明日から・・・

少しお出かけします・・・
なのでとらちゃんを実家に連れて行きました・・・
今・・なんだか静かな家の中で物足りなさを・・・
デジイチで色んなとらちゃんを・・・
練習台になってもらったのはいいんだけど
よく動くので、ブレブレで・・・笑
肉球がとりたくて・・・
a0114469_1533394.jpg

これをぷにぷに触るのがすきなんです・・・(嫌がられますが・・・)
こうして鏡台の上で私を見てくれてるのが、たまらなく可愛くて・・・
a0114469_15371141.jpg
とらちゃんのご飯をストックしてる箱・・・
これを触ってるとも~「にゃ~にゃ~」とうるさいんですよ~~~
a0114469_15374277.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-31 15:42 |

練習中・・・

先日旦那さんが仕事で使っていた一眼レフを
家で使うか~・・ともって帰ってきました
少し古いバージョンのLUMIX・・・

なんですが今一使いこなせません
説明書を片手に色々試してみるのですが
なぜかピントが合っていなかったたり
なんのボタンをおしたのか、連写モードで動かない花を撮ったり

使いこなせるようになるかしら???
練習に二人で万博公園へ・・・
今年は撮れないかもと思っていたひまわり・・・
a0114469_823140.jpg
a0114469_841836.jpg
そしてケイトウの花・・・
a0114469_852269.jpg

色々撮ったけど???な写真ばっかり・・笑

最後は子供と花火をしたので線香花火・・・
a0114469_882264.jpg


まだまだ時間がかかりそう・・・
暫くはいつものカメラと2台持って出かけないと・・・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-30 08:10 | 散歩

とらちゃん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

お家に来てもうすぐ1ヶ月・・・
ずいぶんと慣れてきました^^
今では和室がとらちゃんの遊び場です
子供のおもちゃ箱から出てきたり・・・
a0114469_9163588.jpg

私の鏡台の上や、鏡台のいすがお気に入り・・・
a0114469_973439.jpg
a0114469_983839.jpg

私がここに座ってお化粧をしてると、後ろから来て
いすをかりかり*ハヤクドイテヨ~*と・・・。
ご飯の時間になるとゲージの中に入って可愛い声で*ニャ~・・・*


もうメロメロです・・・笑
そして・・・昨夜とっても嬉しいことがありました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とらちゃんが私の腕の中でゴロゴロと喉を鳴らしながら、寝てくれたんです~~~
その顔を見て、とっても癒されました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-28 09:19 |

秋の気配???

ここの所めっきり朝晩が過ごしやすくなりましたね~~~
日中もお日様は暑いのだけれど、風は心地よくて・・・
夜になると聞こえてくるのは秋の虫の声・・・・
季節はちゃんと移っていくのですね

夏休みもあと一週間・・・
久しぶりにカメラを持ってお買い物に行きました
ここの所いつも誰かと一緒だったので・・・
たった1時間ほどでしたが・・・

こんな青空の中・・・
a0114469_18435398.jpg

a0114469_1844212.jpg

お花の写真を撮りました(^O^)
a0114469_18284593.jpg
a0114469_18291264.jpg
a0114469_18293913.jpg
a0114469_18302943.jpg

こんな実?も・・
a0114469_18315628.jpg

a0114469_18323634.jpg

何の木かわからないですが、先の葉っぱだけ赤くて綺麗・・・
a0114469_18344072.jpg


あ~楽しかった(●⌒∇⌒●)

最近の・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-25 18:46 | 散歩

今日は・・・

朝5時起床・・・
洗濯ととらちゃんのお世話だけして6時に出発・・・
向かったのは~~~ここです。
a0114469_22253132.jpg
a0114469_2226237.jpg

向こうに見えるのが明石海峡大橋・・・
そう須磨海釣り公園です

先日芦屋浜では見てるだけだったので、
子供がど~しても行きたい・・っと言う事でいってきました
7時には着いたのですがすでに結構な人が・・・
4時間の釣り券を購入していざ・・・・
なんですがこの日は全然かかりません・・・涙
なので・・・
a0114469_2231683.jpg
自分撮り~~~笑
a0114469_22315162.jpg
ついでにキラキラ海面も・・・
もういっちょ~~~
a0114469_22335149.jpg

こんなのしか撮れませんでした・・・

4時間で早々に引き上げて帰ってきました

疲れたので・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-19 22:41 | お出かけ

マイナスイオン・・・

マイナスイオンを浴びたくて、箕面の滝へ・・・
車を駅前に止めて、テクテクと滝を目指します
途中に他の方のブログにあった橋本亭が・・・
ホントはここに行きたかったのですが、却下されました~~~涙
(今度は一人で来るぞ~~~)

a0114469_16334781.jpg
こんな道をずんずん行くと、途中で二股に・・・
歩きやすい道をわざと避けて階段の多い道を・・・
a0114469_1636551.jpg

そしてまた二股に、私は地獄谷と書いてある方へ・・・それが間違いの元でした
ほんとに階段だらけで、急な道を登ると道が見えてきた~~~。
っと思っていたら何故か滝ではなく普通の道路に、仕方無くその道を進んだのですが
やっぱり解らないので、元に戻りました。。。そして滝に向かいました・・・
疲れた~~~。なんだか足がカグガクです・・・
滝につくと・・・マイナスイオンタ~~~ップリ・・・
a0114469_1645145.jpg
そしてまた下ります・・・途中で水遊びを・・・
a0114469_1647519.jpg
a0114469_16544581.jpg

