お出かけ

お天気が今一つはっきりしなかった昨日・・・

朝は晴れたいたので、おべんとうを持ってワールド牧場へ・・・

a0114469_2244599.jpg

少し山の上なので、見晴らしもよくこんなに青空・・・
黄色いお花がたくさん
a0114469_22452945.jpg
蕾です・・これが咲くと
a0114469_22471471.jpg
こんなお花・・
a0114469_22491054.jpg

そしてここでの楽しみは・・
a0114469_2251879.jpg
こうしてヤギさんや馬さん・ワンちゃんたちにえさをあげることなんです・・
えさを持っていると・・
a0114469_22541745.jpg
右を向いたり左を向いたりと大忙し・・・(笑)
a0114469_22551092.jpg
このわんちゃんも可愛かった~
a0114469_2259524.jpg
わんちゃんたちは一人ずつ柵の中にいて抱きあげたりは出来ないのですが、柵越しによってきてなでてあげるとうれしそうにしてくれます~。
動物たちに癒されました(^O^)
そしてここには海の魚の釣堀も・・・。これもやってきました。
鯛とつばすを釣りました(*^-゚)vィェィ♪←子供がです。
鯛は今日またカルパッチョにしていただきました~。
後は切り身にして冷凍です。

少し早めに引き上げたんですが、車に乗りしばらくすると大雨に・・・よかった~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-31 23:10

雑貨屋さん・・

カフェのホームページで見つけたアンティークの雑貨屋さん・・

アンティークの家具や小物が沢山・・・

それはアンティークス ミディさんで小さくてお洒落なお店でした。
a0114469_20155095.jpg
a0114469_20164165.jpg
a0114469_20172871.jpg
a0114469_20175949.jpg
a0114469_201912.jpg

そこで一目ぼれしちゃいました(*^.^*)エヘッ

前から皆さんのブログで素敵なコーヒーカップを見ていて、私も何かいいものがあれば・・・
っと思っていたところに・・出会いました。
お値段が少しするので迷ったのですが・・・
大事に長いこと使えばいいかな・・と言い訳しながら^^

a0114469_20244587.jpg


これで美味しいコーヒーを飲みま~す!

来月にはまた新しく買い付けされたものが入ってくるそうなので覗きにいきたいな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-28 20:27

C=(^◇^ ; ホッ!

今日から学校が再開です~(^O^)

やっとゆっくりとお散歩が・・・と思っていたのですが・・・

なんだかぼ~っとしてる間に時間がなくなってしまいました・・・(涙)

昨日はちょっと遠くの公園まで・・・

↓タイムの花
a0114469_18453358.jpg
↓オリーブの花
a0114469_18471732.jpg
↓ミッキーマウスツリー
a0114469_18494493.jpg
↓なんのお花?
a0114469_1852750.jpg
a0114469_18502262.jpg

今はほんとに色とりどりのお花が咲いていて楽しいですね(^O^)
それに新緑も・・・
a0114469_1855313.jpg


初挑戦・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-25 19:01

美味しいものみっけ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今日の午後・・・旦那さんも子供も出掛けたのでどうしても行きたかったところへ

それはKimikoさんのブログで紹介されている宮出珈琲さんです。

一人で入るのは人見知りな私にはかなりのドキドキもの・・・

ちょっと緊張しながら店内へ・・テラスに一組、店内に1組・・

よかった~誰もいなかったらどうしよう・・と思っていたので^^

カウンターに座るとメニューもない・・どうしようかな~と思いつついると

優しい店主さんが暑いですね~と声をかけてくれました

アイスコーヒーにしようかとも思ったのですが、やっぱりちゃんと味わいたかったのでホットを・・

一応好みを云うとそれにあわせてブレンドしてくれました・・

もしミルクがいるならいってくださいね~っと・・

とりあえずそのままブラックで・・・

美味しい!!! 普段はミルクもお砂糖も入れないといただけないのに

ここのはそのままでもいただける・・・香りも苦味も酸味も私好みだ・・・

それからなんと2時間近くも滞在してしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

店主さんとなんとな~くおしゃべり・・落ち着いてほっこりさせていただきました

いい感じの場所です。これから一人で通って行きたくなる場所です。
a0114469_20593434.jpg
a0114469_2111178.jpg
a0114469_2124681.jpg
a0114469_2141242.jpg

帰りに今日いただいた珈琲を買って帰りました

一人なので・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-23 21:11

イベントへ~

雨が降っていた昨日・・・またまた行ってきました(^O^)

