夏の家族旅行2

海のそばの民宿なのでご飯も楽しみの一つ・・・

a0114469_18391065.jpg


a0114469_18393751.jpg
↑一日目のごはん

a0114469_184028.jpg


a0114469_18402223.jpg

↑二日目のごはん

どちらにも舟盛がついていて美味しかった~
旅行に来るとごはんが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますemoticon-0100-smile.gif

二日目には海水浴を三日目にはこの旅行のメインイベントの釣りに行ってきました

a0114469_18442446.jpg


a0114469_18445253.jpg
ここは宮津海洋釣堀っといってとってもいい釣り場。
人が少なくてほとんど貸切状態でした
ついたときは曇り空時々雨がぱらつくお天気でしたがしばらくすると
a0114469_18474061.jpg
こんな青空に・・・

楽しく釣りができました
釣果は・・・豆豆あじが200匹ほど←これは南蛮漬けに・・・emoticon-0155-flower.gif

今年は近場でしたがとっても楽しい旅行となりました
[PR]

by miu-miu43 | 2012-08-16 10:00 | 旅行

夏の家族旅行1

毎年どこに行こうかっと悩む旅行・・・。
今年は釣りがメインっというか釣りをする場所を最初に決めて
それから予定を立ててみました。

今年は京都の宮津・・・。
すべて子供の予定に合わせたのでおしゃれなカフェや写真が撮れそうな
場所はいかないで・・・涙

a0114469_18202311.png
宮津に行く前に
取り合えずここへ~emoticon-0100-smile.gif

そして、宮津には夕方に到着~
今回はネットで調べた民宿で二泊です
一番の魅力が海水浴場まで徒歩10歩・・・笑
これが大正解の選択でした
とってもきれいな民宿でお部屋も広くて、お風呂は温泉~~~。

a0114469_18255368.jpg


a0114469_18281259.jpg

ほんとに水は綺麗だし、空も碧くてきもちいいemoticon-0159-music.gif

そして夕方にはこんな景色も見れます
a0114469_1831116.jpg


a0114469_18314243.jpg


a0114469_18321050.jpg

久しぶりに素敵な夕景と出会えた
いつまでも空を見上げていた・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2012-08-14 18:34 | 旅行

夏の旅行・・・3

旅の最終日・・・ちょっとしたハプニングもありましたが
この日も楽しめました。

四国に来たからには巡礼でもと・・・
民宿からそう遠くないところに一番札所があるので車で行ってみることにしました
ここで嬉しいハプニングがありました
この日は鳴門の阿波踊りの初日と言う事で一番札所で見れました。
テレビの取材もあったようですが、間近で本場の踊りが見れて大興奮・・。
a0114469_15265931.jpg
a0114469_15273598.jpg
a0114469_15283384.jpg


この後一番・二番の札所にお参りに行ってきました。
a0114469_15295869.jpg
↑一番札所の霊山寺です。
そして二番札所の極楽寺へ・・・
ここで第二のハプニング・・・
a0114469_15352183.jpg

本堂にはこんな階段を上っていきます。
が、帰り道子供に階段に気をつけて・・・と言った私が階段で踏み外して5段ほど滑り落ちてしまいました。
怪我はなかったのでよかったですが・・・。

そんなこんなでハプニングあり楽しい思い出も沢山ありの旅行でした
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-22 15:40 | 旅行

夏の旅行・・・2

今回の旅行の目的は釣り・・・。
っと言う事で次ぎの日は朝から釣りへ・・・
地元の方の聞いて釣り場へGO~~~~
a0114469_12281575.jpg

こんなところで一日過ごしました
a0114469_1231070.jpg
a0114469_12303989.jpg

と~っても暑くて暑くて大変でしたが
楽しい一日を過ごせました。

美味しかった~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-18 12:57 | 旅行

夏の旅行・・・1

今年の旅行は車で釣りを楽しむ旅となりました。
まずは
a0114469_10485849.jpg
明石海峡大橋を渡って・・・
そして
a0114469_10495224.jpg
大鳴門橋を渡って鳴門への2泊3日の旅です

そして今回も行ったのは渦の道・・・
橋の下を歩いて海を見ながらお散歩です
a0114469_10532241.jpg
a0114469_10544823.jpg
所々にこうしてガラス張りのところから下が見えたりと・・・
が、今回は渦を見ることが出来ませんでした
a0114469_10564750.jpg
a0114469_10565813.jpg
橋の構造が間近に見れて楽しい♪♪♪

