食パン専門店・・・

今年の7月にオープンされたばかりのお店・・・
食パン専門店 じゅらくさん・・
a0114469_16405715.jpg
a0114469_16411328.jpg
店内はとてもこじんまりしていて、お昼からしか営業されていません・・・
a0114469_16425981.jpg
この2種類を買いました・・・
平日はこの2種類のみです
山食とモンブラン・・・
a0114469_16431721.jpg
モンブランを切ると・・・

山食は外はパリパリ。中はしっとりふわふわ・・・も~美味しくて003.gif
モンブランも美味しくて小さいのであっという間に食べちゃいました056.gif
週末には別のものが販売されるそうです

そしてそのお店の近くにあるケーキ屋さんへ
そこ週末のみの営業で午後から開けられるお店・・・
少し早めに着いたのでお店の近くでお花を・・・
a0114469_16525146.jpg
a0114469_1653689.jpg

そしたら目の前にとりさんが~~~
a0114469_16535819.jpg
じょうびたきかしら?
久しぶりにあえました~~~

ケーキ屋さんでは
a0114469_1655958.jpg
う~ん・・・ぼけぼけの写真でごめんなさい・・・笑
これも美味しかったです~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-31 16:58 | パン屋さん

初潜入~~~

それはここです!!!
a0114469_1017876.jpg
実は行った事がなくて、でも家の旦那さんはこう言うところに興味が無いので・・・
一人で行っちゃいました~~~
a0114469_10184630.jpg
こ~んな景色の見える所にぽつんとありました~
あんまり時間も無いので、欲しいものを探しつつ
あ~こんなお部屋にしてみたい・・・とか
こんなソファがお部屋に置けたら~とか
思いながらも・・・店内をぐるぐると・・・
しかし広~いです!!!
a0114469_10213930.jpg

お買い物を済ませて一人ランチ・・・
a0114469_10224415.jpg


子供が帰るまでには家に戻らないと・・・と・・・
で・・・買ったものは・・・
a0114469_1024688.jpg
ミルクフォーマー・・・
これがお安くていいのです^^
後は白いお皿と・・・雑貨数点です
家具は買っておりません・・・笑

もうすぐハローウィン・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-30 10:30 | お出かけ

うつわ・・・

ある方のブログで拝見して気になっていた器・・・
沖縄の工房なので、見にいくこともできないし・・・
今は受注販売もされていないとの事
その方が大阪で展示会をされると言う事でいってきましたが・・・
最終日に行ったので完売でギャラリーには作品も4点しか・・・涙

それでも写真に収めてきました
こんな言葉に迎えられて・・・
a0114469_159917.jpg
a0114469_1592522.jpg
a0114469_1594723.jpg
a0114469_1510279.jpg

ここに写ってる物も売約済み・・・
ほかにもマグカップもあったそうですが、初日と次の日には売りれたそうで・・・
今度は初日に行かないと

で、ついでに隣の雑貨屋さんへ・・・
a0114469_15132068.jpg
a0114469_15133410.jpg

ここで白雪ふきんを買ってきました(やっぱり使いやすいです)

今日は・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-29 15:16 | お出かけ

今週も・・・

またまた釣りに行って来ました001.gif
今回は須磨のすこ~し向こうの平磯へ・・・
ここは前回の海洋釣堀と違い、釣り公園なので
リーズナブルなお値段で楽しめます
a0114469_13334812.jpg
a0114469_13374051.jpg
こうやってると釣り人みたいでしょ~笑
今回も曇り空&風の強い日でした025.gif
そしてなんとこんなものを釣り上げました!!!
a0114469_13455059.jpg
チヌです!!!25センチくらいの大きさで・・・
私が釣っちゃいました056.gif
でも私は釣りが好きではないのですよ~~~

これはこうお料理して食べました
a0114469_1350392.jpg
美味しく頂きました^^

a0114469_13513353.jpg
a0114469_1352899.jpg
何故か微動だにしない鳥さん・・・ 何を見つめているのでしょう???

お気に入り??
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-26 13:55 | お出かけ

曇り空なのに・・・

お天気がすっきりしない日曜日・・・
和歌山まで釣りに行ってきました今回は海洋釣堀・・・少し入場料がお高いので
元を取るまでかえれないよ~~~
しかし途中から雷や吹き降りの大雨・・・057.gif
カッパを着こんでのつりとなり・・・
気分はブルー002.gif
a0114469_13164599.jpg
a0114469_13172850.jpg

とりあえず鯛は3匹ゲット・・・
でもこれでも元は取れませんでしたよ~~~

夕方には青空も見えてきましたが、海洋釣堀は3時までなので
つり公園へ移動してサビキ釣りを・・・(ここでは何にも釣れませんでした)
私は暇なので景色をカメラに・・・
a0114469_13205633.jpg
a0114469_132122100.jpg
a0114469_13223588.jpg

