なんだかバタバタです

ここの所さむ~い日が続いてますね~
なのでなかなかお散歩にもでれずに・・・
かといって何をしてる訳でもないのになんだかバタバタです・・・

今日は歯医者さんへ・・・やっと差し歯の型を取りました
あともう少しで終了ですemoticon-0141-whew.gif
明日から旦那さんの親戚の子が泊まりで遊びに来ます
なのであっちこっちお片付けしまくりです
普段からちゃんとしていないつけが・・・・苦笑

その合間の時間に久しぶりにマシュマロのデザートを作りました
ちょっと珈琲も入れて休憩もしたりして・・・
a0114469_19264922.jpg

コレ・・・マシュマロが苦手な私も美味しく頂けるんですemoticon-0171-star.gif

晩御飯もちょっと手を抜いちゃいました・・・
a0114469_19291888.jpg

*アサリとカブの蒸し煮
*焼き魚
*だし捲き
*お味噌汁(写真なし)

う~ここに出すほどの料理ではないですが・・・
最近散歩に行けてないので写真が無いのでお許しを・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

明日は午前中に美容院にいってきま~す^^


追記・・・
マシュマロデザートのレシピです

*マシュマロ      一袋(粒が小さめの方がいいかも)
*みかん缶       小1缶
*パイン缶(輪切り)  3枚


卵黄 3個
パイン缶の汁  大2
りんご酢     大2
塩         少々


生クリーム   200cc
砂糖       大1~1.5

1・  みかんとパイン(切っておく)は水分をきる
2・ Aを小鍋に入れ弱火にかけ、カスタード状にする
3. 生クリームを8分たてする(砂糖はお好みで)
4・ ボールにマシュマロと1.2入れて和えて冷蔵庫で冷やす

です。時間をおくとマシュマロが溶けていい感じになりますよ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-11 19:34 | 家事

初めての多肉ちゃん・・・

午前中もろもろのものを買いにSSOKへ・・・

子供のものや、食料品、少しだけ自分のものをかいました・・・

その帰りに前から気になっていたおみせへ・・・

それは・・・Rootsさんです
a0114469_1531848.jpg

観葉植物とそれにかかわる雑貨・・・
とても素敵なお店です・・
a0114469_14484539.jpg
a0114469_1449323.jpg
a0114469_14492687.jpg
a0114469_14494996.jpg
a0114469_14502374.jpg


ここで玄関先の私のコーナーに多肉ちゃんを購入ですemoticon-0155-flower.gif

a0114469_14521183.jpg
a0114469_14523346.jpg


こんな感じになりました・・・
ちょっと置き過ぎかな~~~^^;

苦手な縫い物・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-08 15:04 | 家事

大忙しな日・・・

昨日から今日は台所の大掃除をしようと・・・
で、朝みんなが出かけたので準備です
まずハンドクリームをたっぷり塗ってピチッとタイプの手袋
そして布製の手袋その上にゴム手袋を・・・
さぁ~はじめるぞ!!!

換気扇も分解して、ガス台もとって・・・
ゴミ袋に入れて洗剤を、ゴムで口を縛ったらその上から
もう一まいゴミ袋それに熱湯を入れて口を閉じてしばし置いておくっと・・・

その間に他のところを磨いて・・・
そして着け置きしてたものを出してごしごし・・・

そうしてたら電話が・・・・
どうしても出かけなければならなくて台所もそのままで
出かけました

用事は1時間ほどで終了して帰ってきたらお昼なので
軽く立ったまま食事を済ませ続きを・・・

終わったのは2時を回ってました~~~
あ~~疲れた!!!

今日の晩御飯は手抜きで鍋焼きうどんでした~~~

大掃除終了後・・・ご褒美と称してケーキをemoticon-0166-cake.gif
a0114469_2073358.jpg
a0114469_2081684.jpg
珈琲はいつものところのブレンドです・・・
疲れた後の甘いものはいいですねemoticon-0100-smile.gif

後はスパイスラックを買いに行かなくっちゃ~
はみ出てるスパイスがごちゃごちゃしてるんです~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-17 20:11 | 家事

気が付けば・・・

なかなかブログを更新できていません

写真も撮りにいけてないし・・・(家事が忙しいのではありませんが・・)

で、今日はこの前お料理教室で教えていただいたお料理を

作ってみました

a0114469_1943686.jpg
カクテル豆腐
a0114469_19432456.jpg
簡単ブイヤベース
a0114469_1943377.jpg
ホントはスペアリブを・・と思いましたが時間が無かったのでポークステーキ玉ねぎジャム添え・・・

もう一品あれば・・・とも思いましたが夕方に子供のインフルエンザの予防接種が
あったので時間切れ・・・(実は午前中にお買い物に行ってしまって帰ってきたらお昼をまわっていました~~~)

お邪魔なとらちゃん・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-14 19:59 | 家事

師走!!!

今日から12月・・・
残すところ一ヶ月ですね
この時期いつも思うことは、モット早めにお掃除をしておくんだった・・・emoticon-0124-worried.gif
で、今日は12月というのに暖かくて気持ちよかったので
お掃除を少しだけしましたよ~
いつもギリギリまで置いておいて、まとめでドカンとやるこの性格・・・
やり始めるととまらないんですよね~
なので今日はこの部屋だけ・・・と決めてやっちゃいました
黙々と片付けて、拭き掃除をして。。気が付けば3時間も・・・
でも気持ちよくなりました~
キッチンはまた後日ゆっくりとします~~~

そして短縮授業から帰った子供とお茶しにいきました~

HIROコーヒーさんへ・・・テラスからとても気持のいい空をパチリ・・
a0114469_19201894.jpg

a0114469_1921919.jpg

ここでケーキをemoticon-0100-smile.gif
a0114469_19215430.jpg
a0114469_19221143.jpg
やっぱり甘いものを食べるとしあわせ~emoticon-0155-flower.gif

帰りはと~ても真っ赤な夕焼けも見れました・・・(車だったので写真は撮れません)
家に着くとお月様も・・・
a0114469_19253889.jpg


なんだか嬉しくなりました~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-01 19:17 | 家事