カテゴリ:出来事( 36 )

少し早めに・・・

少~し早めだけどお誕生日プレゼントをお義母さんから頂きました

毎年なんでも好きなものを買いなさいね・・・とおっしゃってくださるのだけど

欲しいものがなかったりで、保留し続けていましたが

今年は丁度年明けのセールでお安く出ていたコレをゲット・・・

買っていただきました!!!!

a0114469_14352225.jpg


取説見てもちんぷんかんぷん・・・使いこなすまでには時間がかかりそうですが

今年の目標の撮影散歩が楽しみになりました

そして今まで使ってたカメラです・・・

a0114469_1439526.jpg


長いことお疲れ様でした。セロテープで補強しつつ使っていてとても使いやすく

沢山のお散歩にも一緒だったな~~~

まだ使えるので置いておこう・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2012-01-07 14:42 | 出来事

★Happy Birthday★とらちゃん~~~

我が家の次男・・・とらちゃん
昨日で家の子供になって丸2年・・・3歳になりました。
a0114469_154703.jpg
a0114469_15485949.jpg
最近はお外で遊ぶことにが楽しくて・・・今は疲れて寝ていますが^^
お誕生日には土曜日につりをしてきたのでその時に釣ったお魚たべてもらいました!!!

釣りも楽しかった~^^
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-01 16:04 | 出来事

少し遅いHappy☆Birthday!!!

先日のこと・・・
息子が12歳のお誕生日を迎えました
当日は主人の仕事も遅いので後日お誕生会を・・・
なので、お誕生日には子供の好きなメニュウを作ることにしました
何が食べたいか聞くと・・・<卵かけごはん・・・>って007.gif
あまりにも。。。なのでオムレツにいたしました

お誕生会はその週末に私の実家でお寿司を・・・
a0114469_15203393.jpg
a0114469_15222912.jpg
お赤飯も・・・

そして、毎年買っているケーキ屋さんにて・・・
a0114469_15271883.jpg


少しづつ成長してきてるね~
私もママとして負けないように成長しなくては^^
いいオカアサンには程遠いけど、これからも一緒にがんばろうね~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-20 15:29 | 出来事

つかの間の・・・

昨日までの雨が嘘のように今日は朝からいいお天気・・・
家事を頑張ってしようと思っていたのですが・・・
気が付けばお昼を過ぎておりました002.gif

先日ミモザさんのブログで久し振りに思い出したもの・・・
a0114469_1428624.jpg
これ・・・

ミモザさんにお貸しすることになって実家から持って帰ってきましたが
ついつい読み始めると止まらなくて・・・爆
まだ途中なんですがとりあえず家のこととブログなんかをサクッとしちゃってから
また読みま~す041.gif

最近あまり写真を撮ってませんが
家の裏に咲いてるお花・・・
a0114469_1432884.jpg
a0114469_14322459.jpg


大きくなりました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-05-31 14:42 | 出来事

ひゃぁ~~~~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

昨日までの雨が嘘のように今はいいお天気なりました
久し振りにPCの前に座っています
気が付けば一ヶ月も放置していました
体調を崩していたんではなくてなんとなくPCから遠ざかっていました・・

その間もお出かけもせずぼ~っと過ごす毎日・・・

そんな中、やっと手に入れたものがありました

a0114469_1421287.jpg
シャスールのお鍋!!!
可愛いピンク色☆
ルクにするかストウブにしようかとネットで検索していましたが
お料理教室の先生がお勧めしてらっしゃったので
大阪駅に出来た伊勢丹に見にいってきました

ここはルクルーゼやストウブそして国産の物やシャスールと全ての商品が
手にとって見れるので吟味して買いました
使ってみて・・・購入してホントによかった~~~060.gif

a0114469_148471.jpg
a0114469_149821.jpg


煮物もご飯も美味しく出来るんです!!!
今もポトフをコトコ炊いています

最近取ったお花・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-05-24 14:14 | 出来事

ゆき♪雪♪♪ゆ~き♪♪♪

今日も昼から降り始めた雪が車の上に積もってきています

先日も朝からの雪景色に家族でテンション↑↑↑
子供と旦那さんは雪だるまならぬ雪ウサギ???を・・・
a0114469_17172652.jpg

私はカメラを片手に裏の藪へ・・・(他人様の土地だけど)