ミニイベントのお知らせが来ていたので、いきたいなぁ~と・・・

でもこのインフルエンザ騒動でどうしようかと思っていたんですが

やっぱり覗きにいきたくて、子供もじいちゃんところに遊びに行きたいというので

行って良かった・・たくさんお喋りさせていただいて・・・

お店の中もまた少し模様替えされていましたよ

a0114469_1932964.jpg
a0114469_1942964.jpg
a0114469_1952428.jpg


相変わらず素敵な店内で紅茶を頂きながら、今回はミニの額を・・・。

玄関に飾って見ました
a0114469_1992393.jpg

前回買った鳥さんも一緒です
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-23 19:10

いけないとわかりつつ・・・

外出してきました・・

室内だと感染しやすいから、自転車で公園へ・・

マスクも完璧・・公園は結構子供を連れた人が来ていました

やっぱり考えることは一緒なんだぁ!!!

色んなお花が咲いていました

a0114469_856284.jpg
a0114469_8572270.jpg
咲き終わったみたいですが・・・
a0114469_92233.jpg
とても小さな蕾・・
a0114469_859545.jpg
これがお花・・
a0114469_931983.jpg

すずめさんも元気~
a0114469_951290.jpg

ほんとは野鳥さんを見にいきたかったのですが、子供がいるので断念・・・(泣)

ちょっとだけ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-20 09:21

ひゃあ~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まるで他人事のように思っていたニュース・・・
それが身近にやってきました・・
それは昨日の夜中のメール・・・
新型インフルエンザが市内で出たとの事・・・
明日から学校が休校・・・く("0")>なんてこった!!
それも1週間だって~~~
外出も控えて・・・だって・・・
なにすればいいの???

明日はほんとは野鳥観察に行こうと思っていたのに~~~

写真も撮れないよ~。なので前に撮った分を・・・

a0114469_14102322.jpg
a0114469_14105957.jpg
a0114469_149524.jpg


つくってみたよ~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-17 14:16

実家のお花たち

実家に行くとお花が沢山咲いているのですがいつもカメラをわすれて・・・

先日やっとお花を撮ることが・・
ほおずきの花
a0114469_13475320.jpg
トマトの花
a0114469_1348135.jpg
ジャガイモの花
a0114469_13483296.jpg
みかんの花
a0114469_13484840.jpg

野菜のお花も綺麗ですね・・(*^▽^*)
毎年季節のお野菜の収穫をさせてもらってます。(子供が・・・)
こんなものも・・・
a0114469_13542423.jpg
ネギ坊主
ちゃんと普通のお花もありま~す(笑)
a0114469_1356471.jpg
a0114469_1356353.jpg
まだ咲いてませんが紫陽花です
a0114469_13574180.jpg


ケ~キ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-14 14:11

お料理教室・・

昨日お料理教室へ行って来ました
今までそういうところに行ったこともなく、人見知りの私が大丈夫かなぁ~
なんて思っていましたが、パエリアをつくるお教室・・それも単発参加型なので・・・

ドキドキしながら行くととっても眺めのいい場所で、サロンのような感じ・・
すでにテーブルもセッティング済み・・・
a0114469_1019373.jpg


ここで教えて頂いたのは・・
☆鯛のカルパッチョ
☆フラメンカエッグ
☆ナスグラタン
☆パエリア   の4品

おしゃべりしながらお料理・・楽しかったです^^

そして試食タイム!!!テーブルの上は・・こんな感じです~
a0114469_10321942.jpg

a0114469_10272655.jpg
a0114469_1029944.jpg
a0114469_10281581.jpg

a0114469_10304285.jpg


これを頂いたあとケーキ教室の先生からの差し入れで苺のショートケーキと珈琲を・・・

すご~くお腹一杯になりました~v(*'-^*)bぶいっ♪

とても楽しい時間を過ごせました。
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-12 10:41 | お料理

おさんぽ

いいお天気の昨日・・晩御飯はたこやき~の声にこたえて材料を買いに行くついでに

お散歩しました・・

仲良し~
a0114469_14565990.jpg
ついでに公園のバラ園へ・・
a0114469_1450225.jpg
a0114469_1451061.jpg
a0114469_1451199.jpg
a0114469_14514280.jpg
いい香りに包まれました・・・
その横にこんなのが???
a0114469_14583882.jpg
ちょっと虫みたい( ̄O ̄;) ウォッ!

夜はたこ焼き&明石焼きです~~~
a0114469_1525639.jpg
↑はたこ焼き・・
明石焼きは美味しかったのですが写真を撮る前にお腹の中へ・・・笑

お・や・つ・・そして・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-05-11 15:07