初オフ会!!!

昨日初オフ会に参加してきました!!!

nao-leeさんのワークショップでお会いしたmiyorinさんにお誘い頂いて・・・

で、今回お会いしたのは、miyorinさん・maccoさん・みくさん・ますみんさん・私の5人です

miyorinさん以外は、ブログでお話もした事の無い全くの初対面・・・・

前の日はお話できるかな~ドキドキしてました

なのに、着いたのは一番最後で、みなさんをお待たせしちゃいました(ごめんなさん040.gif

今回のランチはmiyirinさんが全て手配してくださいました(ありがとうです!!!)

お店はモード和食 笹 ハービスエント店です
お食事の写真は、おしゃべりに夢中で綺麗に撮れなっかったのでここで見てくださいね~。

maccoさんと私がナンバーテンスペシャル・・・
miyorinさんとますみんさんが笹ノ城・・・
みくさんが大名行列笹一式・・・


でもとりあえずこ~んな感じです^^

a0114469_12515892.jpg


でもすご~く美味しかったですよ~。コンソメスープにホイップクリームを入れたりと・・・。

詳しい品書きは上のお店のHPでごらんあれ~~~

食べながらも、おしゃべりをやめることなくず~っとおしゃべりが続き・・・

お店を移動して、お茶しながらも色んなお話をさせていただいました~

初めましてが嘘みたいに・・・笑

気が付けば4時間も・・・・爆

ほんとに楽しかったです~~~

みなさん・・ありがとう!!!

また、あってくださいね~001.gif

お土産いただきました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-29 09:46 | お出かけ

行って来ましたよ~~~!

それは前回あきらめたここへ・・・

a0114469_15223960.jpg
兵庫県立美術館です

そこで行なわれている男鹿和雄展を見にいきました

中は撮影禁止のためカメラをしまい、ジブリ作品の背景画の原画をじっくりと拝見しました

前回は70分まちでしたが、今回は朝一番に行ったので人も少なく

原画の前でじっくりと筆づかいなどを見ることができました072.gif

ホントに素晴らしかったです

色使いや、光と影・空の色・夕焼けのオレンジ・・・・

水彩で書かれているのに写真のような、それでいて優しい色合い・・・・

ホントにホントにきれいだった~~~~。

写真でお見せできないのが惜しいです

写真におさめれたのは

a0114469_15311461.jpg
a0114469_15313092.jpg

この2枚だけです

そして、見にいけなかった旦那さんにお土産を・・・
a0114469_15325865.jpg

a0114469_15335044.jpg


本物の原画には及ばないけど・・・・

帰りにパン屋さんに・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-27 15:43 | お出かけ

当たった~~~!!!

うふふ~041.gif

宝くじや抽選会・・・ことごとくはずれを引く私・・・・

今年のおみくじはなんと凶・・・・
この前のお誕生日にもいいこともなく・・・だったんだけど・・・

昨日、届きました~~~

応募したこともすっかり忘れいたので、び~~~っくりです!!!

それは・・・
a0114469_14473527.jpg

これです068.gif

でも私飲まないんだけど・・・・

まぁ~いっかぁ~なんでも当たるのはうれしいもんね~~~072.gif


そしてコレも去年に当たったもの・・・

忘れていたのですが、1月末までに使わないといけないので・・・

a0114469_14555247.jpg
フォトブックです
初めて作ったのでなんだか上手くいかないのですが
なかなかいい感じですよ~
コレは無料チケットが当たったので作ってみましたが、ネットで申し込みをすると
コメントを入れられたり、写真の加工も出来るそうなので
今度また挑戦してみたいです
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-25 15:01 | 出来事

植物園の椿たち・・・

植物園には沢山の椿が・・・・

でも早咲きはもう散り始め、その他のものは蕾ですよと・・・

そういわれたのですが見にいきました・・・

a0114469_13444492.jpg
a0114469_1345035.jpg
a0114469_13452173.jpg
a0114469_13453285.jpg
落ちている椿も綺麗・・・
a0114469_1346359.jpg
ここまでは椿山にて・・・
そしてここからは温室に咲いている椿・・・
a0114469_13571739.jpg
a0114469_13575850.jpg
a0114469_13582859.jpg
a0114469_13584282.jpg

名前は書いてあったのに、忘れてしまいました002.gif

もう少ししたら椿山のものが咲きそろうのでその頃にまた行きたいな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-22 14:01 |

久しぶりの・・・

今日は午前中に少しだけ時間が出来たので、デジイチをもってお散歩に・・・

とりあえずいつもの鳥さんスポットへ・・・

a0114469_1631056.jpg
アオジさん・・・遠いな~^^;
a0114469_16193340.jpg
a0114469_1619443.jpg

ルリビタキ・・・なんですがやっぱりピントがあいません~~~
デジイチは難しいです( p_q)エ-ン

その後植物園へお花を撮りに・・・
a0114469_16232845.jpg
a0114469_1623408.jpg
蝋梅が満開で・・・
a0114469_16235380.jpg
菜の花が咲いていて・・・
a0114469_1624621.jpg
カンザキアヤメ・・・
a0114469_16241816.jpg
これは???
a0114469_16243764.jpg
水仙がいい香り・・・
a0114469_16283698.jpg
a0114469_16273696.jpg
最後はチューリップ・・・

