春休み・・

まだまだ子供の休みが続きます・・

家にいると退屈なので、車で公園へ・・

ここは水鳥がたくさんいます。

管理されていてえさはあげれませんが池の周囲が遊歩道になっていて

いいお散歩コースです。

a0114469_1713982.jpg
a0114469_17135125.jpg
a0114469_17144828.jpg
こんな感じにたくさんの水鳥が・・・
そして・・
a0114469_17171637.jpg
野鳥さんも・・
a0114469_17172760.jpg
とっても仲のいいカラスさん♪

帰りにカフェへ・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-31 17:26

一人でおさんぽ2

前回の続き・・お花さんたちです
a0114469_12575362.jpg
小さく可愛い色々な子たち・・
a0114469_1305656.jpg
青空にピンクが映えて・・
a0114469_1312470.jpg
a0114469_1371953.jpg
木々の間から差し込むお日様がまぶしくて♪
その帰りに回り道してパン屋さんへ・・
a0114469_13142840.jpg


夕方、旦那さんを駅までお迎えに行く途中きれいな夕陽が・・・
カメラもないし、車を止めれないけれど信号待ちのすきに携帯で
a0114469_13193858.jpg

携帯で撮ったのであんまりきれいではないんですが・・
ため息が出るほどきれいでした~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-30 13:26

一人でおさんぽ

ここ2日、旦那さんの仕事の都合で5時起きです

子供もなぜか一緒に起きるので朝の時間がすご~く長くて・・・

退屈してるようなので、オジイチャンのところへ遊びに行ってもらいました

そして、一人でカメラ片手に公園へ・・
a0114469_75274.jpg
そらを見上げると・・
こんな感じ・・
a0114469_7244982.jpg
目の前をトコトコと・・
a0114469_7251545.jpg
アオジさんです
a0114469_7254617.jpg
わたちはすずめでしゅ~
a0114469_7261281.jpg
あおばとさん・・とてもきれいな緑色・・
a0114469_7263884.jpg
↑↓なんでしゅか~?
a0114469_727057.jpg
a0114469_734363.jpg
やっぱり締めは俺だ~

な~んて・・たくさんの鳥さんに出会いました・・
お花にもであったので後ほどアップします
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-29 07:35

春休み・・

子供が春休みなので、何処にもいけず・・・

仕方なく子供と映画に・・・

「マダカスカル2」を見てきました。子供むけなのでストーリも分かりやすくて

子供には良かったようです。

ポップコーンとジュースを買って見るのがたのしいんですよね~(^O^)

おやつ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-27 07:12

花冷え・・?

昨日の嵐のような雨も上がりいいお天気♪

なんですが風が強くて寒いです・・

お買い物のついでにお散歩しました

途中色んなお花が風に揺られて・・

a0114469_15203578.jpg
a0114469_15205766.jpg
a0114469_15211575.jpg
a0114469_15213416.jpg
a0114469_15215993.jpg


そして・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-23 15:27

琵琶湖へ・・・2

少しカフェの前で遊んだら出発です・・

しばらく走ると

a0114469_13581390.jpg
湖に赤い鳥居が・・
車を止めて参拝することに・・
a0114469_13595580.jpg

a0114469_1462157.jpg

a0114469_1405777.jpg
大切な人たちの事をお願いして・・
白髭神社をあとに・・

綺麗な景色を見ながら走ると、パーキングがそこから湖畔に出れるので行って見ると

a0114469_14104118.jpg
鳥さんがお食事中・・

土手には・・
a0114469_1413285.jpg
土筆が・・♪春ですね(^O^)
ここでも少し遊んでまた車を走らせます・・

でも気づいたことが、運転をしていると景色をあんまり見れないですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでもめげずに
a0114469_14184672.jpg
a0114469_14191316.jpg
信号待ちのすきに車の中からパチリ・・
途中道の駅にも寄りつつ気が付くと、夕方に・・
しまったこんなにゆっくりしていては晩御飯までに帰れないぞ・・
でもでも夕陽が凄く綺麗なんです・・
迷ったけど車を止めてまたまた湖畔へ
a0114469_14253342.jpg
a0114469_14255321.jpg
a0114469_14261318.jpg
やっぱり車をとめてよかった・・・(o^-^o) ウフッ

さて夕陽も見れたし帰ろう・・・
子供は車の中で寝てしまいました・・

こうして琵琶湖1周(350km)のドライブは終わったのであります!
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-20 14:33

琵琶湖へ・・・

とってもあったかかった昨日、琵琶湖へ子供と2人でドライヴへ・・

独身時代は一人で車であちらこちらに・・

冬の海・・夜の山道(走りやさんではありません・・・爆)ストレス解消に・・

結婚してからは旦那さんが運転をしてくれるので、今回久しぶりの遠出です。

まずは腹ごしらえ・・・湖畔のすてきなカフェ

a0114469_13262360.jpg
a0114469_1719498.jpg
a0114469_13273656.jpg
気持ちいいのでテラスで・・・
a0114469_1330436.jpg
a0114469_1333176.jpg

パスタとデザートに抹茶のシフォンを・・
a0114469_13315986.jpg














湖畔ですこし遊んで、このカフェの方が湖畔道路が車も少なくて走りやすいとの言葉に
ここから引き返すつもりが、琵琶湖一周のたびに・・・

カフェ・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-19 13:46

いいお天気♪

近くの植物園へ行ってきました・・

近くにあるのは知っていたんだけど初めてです・・

たくさんのお花に出会いました・・

a0114469_1113640.jpg
たくさんの椿たち・・a0114469_1132352.jpg
a0114469_116096.jpg
a0114469_1175486.jpg

この椿は東大寺のお水取りの時期にだけ作られる和菓子「糊こぼし」のモデル・・







とっても綺麗に咲いていました・・

a0114469_11121433.jpg
モクレン
a0114469_1113562.jpg
スモモ
a0114469_11135957.jpg
↑↓モモ
a0114469_11142430.jpg


他にもたくさんのお花・・・(^O^)
また今度アップしますね~!
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-17 11:17

お散歩♪

昨日と打って変わって今日は朝から青空・・・(^O^)

みんなでお散歩に・・

a0114469_1685670.jpg
こんな綺麗な青空・・・a0114469_1692085.jpg




蕾はまだ固いけど・・







今日の日差しは春・・・
(風はつめたいよ~)

a0114469_16175279.jpg
気持ちのいい日差しのなか咲いてます・・・

ここから鳥さん・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-15 16:32

うれしいな・・・

昨日お買い物がてらお散歩に・・

途中写真を撮っていると知らない方が話しかけてきました

○○公園にもくれんが咲いていましたよ・・それと別のところには違うお花が・・

そしてしばらくお花のはなして立ち話を・・・

私はどちらかと言えば、人見知りだし知らない人とお話しするなんて

とっても苦手なんですが、ブログを初めてから少しだけ話すことが楽しくなりました

これも成長かな・・・笑

その方が教えてくれた公園のお花たち・・

a0114469_163106.jpg
a0114469_1644521.jpg
ハクモクレンまだ蕾が多かったけど・・・
もうすぐ咲き揃いそう
a0114469_16105244.jpg
これは咲いてました~

昨日・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-03-11 16:16