一年になりましにゃ~~♪

早いものでくぅちゃんが我が家にやってきて一年になりました060.gif

どんどんとやんちゃになって・・・笑

今ではとらちゃんとお外に出かけて遊んだり・・・

仲良くしていたかと思えば突然のバトルがあったりと・・・

でも、ホントの兄弟のようです

だって、お互い姿が見えなくなると探し合ってるんだもの・・・(*゚▽゚*)

いつもでも我が家の癒しでいてね~~~

a0114469_13413813.jpg
a0114469_1342182.jpg
a0114469_1343731.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2013-01-07 13:45 |

新しい☆家族♪♪♪

今年に入ってすぐのこと・・・
我が家に新しい家族が増えました

a0114469_136656.jpg


くぅちゃん☆5ヶ月の男の子です

我が家にいるとらちゃんとの相性が心配でしたが・・・

三週間もすると・・・こんな風になりました

a0114469_1310632.jpg

a0114469_139143.jpg


カメラを向けるのが楽しみなんです

a0114469_13122020.jpg


こんな風に丸くなって寝ているかと思えば・・・

a0114469_13144011.jpg


突然・・・こんな風に始まるじゃれあいのけんか・・・

毎日・・とらちゃんとくぅちゃんに癒されています

新しいカメラは色んな風に撮れて楽しい!!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2012-01-30 13:17 |

お散歩★とらちゃん

最近は午前中はお外に・・・

堪能すると戻ってきてお昼寝~な日々です

梅雨になったら出る機会も少なくなるかな?

っと言う事で今日は曇り空の中お外に・・・

a0114469_1936202.jpg
a0114469_19364255.jpg
木登り中・・・060.gif
家の裏には藪があるので、鳥さんも虫さんもたくさん・・・
なので色々と遊んで帰ってくるのかな?
a0114469_19401858.jpg
a0114469_1940424.jpg
a0114469_1941529.jpg
こ~んな感じで爆睡です037.gif

2匹の★距離
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-14 19:48 |

とらちゃん☆大脱走

最近お外の世界がとっても気になってる様子のとらちゃん060.gif

時々はベランダへは出してあげていたのですが、やはりもっと遠くまで行きたそう・・・

でも心配なのでガマンさせてました・・・

なのに昨夜・・・私がお風呂に入ってるスキに台所の空けていた窓の網戸を開けて

大脱走!!!!!

呼んでも、おやつを見せても帰ってきません・・・・・・・

我が家はネコちゃん仕様の扉がないので、寝てしまうと帰ってきても入れてあげれません

なので旦那さんが、玄関近くの部屋で寝てくれました

私も気になって熟睡することなく朝をむかえました

とらちゃん・・・6時過ぎに台所の窓の下でちょこんと座っておりました

も~~~夜遊びし過ぎです022.gif

でも、ちゃんと戻ってくれてよかったです060.gif

朝帰りのとらちゃんはご飯を食べると寝てしまいました・・・

私はその間に、網戸を開けれなく様につっぱり棒を買いにいきました・・・

コレで脱走はできないはず・・・

a0114469_14545461.jpg
a0114469_1455143.jpg
階段で爆睡中・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-03 14:57 |

最近のお気に入り~~~

最近のとらちゃんのお気に入りは・・・・

シャンプーは嫌いなのに、私がキッチンで洗物を始めると

シンクのふちに乗ってきて・・・・

そして、お水で遊び始めます

a0114469_19152117.jpg

こんな感じで顔が濡れようが、お腹が水浸しになってもへっちゃらです072.gif
とっても楽しそうなので、暫くはしたいようにさせてますが・・・
そのまま床に下りてくるので、床が濡れてしまい後始末が大変^^

でも、
a0114469_19214684.jpg
a0114469_1922126.jpg
a0114469_1923485.jpg

こんな風に毛づくろいをして寝てしまった姿を見てると可愛くて・・・・
親ばかですよね~笑

寒かった~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-13 19:30 |

とらちゃん☆病院へ

今日は朝からとらちゃんを病院へ・・・
キャリーバッグにはおとなしく入ってくれたのだけど
震えていました・・・

ちょっと可哀相だけど去勢手術をすることにしました
家ネコとして飼うためには仕方ないかな・・・
色々と迷ったのですがやっぱり連れて行きました
今日の夜にお迎えです・・・
なんだか家の中が静かで淋しいです~~~

