お知らせ・・・

ワタグシゴトなんですが、
先日ここで書かせていただいた祖母が天国に召されました
ご心配頂いた皆様有難うございました

年末にかけて少しバタバタとしますのでコメントの
おへんじも遅れるかと思います
ごめんなさい

ホントはここで書くことではないとは思ったのですが・・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-26 10:39 | 家族

メリークリスマス~

少し早めに昨夜クリスマス?見たいなメニューで
おうちでクリスマスしました


ホントはこの前教えていただいたオードブルも・・・と
思っていましたが、色々とあって断念・・・
簡単メニューとケーキでごまかしちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
a0114469_9351551.jpg

a0114469_9352955.jpg

*にんじんのポタージュ
*スペアリブ&クリスピーチキン
*サラダ

そして・・・ケーキだよ~emoticon-0166-cake.gif
a0114469_9355168.jpg

ここのケーキも美味しいんです

今年はこじんまりとすませちゃいましたemoticon-0171-star.gif

そういえば今年はイルミネーションみてないな~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-24 09:42 | 家族

冬至ですね!

今日は冬至・・・
なので我が家も南瓜を炊いて、ゆず風呂に入りました~!
実家には商売をしている両親の代わりに母方の祖母が家にいました
なので、こう言う昔ながらの行事を必ずしていました

七草粥・鏡開き・節分にはまき寿司・菖蒲湯などなど・・・
結婚してからは出来るだけきちんとするようにしています

ゆず風呂は体がぽかぽかと温まりきもちいいですよね~
でも子供が湯船でゆずをモミモミ・・・
後始末がたいへんだよ~^^

ワタクシゴト・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-22 23:11 | 家族

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

昨日は息子のお誕生日でした^^

まだまだ年齢のわりに幼いので、ケーキさえあればごきげんです~~~。

たいしたお料理もしませんでしたが、とりあえず家族でお誕生会です

a0114469_13501422.jpg
これだけで子供はケ~キだ~と^^

そして一番のお楽しみ~~~
a0114469_13512815.jpg
(これは買ってきましたよ~笑)

プレゼントがなくても喜んでいる子供って・・・まぁいいかぁ~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-14 13:54 | 家族

御食事会・・・

今年・・私の実家の方には父の日も母の日も何にもしてませんでした・・・

なので旦那さんが食事にでも行こうかと・・・

で・・行って来ましたよ~^^

鱧と伊勢えびの会席・・・っというとすご~くお高いと思われますがリーズナブルなものを・・・

a0114469_20554859.jpg
a0114469_20561217.jpg
a0114469_2057052.jpg
a0114469_20571743.jpg

後は揚げ物と鱧の押し寿司を・・・
(食べちゃって写真ありません・・・)

美味しくいただきました~!!!
これから鱧が美味しくいただける季節になりますね~~~

鱧の天麩羅・・もいいのですが 鱧のフライ好きなんです~(邪道かしら??)

鱧のあらでとったおだしで土瓶蒸しもいいなぁ~。

食べ物のことを書き始めたらとまりません~~~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-27 21:03 | 家族