御食事会・・・

今年・・私の実家の方には父の日も母の日も何にもしてませんでした・・・

なので旦那さんが食事にでも行こうかと・・・

で・・行って来ましたよ~^^

鱧と伊勢えびの会席・・・っというとすご~くお高いと思われますがリーズナブルなものを・・・

a0114469_20554859.jpg
a0114469_20561217.jpg
a0114469_2057052.jpg
a0114469_20571743.jpg

後は揚げ物と鱧の押し寿司を・・・
(食べちゃって写真ありません・・・)

美味しくいただきました~!!!
これから鱧が美味しくいただける季節になりますね~~~

鱧の天麩羅・・もいいのですが 鱧のフライ好きなんです~(邪道かしら??)

鱧のあらでとったおだしで土瓶蒸しもいいなぁ~。

食べ物のことを書き始めたらとまりません~~~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-27 21:03 | 家族

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

我が家のオクラさん今日も2本収穫しました^^

ちょっと小さめなのですが・・・まぁ良しとしましょう~(笑)

今日の晩御飯は冷やし中華にしたのでその上にちょこんと乗せました~。

a0114469_18243395.jpg

やっぱり採れたては柔らかくて・・・。

美味しい~と言いたいのですが、小さいのが1本なので・・・・。

つぎの収穫まではもう少しかかりそう・・・・。

来年はもっと沢山植えないといけませんね~~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-25 18:28 | お料理

やった~~~~

初収穫です!!!

お水をあげるのを忘れたりとほったらかしにしていた我が家のオクラ・・・

こんな感じになっていましたよ~^^

a0114469_16391279.jpg

ぐ~たらな私が育てたのにちゃんとなりました(^O^)
a0114469_1641691.jpg


でもまだこの1本だけなので食べるには・・・・笑

早く次の収穫をまちたいです~~~。
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-24 16:45

雨が一休み~

昨日の夜からの雨も少し止んだので、その合間にカメラを持ってお買い物に

でもムシムシと暑いなぁ~

足元を見ながら歩いてると知らないご婦人がそのお花はねじばなよ・・と。

最近知らない方に声をかけていただける事が多くなりました

これです・・最近はあまり見かけなくなってきたと・・・
a0114469_14362996.jpg

水滴がきらきら・・
a0114469_14381711.jpg
やっぱり白いお花は涼しげ~
a0114469_14395214.jpg
そしてついでに近くのぎゃらりーへ
a0114469_14472848.jpg
子どものいす展と題して小さいいすが・・・
a0114469_14444817.jpg
a0114469_14451416.jpg


           戻ってきたの~~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-22 14:54 | 散歩

暑くなりましたね~

その暑い中・・久しぶりに一人でお散歩に・・

今日は入梅したのにすご~い青空で

a0114469_1502100.jpg
お日様の下の紫陽花・・・

a0114469_15102180.jpg
a0114469_1533250.jpg
こちらは雨の日の紫陽花・・
a0114469_1513861.jpg
a0114469_15132295.jpg

私は雨に濡れた紫陽花がすきです~^^
a0114469_15251865.jpg
このお花がポツンと咲いていました


今日は鳥さんがあまりいなくて(。>0<。)
a0114469_15172697.jpg
この子だけでした~

遅めのおひる?
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-20 15:26

お料理教室♪

今月も行って来ましたよ~^^

お料理教室へ(^O^)

今回は冷製パスタです・・

前回のメンバーと違うので少し緊張しながらも楽しく参加してきました

今回のテーブルセッティングです
a0114469_1337484.jpg
ガラスの器で涼しげ~
お料理がのると・・・
a0114469_13463581.jpg

☆マスカルポーネのブルスケッタ
☆ガスパチョ
☆冷製パスタ
☆アクアパッツァ

a0114469_13424110.jpg
a0114469_13432218.jpg
a0114469_13441226.jpg
a0114469_13444881.jpg


そして差し入れのスパークリングワインも・・・
あまりワインが飲めない私ですが、最近少しずつ飲めるようになってきました~。
この日のものは口当たりもよくて美味しかったです~^^

最後にデザートはティラミスでした。

初めて作るお料理ばかりでしたが美味しくて・・・。
今度家で作ります(^O^)/

我が家のオクラ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-17 13:53 | お料理

ハイキング&からす~

お天気が良かった土曜日に家族でハイキングに・・・

実家の父も誘っていきました

子供もゆっくりと歩けるという公園へ・・のはずが
なぜかこんな山道???
a0114469_22205275.jpg

15分ほど進んで間違えたかもと・・引き換えしました

そうですやっぱり間違えてました~

ほんとはこんなところです
a0114469_22302325.jpg
a0114469_223464.jpg
a0114469_22371845.jpg
遊歩道や少し階段を降りたり登ったり・・・途中には池も・・・
人も少なくて・・ゆっくりと子供のペースで歩けました
a0114469_2240046.jpg
a0114469_22411084.jpg
お花も少~しだけ咲いていて・・野鳥の声は沢山聞こえるのに姿は見えず・・・
でも美味しい空気と緑の中ですごしました

家に帰ってくると・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-15 22:58

近所のお店・・・

我が家から自転車ですぐのところにこんな素敵なお店が・・・

前々から車で通るたびに何のお店か気になっていたのですが

宮出珈琲さんで紅茶のお店だよ~と教えていただきました

そのお店はCHOUCHOUさんです

入り口は分かりにくいのですが・・・
a0114469_1420918.jpg
テラスでもお茶をいただけます
a0114469_14232023.jpg
店内は雑貨や器が・・・
a0114469_14212285.jpg
a0114469_142254.jpg
今回はこんなものを買っちゃいました・・・
a0114469_14252974.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-12 14:28

お散歩♪

土曜日・・運動会だったので今日は代休の子供と2人で鶴見緑地へ・・・

いいお天気・・・ってか暑いよ~

a0114469_16401023.jpg
a0114469_16403173.jpg
a0114469_16404520.jpg
a0114469_1641974.jpg
もうひまわりも咲いていました・・
a0114469_164152100.jpg
ここには風車も・・
a0114469_164315.jpg


そして・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-08 16:51

雑貨屋さん

朝から用事があって外出しました・・・

そのついでに雑貨屋さんへ

月に数日だけの営業していると言うben:chさんへ

とっても素敵な店内・・お願いして写真を撮らせていただきました

a0114469_2047996.jpg
a0114469_20482146.jpg
a0114469_20494873.jpg

雑貨屋さん近くの公園で・・・
ネコさん発見~ じぃ~と見ていると
a0114469_20565310.jpg
ごろごろごろごろ・・・
a0114469_20573078.jpg
ん!!なにか?
a0114469_2058113.jpg


駄目なんですが・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-04 20:59