とりさんも魚を探してる???
a0114469_13231983.jpg
a0114469_13233190.jpg


夕陽はとても綺麗でした・・・
a0114469_13251324.jpg
a0114469_13252936.jpg


昨日の晩御飯・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-20 13:32 | お出かけ

お料理教室♪

今回も行って来ましたよ056.gif
今月からは先生のご自宅でのレッスンになりました
先生のお家はとても素敵でした
広いリビングで待っていてくれたのは・・・
a0114469_1719292.jpg

トイプードルのベック君041.gifかわいかったですよ~~~。

今月は和食でした!
でもテーブルの上はモダンな感じで・・・
こんなふうにすればおしゃれなんだなぁ~と・・・

a0114469_1721680.jpg

a0114469_17213165.jpg
*柿なます
a0114469_17214664.jpg
*大根と鶏のスープ煮
a0114469_17215917.jpg
*蓮根の揚げ饅頭
a0114469_17221269.jpg
*蕪となめこのお吸い物
a0114469_17223268.jpg
*秋刀魚ごはん・豚の串焼き
a0114469_1723766.jpg


ひと手間かけるだけで美味しく仕上がるのですよね(^O^)
秋刀魚ご飯も生臭くなくてとっても美味しくて・・・

最後は先生お手製の豆腐入り白玉団子です
a0114469_17311299.jpg



来月はクリスマスメニューです
今から楽しみです003.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-18 17:32 | お料理

秋の一日・・・

連休の最終日に万博へ・・・
子供が鯉にえさをあげたいというので行ってきました
実はロハスフェスタをやっているのでそちらにも少しだけ・・・
a0114469_17372040.jpg
a0114469_17373848.jpg
a0114469_1738242.jpg

モット見たかったのですが、子供が飽きてきたので・・・

この日はこんなにいいお天気
a0114469_17392453.jpg

a0114469_17401075.jpg
ぽつんと一人で咲いていました・・・
a0114469_17403092.jpg
フワフワ綿毛・・・
a0114469_17405743.jpg
a0114469_17411646.jpg
a0114469_17413139.jpg

台風の爪あとです・・・
a0114469_1744524.jpg

いつもは見晴らしのよい一本道なのに・・・

とりさん
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-14 17:48 | お出かけ

御堂筋kappo

とてもいいお天気だった昨日・・・
<御堂筋kappo>に行って来ました001.gif
大阪のメイン道路の御堂筋を歩行者天国にする・・なんて!!!
いつもは車がびゅ~んと走ってるところをぶらぶらとお散歩
a0114469_15594053.jpg
a0114469_160384.jpg
a0114469_1603534.jpg

色んなところが通行止め・・
いつもと違う角度で空も撮れます^^
a0114469_1621382.jpg
中央分離帯に咲いていたお花・・
a0114469_1633595.jpg

とても素敵な結婚式場・・・
ぶらぶら歩いているうちに夕方に・・・
とても綺麗な秋の空・・・
a0114469_16111081.jpg
a0114469_16114079.jpg

約2キロほどのお散歩でしたが、なんだかとても楽しかったです060.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-12 16:13 | お出かけ

カメラを持って・・・

今日は朝からとってもいいお天気058.gif
旦那さんも仕事で遅くなるし、子供も実家へ・・・
一人でたっぷりと時間があるので自転車でフラフラと~~~
とりあえずいつもの公園へ
ここでカワセミさんに出会いました・・・
(カメラを構えてるうちに飛んで行っちゃいました・・苦笑)
鳥さんはあきらめて草花や空を・・・
a0114469_1837897.jpg
a0114469_18451744.jpg
a0114469_18372381.jpg
a0114469_18454221.jpg

a0114469_18385180.jpg
a0114469_18391318.jpg

ここから飛行機が見える場所までまた移動です・・・
ここはデートスポット&飛行機マニアが集まる場所・・・
でも私の腕では綺麗に撮れません・・・
a0114469_18423260.jpg
a0114469_1844866.jpg


飛行機って難しいなぁ~025.gif

久しぶりに・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-10 18:50 | 散歩

台風一過・・・

今朝はほ~んとにバタバタでした
今日は警報が出てるし、学校がお休みのつもりでのんびりしていたら・・・
8時過ぎに解除・・・
きゃ~!!!今日はお弁当の日・・な~んの準備もしていません002.gif
子供に後から持っていくから・・・というと<今すぐ持っていきたい>と・・・
あわてて作りました~~~
それからお買い物に・・・
いつものスーパーにいくとなんか???
お巡りさんや消防車なんかがいてる・・・テレビのカメラまで・・・
なんと台風の風で隣の幼稚園の屋根が飛ばされてスーパーにかかってる
と言う事でお休みしてる・・・いったん家に戻り別のところへ・・・
あ~疲れる・・・
途中でお花が咲いていました
a0114469_1315990.jpg
金木犀・・・
a0114469_13152798.jpg
グルグルつぼみ~~
a0114469_13155822.jpg
すこ~し咲きかけ・・・
a0114469_13161067.jpg
雲の合間から青い空が・・・
a0114469_1318465.jpg


まだまだ台風は強いそう、これ以上被害がありませんように・・・

珈琲タイム・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-08 13:31 |