そして、真下の海にも降りれますよ!
a0114469_10585944.jpg
a0114469_10591215.jpg


この後、今回泊まる民宿に荷物を置いて海へ~~~
私は海岸でのんびりと・・・
a0114469_114023.jpg

この日は波が荒くて泳ぐというより波乗り日和かも~~~
だって
a0114469_1153510.jpg
サーファーさん波待ちしていたんですよ!
で、私は・・・
a0114469_116367.jpg
自分撮り~~~笑

早々に引きあげてお風呂に入ってまったり・・・(温泉ではないです)
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-15 11:08 | 旅行

夏の旅行・・・予告

今年は車に乗って
a0114469_1238441.jpg
こんな橋と
a0114469_12383933.jpg
こんな橋を渡って2泊3日のたびに行って来ました。
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-10 12:39 | 旅行

東京ディズニーリゾートへの旅★番外編

今回のホテルは初めて利用するホテル・・・
どんな感じかな~なんて思っていましたが
コレが大正解!!!!
<東京ベイ舞浜>です
円形の建物で真ん中が吹き抜け・・・・
ぐるっと客室が設置されていました
ランド側のお部屋でなかったんですが
コレがよかった~~~~。
だって・・・
a0114469_16534947.jpg
スカイツリーが!!!!
a0114469_1654578.jpg
そして富士山も・・・・
a0114469_16542325.jpg

この二つが見れるなんて思ってなかったのでテンション↑↑↑

帰りの飛行機からも夕陽に染まる富士山が見れました(これは撮れなかった・・・)

a0114469_1657542.jpg
a0114469_16572143.jpg
a0114469_1657402.jpg
ついでに羽田新ターミナルビルも見学~~~!凄い人でチラッと見て帰ってきましたが・・・笑

お土産は・・・写真に撮る前になくなったねんりん家さんのバームクーヘン
TDLのお菓子多数・・・。
a0114469_17058.jpg
そしてコレ・・・
なんだか並んではったんでついつい買ってしまいました
でも、美味しかったです!

今・・・我が家にはお菓子が溢れております・・・爆
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-10 17:02 | 旅行

東京ディズニーリゾートへの旅

少しご無沙汰な間に東京へ行って来ました
今回は初めてネットでの旅行の申し込みにドキドキ・・・
が、思ったより簡単でそしてお安くていいたびになりました

この時期のTDRはハロウィンとクリスマスの間なので若干空いていました
と~っても楽しかった~~~。

でも、すでにイルミネーションはクリスマスに・・・
a0114469_1413538.jpg
a0114469_14135482.jpg
a0114469_1413287.jpg
息子が楽しみにしていたマイケルジャクソン・・・
a0114469_14161442.jpg
a0114469_14164990.jpg
a0114469_1417521.jpg
a0114469_1415353.jpg


そして・・・今回は買うつもりがなかったのに思わず買ってしまったのが・・・
a0114469_14202750.jpg

一年分のポップコーンを食べちゃいました・・・爆

キャラクターと・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-08 14:40 | 旅行

夏の旅行・・・3

今回の旅行は雨の為写真を撮ることができなくて・・・
でも最終日には青空が見えて気持ちよかった~~~
a0114469_1450483.jpg
a0114469_14512913.jpg


そして、この旅行で食べたもので美味しかったものは・・・
a0114469_14535944.jpg
いかすみのチャーハンです~~~!

a0114469_1456851.jpg
帰りの飛行機です・・・
いつもはブルーのロゴのなのに・・・初めて見た色のロゴ・・・

大阪について思ったのは、石垣島より大阪の方が暑い!!!と言う事です・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-14 14:58 | 旅行

夏の旅行・・・2

今回は、別の島へも行こうかと計画していたのですが
こんなお天気だったので断念・・・
でも、3日間たっぷりと海は満喫です・・・
一日目は私は傘を差しての見学です~~~
が、入ればよかった^^;
だって、海に入るよりも雨で濡れちゃったんですよ!!!
a0114469_1251712.jpg
a0114469_12513134.jpg

残り2日はお魚さんと対面してきました~~~
これは3日目少し晴れたので写るんです(水中用)での撮影です
a0114469_12541299.jpg
a0114469_1256397.jpg
a0114469_12562167.jpg

去年も思ったのですが、ホントにここは海岸近くでこんな風に魚さんが見れるので
子供が大喜びです(私もだけど~笑)
この日は晴れ間が覗いたのですが後は曇り空だったので
日焼けはしないですみましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-13 13:03 | 旅行