いいこと・・・・

今日は午前中から子供が実家に遊びに行ってくれたので
私の自由時間です
久しぶりに公園へ・・・
ここにはいつもの野鳥のおじ様たちが
おはようございます♪とごあいさつをすると
今日はなんにもいないよ~と・・・
そしてこれあげる~とこんなものを頂いてしまいました
a0114469_18425784.jpg

早速カメラにつけました~
今日であった鳥さん・・
a0114469_1848360.jpg
暑いので鳥さんも出てこないよ~~~
公園のお花たち
a0114469_18514245.jpg


実家には・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-29 19:00 | 散歩

やっと・・・

夏休み。。やっと1週間すぎました~(^^;)

カフェ巡り・雑貨屋さん巡り・ゆっくりお散歩・・もままならず・・・

少しすでにストレスが・・・

今日は一人で近くのスーパーへお買い物に行くのにカメラを・・・

そして近所のお花を撮りました(^O^)

a0114469_19215862.jpg

近くにも綺麗なお花たちが咲いていました・・・
a0114469_1923068.jpg
思わず中を覗いてしまいました(^^)


そしてブログを初めて知った枯れていく紫陽花の美しさ・・・
a0114469_19304647.jpg

まだまだ未熟なので撮りきれませんが・・・

お隣の・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-26 19:34 |

暑中お見舞い申し上げます♪

a0114469_9234060.jpg

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
まだこちら・・関西は梅雨が空けておりませんが、せみもうるさいくらい鳴いて夏だなぁ~と・・・。
これから厳しい暑さが続きますので皆様お体に気をつけてくださいませ。

さて昨日は日食でしたね~。生憎のお天気でしたが雲の合間から少しだけ見ることが出来ました。

a0114469_928475.jpg
なんだかお月様みたい・・・

やはりテレビで見るよりも自分の目で見ることができて嬉しかったです
普通のデジカメなのでこの程度しか撮れませんでしたが・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-23 09:36 | ご挨拶

こんな所へ・・・

連休2日目の日・・・朝3時に起きてお出かけです

車で出発・・外はまだ暗くて・・・でもそのうち空が深い青に・・・

カメラに収めたかったのですが、運転をしていたので断念・・・

そして・・・こんな物に乗って・・
a0114469_12503859.jpg
こんな景色の中・・
a0114469_12532514.jpg
a0114469_1247354.jpg
a0114469_12474410.jpg

着いたのは・・・
a0114469_12515093.jpg
海の先の突堤です
船でしかいけないし・・トイレも無くな~んにもない場所です

ここで蛸つりをしてきました(私の趣味では有りません)
私はさびきでアジをつりました~。
a0114469_12581969.jpg


その日の晩御飯は・・・
a0114469_133317.jpg
蛸の酢の物とアジのから揚げです(^O^)
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-21 13:05 | お出かけ

ちょこっとだけ・・・

この前少~しだけ時間があったのでアンティークショップへ

前回行ったときこちらですとはまた商品が変わっていて・・・
小さいもの大きいもの色々なものが。。。
a0114469_1325847.jpg
a0114469_13067.jpg
a0114469_1314069.jpg

a0114469_13162895.jpg
今回私が手に入れたのは・・
a0114469_13152558.jpg
中を開くと・・・
a0114469_13195279.jpg

キーホルダーです^^
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-16 13:21 | お出かけ

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

昨日は息子のお誕生日でした^^

まだまだ年齢のわりに幼いので、ケーキさえあればごきげんです~~~。

たいしたお料理もしませんでしたが、とりあえず家族でお誕生会です

a0114469_13501422.jpg
これだけで子供はケ~キだ~と^^

そして一番のお楽しみ~~~
a0114469_13512815.jpg
(これは買ってきましたよ~笑)

プレゼントがなくても喜んでいる子供って・・・まぁいいかぁ~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-14 13:54 | 家族

ひとりランチ・・・

雨の中用事があって朝から出かけました

その帰りお昼の時間だったので前から気になっていた所へ・・・

それは・・kimokoさんのブログで紹介されていた`喫茶いぬかき‘さん・・・
お店に着くとこの店主さんがお出迎え~~~
a0114469_1241159.jpg
(この日は少しご機嫌ななめだそうです・・・)
a0114469_124498.jpg
デミシチューライスをいただきました・・
a0114469_12454711.jpg

その後コーヒーも・・
a0114469_12523764.jpg
フレンチプレスでいれるコーヒー・・・
a0114469_12525637.jpg
私はネルドリップですっきり頂きました!!

そして
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-11 13:06 | お出かけ

あぁ~あ・・・

ここ2~3日色んな事があって気持ちが沈んでしました・・・

なので少し気分転換に自転車で公園へ

行く前にタイヤに空気を入れて・・・

なのになのになぜ???エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

公園につく頃にはタイヤがペッチャンコ~~~~

なんだか余計にブル~に・・・・

とりあえずここまで来たんだからとお花の写真を
a0114469_834257.jpg
↓エキナセア
a0114469_8343166.jpg
↓ペンタス
a0114469_8345525.jpg
↓ムラサキカッコウアザミ?
a0114469_836249.jpg

少しだけお花を見てから自転車やさんへ!

結局タイヤを替えました~(自転車を購入してから8年近くも変えてなかったので(^^;))

そのまま・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-10 08:56 | 散歩

蓮の花その2

先週に続き昨日も蓮の花を見てきました~

先週は昼を過ぎていたからか蕾が多かったので

今週は朝早めに行きました

9時過ぎに着いたのですが、園内はカメラを抱えた人たちで大賑わい^^

その合間をお邪魔して、撮ってきました~

a0114469_13192410.jpg
a0114469_13195622.jpg
ハチさんもお食事中・・
a0114469_13222051.jpg
ほんとに蓮の花って美しいですね・・・
↓芙蓉の花・・・
a0114469_13245399.jpg
a0114469_13251378.jpg


いつもの・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-06 13:31 | お出かけ

今日から7月~~~

今年も半分が過ぎましたね~。

今日は昨日の雨が嘘のように晴れています

昼からはまた大雨になるとか・・ほんとかしら???

先週末のいいお天気の中公園へ・・・

公園の中の植物園には沢山の花が咲いていました

a0114469_1255257.jpg
a0114469_12554979.jpg
a0114469_12572126.jpg
蓮の花が咲いていました・・・ 
きれいですね~~~。

a0114469_1258593.jpg
伊豆の華というそうです
a0114469_1302539.jpg
ねむの花♪
a0114469_133985.jpg 



ネコちゃんにも出合ったのですが・・・
微妙な距離が・・・笑

昨日は大祓い・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-01 13:17 | お出かけ