カテゴリ:お出かけ( 104 )

能勢でランチ♫

先日、お友達とうちの家族で能勢にランチに行ってきました

古民家を改装されて農業体験もできる民宿<みちくさ>さんでとっても素敵なお店でした
a0114469_22391719.jpg

a0114469_22403023.jpg

a0114469_2241791.jpg

a0114469_22441669.jpg

a0114469_22471052.jpg

a0114469_22473484.jpg

石窯で焼かれたpizzaと能勢の地野菜のビュッフェ・・・
めちゃくちゃ美味しかった~~~

また行きたいです!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2013-12-14 22:51 | お出かけ

キバナコスモス♫

随分のご無沙汰です・・・040.gif
元気に過ごしてはいるのですがなかなかアップできないでいます・・・。

またのんびりとアップしていきますのでよろしくです

先日、台風が来る前の土曜日に家族でハーベストの丘に・・・
キバナコスモスが満開とあったので見に行ってきました~。

a0114469_14595134.jpg

a0114469_1522664.jpg

a0114469_1524511.jpg

a0114469_1534061.jpg


久しぶりにお花を撮りました~~~。
やっぱり楽しいなぁ~

最近のニャンズ♫
[PR]

by miu-miu43 | 2013-09-18 15:16 | お出かけ

素敵なビーズフェスティバルへ・・・

昨日、ブロ友さんで今は何度もあってるお友達とクリスマスパーティーでした
今回は心斎橋で・・・っということでじゃ~この方にお目にかかりに行って来ようと
少し早めに心斎橋に

そう、いつもブログのお友達が素敵なネックレスをしているのをうらやましく見ていたので
今回は自分のクリスマスプレゼントとして何かと目の保養を兼ねて

その方は、shelleyさん・・・初めましてっとお話しさせていただきましたが、も~ほんとに素敵なマダムです
作品もあまりにも素敵で見ているとどれも欲しくて・・・笑

で、色々アドバイスいただいて購入させていただきました
a0114469_1928865.jpg

ピアスとネックレス~~~001.gif

ほかにも気になるものがたくさんありました~。
また色々見せてくださいね~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-12-14 19:31 | お出かけ

2012年紅葉・・・丹波

すでに師走・・・でも来年の覚書として
先月の連休の初日、雨の中紅葉を見に丹波へ・・・
ここは初めて行くのですがとっても綺麗で来年もここに!!!っと思いました

丹波紅葉三山を巡りました
まずは一番きれいな円通寺
a0114469_22213177.jpg
a0114469_2222885.jpg
a0114469_22232554.jpg

そして高源寺
a0114469_2226191.jpg
a0114469_2227543.jpg
紅葉以外にも・・・笑
a0114469_22372555.jpg
雨なので水滴が・・・
a0114469_22313333.jpg
a0114469_22321244.jpg
波紋がなければ分からないくらいきれいでした
最後に石龕寺
a0114469_22431533.jpg
a0114469_2244219.jpg
a0114469_22442383.jpg
珍しいハート型~

今年は2回しか行けなかったけど大満足でした
[PR]

by miu-miu43 | 2012-12-08 22:46 | お出かけ

2012年紅葉・・・石山寺

なんだか夏が終わったらあっという間に寒くなりましたね
早く紅葉狩りに行かないと・・・っということで行ってきました
滋賀県にある石山寺に・・
a0114469_1684064.jpg
a0114469_16104822.jpg
a0114469_16112294.jpg
a0114469_16133741.jpg
a0114469_1613536.jpg
a0114469_16141190.jpg


この日は思ったより暖かくて気持ちよく散策できました

写真では収めきれないくらいきれい・・・
今年はこれで終わりかな~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-11-21 16:17 | お出かけ

久しぶりの再会・・・

先月のこと・・・
ブログのお友達でもあるnao-leeさんが企画展をされているというので
行ってきました

場所は・・・つばめ軽食店
a0114469_159697.jpg
a0114469_1593778.jpg
入口からかわいい~
店内も・・・
a0114469_15102997.jpg
結構ツボなかんじで・・・
その中に、繊細で素敵なキリエが・・・
a0114469_15123799.jpg
a0114469_1513135.jpg
a0114469_15135747.jpg


そして、美味しいぱんも・・・
a0114469_15163130.jpg


ランチをいただきながらnaoさんと楽しいおしゃべりをさせていただきました
イラストそっくりな優しそうなご主人様にもお目にかかれました~

とっても素敵な時間を過ごせました

naoさん・・・ありがとうです~~~!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2012-11-07 15:19 | お出かけ