こんな雪景色を撮っていました
a0114469_17184724.jpg
a0114469_1719515.jpg


咲き始めた梅も雪を被っています
a0114469_17193954.jpg
a0114469_17195814.jpg
a0114469_17201452.jpg
a0114469_17203595.jpg
a0114469_17205436.jpg


今日も寒くて冷たくて・・・
とらちゃんもお外に遊びにも行かないでぬくぬくしてます

a0114469_17232965.jpg
a0114469_17234893.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-14 17:24 | 出来事

お家★クリスマス♪

クリスマスイブの昨夜我が家はお家で簡単クリスマスを・・・
ツリーも出さないまま、イルミネーションも見にいくこともなく
気が付けば今日はクリスマスなんですね~008.gif

それでもクリスマス気分を子供にも味わってもらおうと
用意したのがコレ↓・・・・
a0114469_174030.jpg
a0114469_1741991.jpg

ワインのようなシャンパンのような・・・でもジュースなんです~~~001.gif
でも、栓を抜くとポンって・・・まるでシャンパンのよう060.gif

メニューは簡単に・・・
a0114469_1764663.jpg

*鶏のソテー・パロワーズ
*ポーチドエッグとベビーリーフのサラダ
*野菜のポタージュ

そしてメインのケーキは家の近くで・・・
a0114469_178463.jpg


お料理は自分で言うのも・・・ですが美味しく仕上がりました(爆)

今年も残すところあと少し・・・
みなさん・・・気ぜわしいと思いますが体調に気をつけて
お過ごしくださいね003.gif

とらちゃん爆睡中・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-25 17:11 | 出来事

クリスマスコーナー・・・

先回の記事の器と一緒に買い求めたのは
a0114469_152937100.jpg

クリスマスリース・・・
真ん中の薔薇がブリザーブドフラワーです

久し振りのmogaさんのお店はやっぱりステキでした
a0114469_15345071.jpg
a0114469_15351657.jpg


ここでのんびりとお話させていただいて癒されました001.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*

そして昨日・・・
ステキなものが届きました
以前からnao-leeさんに知人にプレゼントするためのキリエを
お願いしていたものが・・・(キリエは差し上げたので写真はありません)

それと一緒にキリエのカードが~~~060.gif
a0114469_15425283.jpg
封筒にはメッセージ・・・
a0114469_15441444.jpg

こんなステキなカードが中に
コレをクリスマスコーナーに飾ってみました
a0114469_15451022.jpg

今年はツリーを飾らなかったのでここだけがクリスマスです072.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-15 15:47 | 出来事

今年も・・・

今日から11月ですね~
今年も後2ヶ月・・・
最近なんだかバタバタとしていて写真も撮れていません。
が、急に冷え込んだ日にお買い物のついでに撮った写真を・・・
a0114469_18562100.jpg
寒さに震えながら咲いていたたんぽぽさん・・・今日同じところを歩いたんだけどもう咲いてなかった・・・
a0114469_18574048.jpg


今年はコスモスも撮りに行けなかったなぁ~007.gif
後は紅葉を撮りに行けるといいなぁ~


今日は時間があったので手抜き御飯をやめて作りました

今日のメニューは

*炊き込みご飯
*鮭の塩焼き
*柿なます
*だし捲き
*蓮根饅頭
*豚汁       という和食にしてみました。

写真は蓮根饅頭のみですが・・・

a0114469_192456.jpg

美味しそうに撮れてるかなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-01 19:02 | 出来事

秋の一日・・・

昨日・今日ととってもいいお天気でしたね~056.gif

昨日は午後から出かける予定だったので
午前中に公園にザリガニ釣りにいきました(子供がせがんだので)

で、秋を感じる花でもと思ったんだけど時間が無かったので
ザリガニのつりの池の横で秋を見つけました

a0114469_21421910.jpg


そして、今日は午前中の予定を終わらせて午後は義母の面会に・・・
その後、釣りに行きました
が、釣果なし・・・・

昨日よりの頭痛、肩こりが今日ピークを迎えております
早くお風呂に入って寝よう!!!


明日はお料理教室です・・・
元気になって行かないとね~060.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-17 21:46 | 出来事