寒い中・・・

今日は曇り空の上なんだか寒かったのですが
近くの公園まで一人散歩・・・
最近少し散歩に出かけるのが億劫でどうしようかなとも思ったのですが
一人の時間が出来たのでデジイチの練習も兼ねて・・・
まだまだ紅葉が綺麗でした
a0114469_1940695.jpg
まだ薔薇も咲いていて・・・
a0114469_19403522.jpg
ワイルドストロベリー・・・
a0114469_19511555.jpg
なんだかわからない葉っぱ???
a0114469_19553638.jpg
a0114469_19562054.jpg

そして鳥さん・・・
a0114469_1957436.jpg
a0114469_19581254.jpg
少し待っていたのですがこの2羽にしか出会えなかったよ~

そしていつもの珈琲屋さんでまったりとコーヒーを頂いて帰ってきました・・・
しかし寒かったです~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-28 20:02 | 散歩

一人ぶらっと・・・

一人ぶらっとお買い物に行ってきました
西宮ガーデンズ・・・ここは時々行くのですがいつも家族で・・・
なので今日はひとりでゆっくりと
で、買ったものは・・・
a0114469_15394821.jpg

来年の手帳とロクシタンのハンドクリーム・・・
写真には撮ってないけど洋服を少し・・・
手帳の下にあるのが
a0114469_15412666.jpg
ヘルシンキベーカリーでパンを買ったおまけで頂いたミニトート・・・
これがまちがしっかりとあって結構ものが入りそう・・・
お昼はここのパンを帰りの車で食べながら帰ってきました

昨日の晩御飯・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-27 15:49 | 買い物

京都へ・・3

永観堂から無鄰菴に行くつもりだったのに、
何故か動物園の正面入り口に着たので先に行くことに
a0114469_143776.jpg
このゆる~い感じの観覧車がいいなぁ~
a0114469_14372729.jpg

ここの裏側の出口から出るとすぐに無鄰菴につきます
a0114469_14392882.jpg
a0114469_14395242.jpg
a0114469_14413468.jpg
a0114469_1441461.jpg
a0114469_14423254.jpg
ここは人が少なくて静かでしたよ~

疲れたけど行ってよかった001.gif
さすがに京都・・人が一杯だったけど大大大満足な1日でした072.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-26 14:47 | お出かけ

京都へ・・2

南禅寺を後に永観堂に向かいました
今一道がわからなかったのですが、前の人に付いていくと
着いちゃいました
拝観料が1,000円・・だったのですがそれ以上の価値がありです
ここは前から知っていたのですが、行ったのは初めてで・・・
池の周りも綺麗なのですが、とりあえず釈迦堂へ
お庭は撮影出来るのですが、素敵な襖絵なんかは撮影できません
でもとても素敵でした
a0114469_13535346.jpg

a0114469_135765.jpg
a0114469_13574425.jpg

一通り釈迦堂を見てから池の周りへ・・・
a0114469_1402652.jpg
a0114469_1404178.jpg
a0114469_141328.jpg
a0114469_1412010.jpg
a0114469_1413268.jpg
a0114469_1433714.jpg
a0114469_143544.jpg

ホントに綺麗でいつまでも見ていたくなるくらい・・・
夕方からのライトアップされたお庭もすてきなんだろうなぁ~
多宝堂まで登るつもりがあまりの人の多さに断念・・・
今度季節をずらして来ようかな・・・

ちょっと休憩・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-25 14:12 | お出かけ

京都へ・・

3連休の最終日・・・
旦那さんがどうしても京都に行きたいと・・・
で行ってきました~~~
今回はデジイチはもたないでいつものデジカメでとりました~

行ったのは・・・
南禅寺から永観堂そして無鄰菴・・・
無鄰菴はさおりさんのこの記事を見て行ってみたくなりました
最後は子供の希望で動物園に・・・

た~くさん写真を撮りました
まず南禅寺へ・・綺麗なところには人だかりでした

a0114469_1431639.jpg
a0114469_14311619.jpg
a0114469_14312745.jpg
そして永観堂へ向かう途中に出会ったお地蔵さま・・
a0114469_14265590.jpg

雨の降った翌日なので水滴が・・
a0114469_14273411.jpg

途中の道にも綺麗な紅葉が見れてなんだか嬉しかった
a0114469_1434786.jpg


永観堂の紅葉はまた後ほど・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-24 14:36 | お出かけ

万博の紅葉・・・

3連休の初日・・いいお天気なので京都にでもと言っていたのですが
私も子供も少し風邪気味なので近場に・・・
万博の日本庭園へ・・・
皆さん遠出されてるのか結構空いていました
入り口には菊の花が
a0114469_1657872.jpg
a0114469_16595154.jpg
a0114469_1710279.jpg
a0114469_1713690.jpg
まあまあ綺麗かな・・・
ドウダンツツジも赤く色づいて・・・
a0114469_1733031.jpg

紅葉以外にもお花が・・・
さざんか
a0114469_174360.jpg
a0114469_1742585.jpg

ボケの花
a0114469_1751335.jpg
これはなにかしら?
a0114469_1755989.jpg


遠くにはいけなかったけど今年も紅葉が見れてよかったなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-21 17:12 | 散歩

さむ~い!!!

