人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島の旅3

この日も朝からいいお天気・・・
でも波が荒く船が出るかどうか、ギリギリまでわからないと・・・
なんですが朝 いけますよ~~~っと電話があり
釣りに行きました
石垣島の旅3_a0114469_1316591.jpg

こんな船で・・・まるでジェットコースターに乗ってるように・・・
なかなかのものでした(私はこんなのが好きなんですが旦那さんは船酔いしそうと・・・)
石垣島の旅3_a0114469_13421847.jpg

大きいのはキントキという魚だそうです・・・
3時間でこれだけ釣れました・・・
子供は大喜び!!!釣れた物は船の船長さんに進呈しました^^

午前中に釣りが終わったので午後からまた海へ・・・私は入らずに見ていましたが・・・
そして夕方に私の希望で、灯台へ・・・ここは夕陽がとっても綺麗に見えると・・・
石垣島の旅3_a0114469_13581689.jpg
御神崎(おがんざき)灯台・・・












石垣島の旅3_a0114469_1433632.jpg
風がとっても強くて・・・でも空も海もため息が出るくらい綺麗♪♪
石垣島の旅3_a0114469_14212023.jpg
***家族写真***

しかしここで大問題・・・この周りには食事できるところも無く、夕陽が沈むまで
子供のお腹がもたないと・・・
泣く泣くあきらめて帰ってきました(><)

今日の夜ご飯はホテル近くのスーパーでお寿司を買って・・・
そしてこれも・・・
石垣島の旅3_a0114469_1414559.jpg
石垣島の旅3_a0114469_14154221.jpgどちらもさっぱりしていましたが、夕暮れ海岸の方が好み♪♪
















9月1日~3日はお盆と言う事で
お店も休んでいたり・・・
石垣島の旅3_a0114469_14273589.jpg

エイサーやアンガマ( 八重山地方に伝わる盆行事。旧暦7月13日―15日のお盆期間中、あの世から帰省したご先祖さまの一行が家々を練り歩く。お面をまとった翁(ウシュマイ)と媼(ンミー)の珍問答が面白い)を見ることができました

スーパーでもお盆の用品が色々とあり、こちらでは見かけないのもがあって
楽しかったです。

by miu-miu43 | 2009-09-08 14:33 | 旅行