ごあいさつ・・・

今年もあと残すところ1日ですね

私にとってこの一年色んな事がありましたが

一番はこのブログを始めたことです

写真も撮ることが苦手、文章を書くのも苦手な私が

こうして続けて来れたのは皆様のおかげです

皆様のブログを拝見して楽しいことや素敵なお店

そしていろんな物の見方を教えていただけて

少しでも成長できたかな?と思います

ホントにありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

そしてブログで知り合った方とお会いできたのも

とってもうれしい出来事でした。(押しかけて会ったみたいなものですが・・・)

こんな拙いブログですが

来年もよろしくおねがいいたします

そして皆様が良き年を迎えられますように・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-31 00:00 | ご挨拶

御礼

この度は祖母の旅立ちに際し、皆様からの心よりのお悔やみ

そして私にも心温まる励ましのお言葉ありがとうございます

本来ならお一人お一人にお礼をコメントしなければならないところなのですが

ここにてさせていただく無礼をお許しくださいませ


祖母は晩年悲しいことや辛いことが沢山ありました
その頃は私自身あまり祖母と会う機会もなく過ごしておりました
その後今の施設に入るようになり、毎日を楽しく穏やかに過ごすように
なっておりました
クリスマス会やお誕生日会などの写真を見るたびに満面の笑みで・・・
わたしも子供もこの施設に移ってからは頻繁に訪れておりました
特に子供は週に1~2回行くことも・・・
今回の入院の前には何度か入院もいたしましたがその度にげんきに施設に戻る・・
と言う事を繰り返してましたが、今回はお医者様よりもう戻れないと思いますと・・・
しかしこの1週間よく頑張ってくれたなぁ~と・・・
私たちに心の準備する時間をくれたのかもと思っております
最後は眠るように息をひきとりました

私自身もこの1週間で心の準備もきちんとしたお別れも出来たように思います
(もう少し何かできたのかな?)

私は元気に年末の雑事をこなしております
皆様のブログにも少しずつお邪魔しますのでよろしくお願いします。
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-29 19:15 | ご挨拶

お知らせ・・・

ワタグシゴトなんですが、
先日ここで書かせていただいた祖母が天国に召されました
ご心配頂いた皆様有難うございました

年末にかけて少しバタバタとしますのでコメントの
おへんじも遅れるかと思います
ごめんなさい

ホントはここで書くことではないとは思ったのですが・・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-26 10:39 | 家族

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

クリスマスにやってきた~~~emoticon-0100-smile.gif
それはとっても素敵なもの・・・・・
来月お誕生日な私・・・なので自分へのプレゼントにするために
作っていただきましたemoticon-0171-star.gif
それがなんとクリスマスに届いたのです
それはnao-leeさんにお願いしたキリエです
ブログで拝見して、そしてワークショップで実物をみて
どうしても欲しくてお願いしちゃいました
無理を聞いていただいてありがとうございます

では・・・・・・
a0114469_14565563.jpg
素敵なカードといい香りの小さな袋・・・
これもnaoさんのイラスト・・・
ドキドキしながらラッピングをあけると・・・・
a0114469_150218.jpg
色んなものが写り込んじゃってます・・・涙

そして別にnaoさんからクリスマスプレゼントも頂いちゃいました~~~
a0114469_152347.jpg

と~っても可愛い招き猫・・・・
来年はこのネコちゃんが福を招いてくれそうですemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-25 15:06 | 手作り

メリークリスマス~

少し早めに昨夜クリスマス?見たいなメニューで
おうちでクリスマスしました


ホントはこの前教えていただいたオードブルも・・・と
思っていましたが、色々とあって断念・・・
簡単メニューとケーキでごまかしちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
a0114469_9351551.jpg

a0114469_9352955.jpg

*にんじんのポタージュ
*スペアリブ&クリスピーチキン
*サラダ

そして・・・ケーキだよ~emoticon-0166-cake.gif
a0114469_9355168.jpg

ここのケーキも美味しいんです

今年はこじんまりとすませちゃいましたemoticon-0171-star.gif

そういえば今年はイルミネーションみてないな~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-24 09:42 | 家族

冬至ですね!