木陰で風も気持ちよく、水はとっても冷たかった・・・

途中であった魚と鳥さん・・・
a0114469_1702322.jpg
魚はなまずさんです

そ・し・て・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-18 17:07 | お出かけ

お見舞いに・・・

今日は朝から旦那さんのお義母さんのお見舞いに・・・
その帰りに芦屋浜へ行きました
昨日テレビの釣り番組でここが出てたので見行くことに・・
途中子供たちが水遊びをしているところがあったので
車を止めて少し遊びました・・・
a0114469_23314918.jpg
a0114469_23321146.jpg

小さい子供が遊べるように浅いので安心です・・・

そして少し先の芦屋浜へ・・・
今回は寄り道をするつもりは無かったので
カメラを持ってなくて、携帯でとりました~
a0114469_2335547.jpg
a0114469_23352511.jpg
こんな感じで釣り人が沢山・・・でも日陰が無く暑かったので早々に引き上げました・・・

な・ん・と・・・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-16 23:52 | お出かけ

夏の旅行その5

大観峰で景色を堪能して、またロープウェイで降りてきました
そこで次のケーブルに乗る前に少し散策を・・・
ここでも高山植物が咲いていました
a0114469_23262919.jpg
お食事中の蜂さんや
a0114469_23271219.jpg
何故かこのお花に群がる蝶々さん・・
a0114469_2329347.jpg

a0114469_2333427.jpg
そしてこのお花・・どうしても中が覗きたくて・・・
a0114469_23341156.jpg
中はこんな風でした^^
散策を満喫してやっとダムまで戻ってきました
トロリーバス乗り場に向かうトンネルの中がさむ~くて、上着を着ました(^^;)
中の気温は・・・
a0114469_23381259.jpg
12度~~~  そりゃ~寒いよなぁ~と変に納得・・・

でも黒部ダムを見ることが出来た旦那さんは大満足!!!

お土産に・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-14 23:51 | 旅行

夏の旅行その4

昨日は私の希望の高山植物を見にいったので
この日は旦那さんの目的。。黒部ダムへ・・・
朝、目を覚ますとなんと曇り空・・・霧もかかっていて微妙なお天気
予定では黒部ダムの先の山の上まで行くつもりなんですが、
とりあえずは行ってから決めようと・・・

黒部ダムには富山側から登るルートと長野から登るルートがあり
私たちは長野から・・・
車で大町アルペンラインを通り扇沢というところで車を止めました
そこへつく頃にはすこ~し青空も見えてきたので
当初の予定通り、大観峰というところまで登ることにしました
ここでまとめてチケット買うと少し割り引かれます

そして、関電トンネルトロリーバスで黒部ダムへ・・・
車窓を・・と思ったらず~っとトンネルの中でした~~~
トロリーを降りて220段の階段を登ると・・・
a0114469_2302224.jpg
上から見下ろす黒部ダム~~~
a0114469_2342767.jpg
また階段をテクテクと降りてきました。。その途中でとりました~(わかります???家族3人の影です)
a0114469_237583.jpg
ダムの放水の真上からとりました・・・虹がとっても綺麗でした・・・
a0114469_2392411.jpg
慰霊碑です・・
このダムを作るために沢山の方が犠牲になられたと・・手を合わせてきました・・・

そしてここからケーブル・ロープウェイと乗り継ぎ大観峰へ・・・
ここは標高2316mと見晴らしもよくて・・・
a0114469_2316111.jpg
ダム湖がこんなに下に見えます
a0114469_23212594.jpg
左はダムでの青空・・右は大観峰での曇り空・・・すっきりと山々が見れません・・・涙

すれ違い・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-13 23:27 | 旅行

夏の旅行その3

栂池自然園の後半です^^
この公園は木道が整備されていてとても歩きやすかったです
とても小さなお花や実のようなものがあって・・・
かがんでは写真を撮り・・・空を見上げて美味しい空気を吸い・・・
何のお花かもうよく分かりません・・・
a0114469_23294718.jpg
実なのか蕾なのか???
a0114469_23331021.jpg
a0114469_23363229.jpg
こんなお花の写真を撮っていると先に行っていた子供が泣いていました・・・
もうしんどくて歩けない~~~と。

確かに途中木道が無くなり急な石だらけの上り坂があったので仕方がないんですが・・・
でもこの先にとても見晴らしのいい場所があるって書いてあるし~~~
と言う事で子供と旦那さんを残し一人で行くことに・・・
しか~しその先は・・・先日降った雨の為ぬかるんでるし、木の根っこもごろごろと・・・
やっぱり子供は行かなくて正解でした(笑)

それでも私は走って登ってみましたよ~(^O^)
そこで見た景色は・・・
a0114469_23422820.jpg
a0114469_2342502.jpg

これなのですが・・・雲の中に隠れている白馬岳~~~
でも仕方ないですね・・・ホントは曇りのち雨の天気予報だったのですから001.gif

そ・し・て・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-12 00:05 | 旅行