できた~~~(*^-゚)vィェィ♪

夏休みに入って子供のスケジュールに合わせてるので
お出かけできなくて・・・
今日は、学校のプールの前半終了日・・と言う事でちょっくら見に・・・emoticon-0100-smile.gif
a0114469_14463292.jpg
こんな青空が・・・
a0114469_14465384.jpg
曇り空に・・・雨が降るかと思いきや・・・
a0114469_14473499.jpg
またまた気持のいい青空に・・・・

毎日家に閉じ篭ってるので、こんなものをチクチクと作ってみました・・・
なんとってもミシンが壊れたままの我が家、手縫いです・・・笑

a0114469_14561519.jpg
a0114469_14564238.jpg

端切れでミニバッグを・・・
同じ大きさのものが2つと、少し小さめのを1つ・・・
まだ、生地が残ってるので何をチクチクしようかな?(でも創作するの苦手です)

明日は少し時間が出来たのでちょっとお出かけしようかな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-05 15:00 | 手作り

初挑戦!!!!!

いつも素敵なものを発信されているmi-mianさんのこの記事を見てから
私も挑戦しようかなぁ~と図書館で<ふとらないパン>を借りてきました
読んでるともしかして不器用な私にも出来る!っと・・・笑

で・・・作ってみました

が、なんだか本のようにはならないし・・・焼きあがるまで凄く不安で・・・
でも、何とかできました~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif

a0114469_17324090.jpg

ちょっと焼き色が・・・
a0114469_17333643.jpg
割ってみるとこんな感じです・・・
ふんわり仕上がるつもりだったけど少し・・・です

でも、丁度お昼に焼きあがったので、ホカホカのをパクパクと食べました
素朴な感じで美味しかったです

今度はもう少しふんわりと作れるようにガンバロウ!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-11 17:39 | 手作り

ウレシイ*おくりもの

バタバタとした毎日を送っている先日・・・
すこ~し疲れた私の元にうれしい贈り物が・・・
贈ってくれたのはshizuさんですemoticon-0157-sun.gif
忙しいなかでチクチクやあみあみと可愛いハンドメイドの雑貨を作ってらして
そういうものが苦手な私には尊敬のまなざしでいつもブログを拝見してました~
で、贈っていただいたのは・・・
a0114469_173438.jpg
下のはなんと子供にまで・・・
a0114469_1731778.jpg
このチャームも手編みですよ~

中身は・・・
a0114469_1742518.jpg
こ~んなにたくさんの物が・・・
早速ポーチは鍵いれとしてかばんの中で役立ってます!
そしておまけは・・・
a0114469_176424.jpg
子供にとのことでしたが、私が使います・・・笑

なんだか気持が癒されちゃいました~

shizuさん!ありがとう!大切に使わせていただきますね~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-14 17:10 | 手作り

やっと・・・

今日からやっと日常生活に戻りました

が、いまいちペースが戻らずにいます

とりあえずお正月は出来なかったお掃除と今日のご飯のお買い物に・・・

今日は旦那さんが早く帰ってくるので・・・・

子供の学校も来週から元通りなので、自分の時間はそれからかな・・・

今年のカレンダーは雑貨屋さんのben;chiさんで頂いたものです

吊るす為のクリップも付いてました

a0114469_12435190.jpg

これしか有りません・・・

後は旦那さんが会社で貰ってきたものだけです(企業の名前入り)

そしてやっと写真を撮りました

クリスマスに我が家にやってきたクリスマス&少し早いバースデープレゼント(自分で買いましたが)

それをきちんと飾りました

a0114469_12482284.jpg


何度見ても素敵です・・・

眠たいけど気になる~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-06 12:55 | 手作り

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

クリスマスにやってきた~~~emoticon-0100-smile.gif
それはとっても素敵なもの・・・・・
来月お誕生日な私・・・なので自分へのプレゼントにするために
作っていただきましたemoticon-0171-star.gif
それがなんとクリスマスに届いたのです
それはnao-leeさんにお願いしたキリエです
ブログで拝見して、そしてワークショップで実物をみて
どうしても欲しくてお願いしちゃいました
無理を聞いていただいてありがとうございます

では・・・・・・
a0114469_14565563.jpg
素敵なカードといい香りの小さな袋・・・
これもnaoさんのイラスト・・・
ドキドキしながらラッピングをあけると・・・・
a0114469_150218.jpg
色んなものが写り込んじゃってます・・・涙

そして別にnaoさんからクリスマスプレゼントも頂いちゃいました~~~
a0114469_152347.jpg

と~っても可愛い招き猫・・・・
来年はこのネコちゃんが福を招いてくれそうですemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-25 15:06 | 手作り

キリエ・・・復習編

キッチンの大掃除も大体終了したので
キリエをしようかな~と・・・
材料もそろえたのですがじっくりとした時間がなかったので・・・
外は寒いし出かけるのも嫌だし・・・
大好きな音楽でも聴きながらキリエタイムです

今回はnaoさんから頂いた型紙でモビールを作ってみました
が、これはなかなか難しいぞ~emoticon-0107-sweating.gif
一つ目は何とか終了・・・
で・・・・何を思ったかnaoさんのみたいに裏表違う色バージョンを~~~
しかし厚紙を重ねてしたので切りにくいし・・・
やはり無謀な挑戦でした~~~~

とりあえず仕上げたのですが、遠目にはいいのですがよく見ると
変なところに切れ目が~~~emoticon-0107-sweating.gif
笑ってごまかして上からつるしてみました・・・・・

影がきれいだな~なんて自画自賛emoticon-0155-flower.gif
a0114469_16345432.jpg
a0114469_16351253.jpg
我が家のクリスマスはここのコーナーだけですemoticon-0171-star.gif
a0114469_1636319.jpg


まだ紙があるのでカードにも再挑戦してみます
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-20 16:39 | 手作り