紫陽花としいたけ狩り

先日、初めてのしいたけ狩りに行ってきました
ネットで調べてしいたけ狩り&BBQ・・・それだけでは楽しくないので
紫陽花も見れるところを探して♪

行ったのは兵庫県の三田・・・かさやさん
私の運転で実家の両親も一緒にGO~~~~001.gif

少し早めに着いたのでまずは紫陽花から・・・少し早かったみたい008.gif
a0114469_1558188.jpg
a0114469_15584814.jpg
a0114469_15594568.jpg
a0114469_1622237.jpg

紫陽花園を散策してからしいたけ狩りへ~~~

a0114469_1635117.jpg
a0114469_164473.jpg
調子に乗って取りすぎたみたい・・・
ここは食べる分だけとって焼くということなので取った分だけは食べないといけません
この後・・・ひたすらしいたけを焼いては食べ焼いては食べ・・・
しいたけでお腹が一杯に~~~笑
a0114469_1663342.jpg

採りたてのしいたけをお塩で食べるってめっちゃウマイ!!!
a0114469_1683050.jpg
しいたけご飯は食べ放題041.gif
大満足な一日となりました056.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2012-07-03 16:11 | お出かけ

新しいカメラ♪

新しいカメラでお散歩に・・・っと行きたいのですが

あまりの寒さになかなかでれません・・・

でも、色んな機能を使いたくてランチに出かけてパチリ・・・

a0114469_132397.jpg


a0114469_1322750.jpg


a0114469_132464.jpg
コレはお友達と近くのパスタ屋さんへ

a0114469_1335610.jpg


a0114469_134119.jpg


a0114469_1343929.jpg


a0114469_135023.jpg
そしてこれは一人ランチへヒロコーヒさんへ・・・

まだまだ使いこなせないけどホントに楽しい~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-02-06 13:06 | お出かけ

今年初のランチ~♪

先日、なんばパークスにあるチェルシーで今年初めてのランチに行ってきました001.gif

メンバーはみくさん・ますみんさん・おゆきさん・みよりんさん・そして私の5人で・・・

このお店はみくさんが全て手配してくれました(いつもホントにありがとう)

a0114469_942306.jpg
とっても広い店内でおしゃべりしていても周りが気になりません

メニューは前菜5種類・メイン5種類の中から選べるコース・・・
丁度5人なので全種類を注文・・・
コレをちまちまと分ける女子5人・・・結構笑えます

a0114469_9513466.jpg
a0114469_951476.jpg
a0114469_9522532.jpg
a0114469_9525143.jpg
a0114469_9534083.jpg

前菜・メインの一部です
後はみくさんの所でご覧ください~(笑)
デザートは
a0114469_9561825.jpg
a0114469_9563089.jpg
a0114469_957973.jpg

上からピスタチオのケーキ・マカロン・モンブランなんですが。

甘いもの大好きな私が辛くなるくらい甘いんです
一番美味しかったのはピスタチオのケーキしたよ~!

今年も初めてランチを一緒にしたのは、ブログで知り合って今ではリアルに友達として
お付き合い頂いてるこのメンバー・・・他にも今日こられなかった方も・・・。
私にはとっても大切なお友達です
最初は自分を出せなかったのが今では素の自分を出せて・・・
ますみんさんには会うたびにイメージが変わっていくと・・・
なんだか嬉しいです

だって自分がドンドン出せてるんですもの~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-01-24 10:03 | お出かけ

神戸でデート♪♪♪

先日・・とっても嬉しいお誘いを頂いて神戸に行ってきました
お誘いいただいたのはこの方です♪
神戸にて『絵のない絵本』の「絵」展をされていらっしゃるので拝見しにいきますと
言うとお会いしませんか?と・・・うれしいお言葉が~~~!

お会いするのは2度目・・・一度目は2年ほどまえのキリエのワークショップにて。
なのでゆっくりお会いするのは初めてなんですが、会った瞬間からいっぱいお話することができました。
結構人見知りなんですがもう喋る喋る!!!

まずは、キリエを見せていただいて、いろんな方の作品も拝見しながら
説明をしていただきました。
a0114469_14181680.jpg
もっとステキなのに写真の腕が・・・naoさんごめんなさい・・・。

その後お勧めのランチに・・・
a0114469_14205065.jpg
a0114469_1421458.jpg

こんな可愛いお店です<Verdura>さん♪
ここと~っても美味しかった!
パスタもデザートの林檎のチーズケーキも・・・
ここを出た後海側にたくさん歩いて色んなお店をめぐりながら
またお話を・・・。

気が付けばもう帰る時間になってました。
別れ際にお土産を・・・バリの珈琲を頂きました。
a0114469_14255454.jpg
a0114469_1426841.jpg

初めて頂くバリのコーヒー・・・美味しかったです!

naoさん*とっても楽しい時間ありがとうございました。
お土産も美味しくいただきました。
また、デートしてくださいね~~~。
[PR]

by miu-miu43 | 2011-11-25 14:28 | お出かけ