椿も撮りましたが、また後で・・・
久しぶりに沢山のお花に出会えて楽しかった~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-20 16:24 | 散歩

なかなか行けません・・・

なんだか毎日バタバタしてます

なので写真をゆっくりと撮りに行けてません~~~

今日は朝から病院へ・・・

数年ぶりに婦人科検診に行ってきました

で、血液検査をしていただいたのですが、このときの看護婦さんが・・・

2人いてはって私としては、少し年配の方にと思ってたのに若い方が・・・

いや~な予感は当たりました

針を刺した瞬間に鋭い痛み・・・(上手な方がするとあまり痛くないんですよね~)

で、あっ!でない・・・・って・・・

そして代わってもらいますだって・・・

そしてベテランの方がするとすぐに終わりました・・・

う~失敗した方の手が痛いです!!!!

その後、自転車でお買い物に、その途中で少しだけパチリと・・・
a0114469_18495090.jpg
a0114469_1850423.jpg
a0114469_18501750.jpg
a0114469_18503661.jpg
a0114469_18505337.jpg
あ~ゆっくりと撮りに行きたいなぁ~~~

お邪魔虫・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-18 18:56 | 出来事

色々な一日・・・

今日は朝からなんだかバタバタでした・・・

っといっても、しなければならないことはあんまり進んでませんが・・・

朝から旦那さんの車の車検の見積もりをしてもらうために

車を持っていき・・・その間に晩御飯のお買い物・・・

そしてまた車を取りにいき、そのまま歯医者さんへ・・・

実は何年も前から、あごの調子がよくなくて・・・

でもまぁ~ご飯も食べられるし痛みもそんなに無いからいいかなぁ~と

放置していましたが、ここ半年口が開けにくくて、プチトマトやお寿司が

食べれなくなっていました

それでも半年はガマンしていたのですが、やっぱりきちんと見てもらおうと・・・

そしたら・・・あごの靭帯が伸びてずれていると・・・・

え~すぐに治りますか?と聞くと

あごの関節を一度ずらしてずれた靭帯を戻します

が、コレは痛みが来たらすぐでないと無理です・・・と

結局私の場合は地道にリハビリしないといけなくなりました~~~

コレが結構痛いし毎日しないといけないし、半年以上かかるんですって007.gif

あ~モット早く行けばよかった~~~

そして・・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-15 19:43 | 出来事

最近のお気に入り~~~

最近のとらちゃんのお気に入りは・・・・

シャンプーは嫌いなのに、私がキッチンで洗物を始めると

シンクのふちに乗ってきて・・・・

そして、お水で遊び始めます

a0114469_19152117.jpg

こんな感じで顔が濡れようが、お腹が水浸しになってもへっちゃらです072.gif
とっても楽しそうなので、暫くはしたいようにさせてますが・・・
そのまま床に下りてくるので、床が濡れてしまい後始末が大変^^

でも、
a0114469_19214684.jpg
a0114469_1922126.jpg
a0114469_1923485.jpg

こんな風に毛づくろいをして寝てしまった姿を見てると可愛くて・・・・
親ばかですよね~笑

寒かった~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-13 19:30 |

今一度・・・

今日はお昼前からお出かけしました

目的は・・・
a0114469_21484090.jpg
兵庫県立美術館で開かれている「ジブリの絵職人 男鹿和雄展 同時開催 3びきのくま展」を見にいくため・・・

なんですが、入場するのにかなり待たなければならないとの事・・・・
で、今日はあきらめて海岸沿いをお散歩・・・
a0114469_2152066.jpg
a0114469_21521383.jpg

そして、前から気なっていた「人と防災未来センター」に行ってみました
a0114469_21542518.jpg

中は撮影可能なところもあるのですが、あの震災の生々しい記憶がよみがえってきて
涙があふれてしまい、カメラに収めることは出来ませんでした

私自身は大阪に住んでいるので直接は大きな被害を受けることはありませんでしたが
知り合いが神戸や宝塚にいたので他人事ではなくて・・・

こうして月日がたつと忘れている訳ではないけれど、心の隅ののほうに押しやられていた
記憶がよみがえってきて・・・・
きちんと子供たちに伝えていかないと・・・と今一度思いました。

もうすぐ震災から15年・・・
色んな事を考えさせられました
いってみてよかったと思いました(かなり辛い映像もありましたが・・・)
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-11 22:04 | お出かけ

七草粥

今日は七草粥を朝から炊きました

夜にでもと思ったのですが、旦那さんが遅くなるというので

朝に・・・

いつもより少し早めに起きて土鍋でコトコトと・・・

なんだかお腹と胃に優しい朝ごはんです

a0114469_1611456.jpg


そして昼からは実家へ・・・

子供はそのまま遊ぶというので私は帰ってきて一人でゆっくりしてます

珈琲を入れて、最中を頂きながらPCの前にいます063.gif
a0114469_1616150.jpg

この最中・・・皮とあんこが別々についてるので、食べる直前にはさみます

なのでパリパリとした皮を楽しめておいしいんです~。

一人でほっこりしちゃいました072.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-07 16:19 | お料理