久しぶりに・・・

ここのところカメラ散歩もしない、ブログもアップしない・・・っと
ちょっぴり引きこもりな毎日を過ごしてました

が、あまりの運動不足を解消しないとっとスマホの歩数計をオンにして
お散歩へ~~~
目標は一万歩!!!!
カメラを手に出発~~~~~~~

行き先はいつもの公園

a0114469_9554661.jpg
a0114469_9564366.jpg
a0114469_957096.jpg

↑このお花花びらの裏がキラキラしていたの~画像で見るとわかんない・・・
a0114469_9592261.jpg
a0114469_9594581.jpg
バラもまだ咲いていた♪

そして、紫陽花の季節なんですね
a0114469_1074318.jpg
a0114469_108321.jpg


久しぶりに写真を撮って楽しかった
まだまだ、今までのようにブログの更新もお散歩も出来ないけど
のんびりぼちぼちと更新していきますね~

で、結局目標の一万歩にはいかなかったけど9,900歩という事で・・・良しとしましょう(笑)
[PR]

by miu-miu43 | 2012-06-13 10:16 | 散歩

お散歩♪♪♪

残暑厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近の私といえば何をしていても気力がわいてこないのです。
(っといっても病気ではないんですけど・・・)

先日も2日もお一人時間があったのでこれもあれもしたいと予定を立てていたんですが
一日目は少しお出かけできたのに次の日は手作り市に行きたかったのに
朝起きるとどうも気力がなくて家でゴロゴロと・・・
が、やはりこのままではいけないとカメラを持っていつもの公園へ

いつもと違うところをまわってみました・・・
a0114469_14441897.jpg
a0114469_14475040.jpg
空を見上げると青空!!!
もう秋のお花が咲いていますね・・
a0114469_14451070.jpg
a0114469_14453258.jpg
a0114469_14455643.jpg
a0114469_14481286.jpg

いつもと違うコースをまわって見ると
a0114469_14494861.jpg
a0114469_1450486.jpg
竹林もステキ♪♪♪
そして・・・
a0114469_14505222.jpg
お馬さんもいいなぁ~!!!
少しだけリフレッシュできました~~~060.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2011-09-13 14:54 | 散歩

お散歩♪♪♪

夏休みに突入しましたね~~~~
毎日子供と顔を突き合わせていると大変です
午前中は学校のプールに出かけているのですが・・・

先日、プールもなくて暇をもてあましているのでお散歩へ
こんな後姿を見ながら・・・
a0114469_15123222.jpg

少し曇っていましたが時折青空が見えるなかのお散歩となりました。

a0114469_1514641.jpg
a0114469_15143835.jpg

a0114469_15152971.jpg
木陰は風が気持ちよくて・・・
来週からはひまわりフェスタがあるそうで・・・
少しだけ咲いていたひまわりが・・・
a0114469_15185178.jpg

来週にはひまわりが一面に咲くんでしょうね~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-28 15:22 | 散歩

可愛い子供・・・

昨日、子供がもらった~と緑亀をもって帰ってきました

でも、やはり基本我が家は自然にいるものを小さい場所に閉じ込めるのは

NGなので子供と話し合い今日もといた池に返しに行ってきました

そこで・・・

とっても可愛い子供たちに出会いました

a0114469_14301056.jpg
a0114469_14301961.jpg
a0114469_14303378.jpg

ね~可愛いでしょ001.gif
そしてこの子も・・・
a0114469_1433772.jpg
a0114469_14332776.jpg
a0114469_14334351.jpg

カワセミさんの子供だそうです

雨ああがりの公園・・・
a0114469_14345391.jpg
紫陽花さんにも水滴が・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-06-13 14:35 | 散歩

春の足音・・・

少しずつ季節は春に向かっています
被災された方々にも早く春が来ますように・・・
お祈り申し上げます。

私にはなんの力もありませんが、こうして日々変わらない生活を
している事がいいのかな・・・
ブログも迷いながらもアップしました


昨日学校から帰ってきた息子と久し振りにのんびりとお散歩に行ってきました
いつもの公園ではありませんがいたるところに春が来ていました

a0114469_15184771.jpg
a0114469_1519055.jpg
a0114469_15192523.jpg
a0114469_15193926.jpg
a0114469_15195071.jpg
a0114469_1520177.jpg
a0114469_15203953.jpg
a0114469_15204928.jpg