いつもはお昼間にとらちゃんと遊ぶのですが
その時間に少しクリスマスの飾りを・・・

a0114469_1685320.jpg

naoさんのキリエ教室で作ったカードも・・・
ちょっとぶれちゃった・・・

そして先日行った airy room のmogaさんから頂いたminiトルソーも・・・
a0114469_16102919.jpg

miniトルソーにかかっているのはクロスのネックレスです
これはお店のブログ拝見してから気になっていたもので、購入しちゃいました^^
【死以外誰も(私たちを引き離せない)」とメッセージが刻んであります

思っていたよりも華奢なものだったのでよかったです~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-09 16:17 |

明日から・・・

少しお出かけします・・・
なのでとらちゃんを実家に連れて行きました・・・
今・・なんだか静かな家の中で物足りなさを・・・
デジイチで色んなとらちゃんを・・・
練習台になってもらったのはいいんだけど
よく動くので、ブレブレで・・・笑
肉球がとりたくて・・・
a0114469_1533394.jpg

これをぷにぷに触るのがすきなんです・・・(嫌がられますが・・・)
こうして鏡台の上で私を見てくれてるのが、たまらなく可愛くて・・・
a0114469_15371141.jpg
とらちゃんのご飯をストックしてる箱・・・
これを触ってるとも~「にゃ~にゃ~」とうるさいんですよ~~~
a0114469_15374277.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-31 15:42 |

とらちゃん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お家に来てもうすぐ1ヶ月・・・
ずいぶんと慣れてきました^^
今では和室がとらちゃんの遊び場です
子供のおもちゃ箱から出てきたり・・・
a0114469_9163588.jpg

私の鏡台の上や、鏡台のいすがお気に入り・・・
a0114469_973439.jpg
a0114469_983839.jpg

私がここに座ってお化粧をしてると、後ろから来て
いすをかりかり*ハヤクドイテヨ~*と・・・。
ご飯の時間になるとゲージの中に入って可愛い声で*ニャ~・・・*


もうメロメロです・・・笑
そして・・・昨夜とっても嬉しいことがありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とらちゃんが私の腕の中でゴロゴロと喉を鳴らしながら、寝てくれたんです~~~
その顔を見て、とっても癒されました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-28 09:19 |

少しのびのび・・・

我が家のニューフェイスとらちゃん・・・

実は今週初め旅行に出かけていたので実家に預けていました

それでノビノビできたのかゲージの中ではやんちゃ振りをはっきしています

a0114469_1641333.jpg
a0114469_16422164.jpg
a0114469_16432323.jpg

食べては寝て起きたら遊ぶ・・・

羨ましい生活です・・・(笑)
まだまだごろごろニャ~とはいきませんが、見ていて飽きなくて・・・


旅行で沢山高山植物を撮ってきたのでまたアップしますね~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-07 16:48 |

我が家にやってきた~

昨日の朝子供がネコが鳴いてるよ~と・・・。

そ~っと覗くと家の裏の物置の箱の裏で小さい猫が・・・

でも警戒心一杯で・・・

とりあえず牛乳を温めておいておくと、私の姿が見えなくなるのを確認してから

やってきた^^

すぐに子猫用のえさを買いに行きそ~っと置いておくとぺろりと平らげる

でも近づいては来ない・・・

でも顔を見せてくれるようにはなった

子供が見てるとなぜか凄く近くまで来てる???

そのうち子供とネコじゃらしで遊んでる・・・

やっぱりかいたいなぁ~と言う事で、捕獲しました・

ホントはもう少し餌付けしたから捕獲したかったのですが

来週少し家を空けるのでその間ご飯がないと可哀相・・・と。

と言う事で今日捕獲・・そしてペットショップにゲージやえさを買いに走りました

しかしこの子猫なかなか気が強く敏捷でゲージから何とか逃げようと登ったり・・・

威嚇してうなっています・・・。

やっぱり野良ちゃんとしてほっといたほうがよかったのかも・・・

でも可愛いんですよ~~~。

a0114469_20261250.jpg
名前はとらちゃん・・・子供が名づけました

今は暗い部屋でおとなしくしています・・・。
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-01 20:28 |