昨日冷たい雨が降り、今日は一段と冷えてます~

なんだかまだ年末~というには早いのですが

なかなかゆっくりと写真を撮りに行く暇がなくて・・・

ちょっと燻っています002.gif

今日も一日バタバタとしておりました

なので晩御飯は最近はまっているフライパンで作るグラタンです~

a0114469_1735559.jpg
ちょっとピンボケですが・・・
これが簡単に出来ておいしのです(自己満足ですが)

これだけでは写真が淋しいので

先日ハーバーランドで撮ったクリスマスツリーの写真です(携帯から)

a0114469_17402038.jpg
それとハーバーランドの夕景・・・
a0114469_17421615.jpg

奥に少しだけ写ってるのが客船飛鳥Ⅱです

だいぶ大きくなりました~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-18 17:49 | お料理

紅葉狩り~~

少し風が冷たかったのですが、箕面の滝に紅葉狩りに・・・
でもまだ少し早かったみたい002.gif
でも沢山の人が来ていました~
今回はデジイチしか持たないで出かけたので
いまいちピントの甘い写真しか撮れてません・・・
a0114469_222096.jpg
a0114469_223727.jpg
a0114469_2232837.jpg
a0114469_2234373.jpg
a0114469_22437.jpg
a0114469_2245126.jpg
慣れないカメラなので・・・と言い訳しつつ・・・笑
昨日の雨の影響か、この日の滝はいつもより水量が・・・
a0114469_2275549.jpg
a0114469_2281872.jpg
川を流れる水の音もいつもより迫力がありました001.gif
所々にはお花も・・・
a0114469_2295941.jpg


もう少し後の方が綺麗に紅葉してるかな~?
でもいいお散歩になりました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-15 22:12 | 散歩

大大大興奮!!!

朝から曇り空の昨日・・・
初めてここに行きました~
それは姫路セントラルパークです
も~子供より私のほうがテンション上がりまくりです
a0114469_15262237.jpg
a0114469_15264418.jpg
a0114469_1527563.jpg
a0114469_15272112.jpg
a0114469_15274124.jpg
a0114469_15282987.jpg

流石に平日なので、車も空いています・・・
何処でも車を止めて写真撮り放題!!!
a0114469_15305221.jpg
a0114469_15313617.jpg

そうしてると園内放送が・・・
車の窓を開けないでくださいと・・・
だれだぁ~サファリーパークで車の窓を開ける無謀なやつは~~~
ここを抜けると、ウォーキングサファリです
車を降りて歩いて回ります
a0114469_15365513.jpg
最初に熊さんがお出迎え・・・なかなかいいバランスでしょ~(足を持ってお尻でバランス)
a0114469_15384181.jpg
木彫りの置物みたい・・・
a0114469_15394342.jpg
象さんにえさを・・・
時々鼻息も・・・
a0114469_1541227.jpg
キリンさんにも・・・
a0114469_15414027.jpg
キリンさんをこの角度から見れるなんて・・・003.gif
a0114469_15443193.jpg
優しい顔のホワイトタイガ~
a0114469_15444933.jpg
そして肉球~~~

もう少しお付き合いください・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-11 15:59 | お出かけ

少し早いけど・・・

紅葉を探して能勢の妙見山へ・・・
実家の両親と子供の4人で行って来ました
車で山道を1時間ほど・・・
ここは初めての場所です(子供は何回か行ってるのですが)
でもまだ少~~し早いみたい
a0114469_15181469.jpg
a0114469_1518329.jpg
でも一部は紅葉していました
久しぶりにこんなものにも乗りました・・・
a0114469_15204331.jpg
a0114469_15215716.jpg
なんだか嬉しくて・・・
a0114469_1523124.jpg
色んな写真を撮りまくり・・・笑
a0114469_15243633.jpg
枯れた紫陽花が沢山残っていて、近くでとりたいのにリフトの上からは
この程度しか・・・涙
リフトを降りて少しぶらぶら・・・
a0114469_1527339.jpg
a0114469_1528163.jpg
a0114469_1529775.jpg
お花もきれい・・・
a0114469_15295076.jpg
こんな景色もみれて満足!!!
ホントはモット歩きたかったのですが
子供が早くご飯食べたいとうるさいので・・・
帰ってきました・・・
a0114469_1531543.jpg
a0114469_15325572.jpg
こんな中を散策できるのですよ・・・
今度はゆっくり歩くぞ~!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2009-11-07 15:35 | 散歩