そしてこんな子にも出会いました
a0114469_1522877.jpg
とても人懐っこい子でベンチに座ってると膝の上にちょこんと座ってくれたり・・・

少し落ち込んでいたんですがお花を見てると和みました
[PR]

by miu-miu43 | 2011-03-23 15:24 | 散歩

春のお散歩・・・2

梅に続いて公園近くの植物園へ
ここには椿山があって色んな種類の椿が咲いています
まだ、少し早かったかな~???

でも、綺麗でした
(椿の名前は見ていたはずですがすっかり忘れたのでご容赦くださいませ・・・)

a0114469_1914221.jpg
a0114469_191439100.jpg
a0114469_19145196.jpg
a0114469_1915462.jpg
a0114469_19151559.jpg
a0114469_19152755.jpg

a0114469_19154196.jpg
椿は散った姿も好きなんです・・・
a0114469_19182426.jpg
a0114469_19164431.jpg


他のお花も・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-28 19:21 | 散歩

春のお散歩・・・1

今日はとても暖かくてというか少し汗ばむような感じが・・・
曇り空だけど、時間もそんなにたっぷりはないけど
自転車でいつもの公園お散歩に行ってきました

もう梅は満開でとてもいい香りを放っていました
メジロさんも忙しそうにお食事を・・

a0114469_13444068.jpg
a0114469_13453520.jpg
a0114469_1346486.jpg
a0114469_1349723.jpg
a0114469_1350423.jpg
a0114469_13525880.jpg
a0114469_1355789.jpg


後半は椿を見に植物園へ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-25 14:00 | 散歩

さむ~~~い!!!

今日はとっても寒いですね~♪
小雪がちらつく中時間が出来たのでお散歩に・・・
久し振りの一人

a0114469_15442050.jpg

公園の池は氷が張っていて・・・でも空はこんなに青くて・・・
a0114469_15452818.jpg

寒いけど少しずつ季節は進んでるんだな~っと・・・
a0114469_1547292.jpg
梅の花も少しだけほころんでるものも・・・
a0114469_15482120.jpg

お日様もキラキラ
a0114469_15485244.jpg

スズメさんも木の上で日向ぼっこ???

a0114469_15494361.jpg
a0114469_15495872.jpg

a0114469_15502137.jpg

少しだけお花も・・・

自転車で出かけたお散歩・・・
なんと帰りに電動自転車の充電切れで大変でした!
でも、久し振りに公園へ行けて楽しかった

今日のおやつ
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-07 15:59 | 散歩

久し振りの散歩♪♪♪

昨日久し振りに公園へお散歩に・・・

日差しも暖かくて気持ちよかった~~~

ここの所なかなかお散歩できていなかったので嬉しかった~~~

この季節あまりお花も咲いていないのですが

カメラを持っていったので少しだけ

a0114469_1619097.jpg
a0114469_16201326.jpg
蓮もすっかり枯れていて・・・
a0114469_16193170.jpg

a0114469_16235397.jpg

ジョビ男さんに出会えたよ060.gif


今日はクリスマスイブ・・・
皆さんはどう過ごされますか?
我が家はお家でクリスマスです

みなさん~~~よいクリスマスをお過ごしくださいね067.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-24 16:26 | 散歩

秋の気配…

今日は午前中は生憎のお天気でした
その中、ちょっとお出かけしました
そのお話は・・・後日写真が現像できてから・・・

これは先日のいいお天気にお散歩に・・・
a0114469_1932835.jpg
a0114469_1934878.jpg
a0114469_1941380.jpg
a0114469_1942918.jpg
去年は萩のお寺に行ったんだけど今年はいけなくて・・・
コレは近くの公園で咲いていた萩の花・・・
もう、少し枯れかけていましたが・・・笑

彼岸花をまだ見ていないので、また探しに行かないとね♪
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-04 19:07 | 散歩