今日は冬至・・・
なので我が家も南瓜を炊いて、ゆず風呂に入りました~!
実家には商売をしている両親の代わりに母方の祖母が家にいました
なので、こう言う昔ながらの行事を必ずしていました

七草粥・鏡開き・節分にはまき寿司・菖蒲湯などなど・・・
結婚してからは出来るだけきちんとするようにしています

ゆず風呂は体がぽかぽかと温まりきもちいいですよね~
でも子供が湯船でゆずをモミモミ・・・
後始末がたいへんだよ~^^

ワタクシゴト・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-22 23:11 | 家族

キリエ・・・復習編

キッチンの大掃除も大体終了したので
キリエをしようかな~と・・・
材料もそろえたのですがじっくりとした時間がなかったので・・・
外は寒いし出かけるのも嫌だし・・・
大好きな音楽でも聴きながらキリエタイムです

今回はnaoさんから頂いた型紙でモビールを作ってみました
が、これはなかなか難しいぞ~emoticon-0107-sweating.gif
一つ目は何とか終了・・・
で・・・・何を思ったかnaoさんのみたいに裏表違う色バージョンを~~~
しかし厚紙を重ねてしたので切りにくいし・・・
やはり無謀な挑戦でした~~~~

とりあえず仕上げたのですが、遠目にはいいのですがよく見ると
変なところに切れ目が~~~emoticon-0107-sweating.gif
笑ってごまかして上からつるしてみました・・・・・

影がきれいだな~なんて自画自賛emoticon-0155-flower.gif
a0114469_16345432.jpg
a0114469_16351253.jpg
我が家のクリスマスはここのコーナーだけですemoticon-0171-star.gif
a0114469_1636319.jpg


まだ紙があるのでカードにも再挑戦してみます
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-20 16:39 | 手作り

大忙しな日・・・

昨日から今日は台所の大掃除をしようと・・・
で、朝みんなが出かけたので準備です
まずハンドクリームをたっぷり塗ってピチッとタイプの手袋
そして布製の手袋その上にゴム手袋を・・・
さぁ~はじめるぞ!!!

換気扇も分解して、ガス台もとって・・・
ゴミ袋に入れて洗剤を、ゴムで口を縛ったらその上から
もう一まいゴミ袋それに熱湯を入れて口を閉じてしばし置いておくっと・・・

その間に他のところを磨いて・・・
そして着け置きしてたものを出してごしごし・・・

そうしてたら電話が・・・・
どうしても出かけなければならなくて台所もそのままで
出かけました

用事は1時間ほどで終了して帰ってきたらお昼なので
軽く立ったまま食事を済ませ続きを・・・

終わったのは2時を回ってました~~~
あ~~疲れた!!!

今日の晩御飯は手抜きで鍋焼きうどんでした~~~

大掃除終了後・・・ご褒美と称してケーキをemoticon-0166-cake.gif
a0114469_2073358.jpg
a0114469_2081684.jpg
珈琲はいつものところのブレンドです・・・
疲れた後の甘いものはいいですねemoticon-0100-smile.gif

後はスパイスラックを買いに行かなくっちゃ~
はみ出てるスパイスがごちゃごちゃしてるんです~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-17 20:11 | 家事

映画に・・・

先日、旦那さんが代休を取ったので映画に・・・
何を見ようかと悩んだのですが
見たものは・・・宇宙戦艦ヤマトです
私も旦那さんもヤマト世代です

久しぶりに見るヤマトに期待したのですが・・・・
やっぱり昔の方が良かった(私の見解ですが)

そしてその後、近くでフリーマーケットをしていたので
覗いてみると・・・・
アンティークレースや小物なんかが結構充実していて
ホントはゆっくりと・・・と思いましたが
あんまり時間も無かったので、また行って見たいです

今回買ったのは・・・
色と形に引かれてアンティークではないんですが・・・
a0114469_18561456.jpg

a0114469_18572349.jpg
霧吹きです^^

a0114469_18581923.jpg
ネックレス?かな・・・

紙物が欲しかったのですが、旦那さんの何するん?というめにあきらめちゃいました・・・涙
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-16 19:01 | お出かけ

気が付けば・・・

なかなかブログを更新できていません

写真も撮りにいけてないし・・・(家事が忙しいのではありませんが・・)

で、今日はこの前お料理教室で教えていただいたお料理を

作ってみました

a0114469_1943686.jpg
カクテル豆腐
a0114469_19432456.jpg
簡単ブイヤベース
a0114469_1943377.jpg
ホントはスペアリブを・・と思いましたが時間が無かったのでポークステーキ玉ねぎジャム添え・・・

もう一品あれば・・・とも思いましたが夕方に子供のインフルエンザの予防接種が
あったので時間切れ・・・(実は午前中にお買い物に行ってしまって帰ってきたらお昼をまわっていました~~~)

お邪魔なとらちゃん・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-14 19:59 | 家事