治療中~~~

今日も歯医者さんへ・・・

前回はランチの日とかさなって・・・涙

その日は歯茎を電気メスで削って整えました

今日は差し歯様に芯を埋め込みました・・・

ホントは今日は差し歯のかたどりまでの予定でしたが

腫れが引かないので、途中まで・・・・

今日も仮歯です~~~~

暫くはこのままでいきそう~~~

そして昼から少し時間が出来たので前から気になっていたところへ

それは顔そり&フェイスマッサージです

気持ちよかった~~~

ついつい寝てしまいました・・・爆

その後買い物へ行ったらお友達にばったり

同じ悩みを持つお友達・・・・

20分ほどの立ち話でしたが、久しぶりに話すことが出来てよかった・・・

とらちゃん・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-26 21:03 | 出来事

見てきたよ~~~

今日は旦那さんが休日出勤の代休だったので映画を見にいきました

ちょっと遅れましたが「アバター」を・・・・

今日はレディースディなんですが、IMAXは割引が無いとの事・・・

ちょっとお高めなんだけどたまにはいいかぁ~と・・・

でもでも凄かった~~~~~019.gif

なにもかもがストーりーもCGも・・・・3Dも・・・・

約3時間くらいの上映時間なんですが、あっという間に感じました

いつも映画の導入部では寝てしまう私・・・

なのに今回はもう最初から最期まで釘付けでした

ストーリーも奥が深くて、考えさせられる内容になってます

まだご覧になってないかたは是非映画館で見てくださいね~

変わったもの・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-24 20:15 | お出かけ

芦屋でデート☆

暖かい日差しっというよりちょっと暑い中憧れの方moga様と芦屋までドライブデート001.gif

ショップにはお邪魔してお話してるのですが、こうしてお会いするのは初めてです

私のわがままで我が家の近くの駅まで来ていただき待ちあせ

そして私の運転でデートにGO~~~~~

かなり怪しい運転でしたがダイジョウブだったのかしら?・・・・・笑

そして芦屋ではben;chさんとBasketさんでお買い物・・・・

その後ランチに・・・カムカムさんでヘルシーな鶏肉と長いものセイロ蒸し&10穀米を・・・

ヘルシーといいながらもデザートまでしっかり頂きました
a0114469_9331100.jpg
ポン酢かお塩で頂きます・・・
今度家でしてみようかな~
a0114469_9341422.jpg
ガトーショコラ・・・
どちらもおいしくいただきました~
で、お腹も一杯になり帰ろうかと・・・
でもまで時間があるので大阪に戻り「星霜さん」へ・・・
なのにお休み・・・涙
気を取り直してデェイチさんでお茶を・・・・

でもここも素敵なお店で北欧系で落ち着いたお店・・・

ショップにも欲しいものが沢山ありましたが、ガマンガマン・・・

a0114469_9391899.jpg

黒糖カフェラテをいただきました~

車でもお店でも話が尽きることなく、爆裂トークを・・・
あ~~~楽しかった!!!!
またデートしてくださいね~~~~072.gif

お土産に・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-23 09:44 | お出かけ

大阪天満宮へ

今日の大阪は暖かくてお散歩日和・・・

で、家族で大阪天満宮へ梅を見にいきました

とりあえず、天神橋筋商店街をぶらぶらとしながら向います

なかなか人が多くてカメラを出すタイミングが無くて・・・

でも、色んなお店を覗きながらのお散歩は楽しいね~~~

そして、天満宮・・・思ったより梅は少ないぞ???

なので私一人で盆梅展へ・・・(子供が行かないというのでパパは子供と外で)
靴を脱いで上がるとすぐにコレが目に入ります
a0114469_19441989.jpg

そして沢山の盆梅、どれも樹齢何十年とか百何年とかの立派な枝ぶりにため息が・・・・
大きすぎて上手く撮れなくて・・・涙
a0114469_1942208.jpg
a0114469_19423978.jpg

a0114469_19484047.jpg
こんな屏風絵も・・・
a0114469_19533257.jpg

そして外にはしだれ梅が・・・
a0114469_19494299.jpg
a0114469_19505888.jpg
メジロさんもきていましたよ~
a0114469_19514760.jpg

空を見上げるとこんなに青くて・・・
a0114469_19562068.jpg


とっても気持ちのよい一日を過ごせました~

ここで見かけたほかのお花たち・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-21 20:00 | お出かけ

梅~~~(^O^)

今日は午前中の予定がキャンセルになったので

久しぶりにお散歩に・・・・

ホントは車で遠くまで・・・と思ったのですが

なんだか体が重くて・・・

いつもの公園で・・・

しかし梅はまだまだ満開ではなく・・・こんな感じ・・・
a0114469_18373415.jpg
a0114469_18384445.jpg
a0114469_18391177.jpg
菜の花は満開・・・
a0114469_1840231.jpg


で、場所を植物園に移して色んなお花を・・・といいながらまた梅・・・笑
しだれ梅です
a0114469_18415814.jpg
a0114469_18421266.jpg
福寿草・・・
a0114469_1844366.jpg
椿も咲き始めていました・・・
a0114469_18495120.jpg
a0114469_18485691.jpg

温室の椿も・・・なんですが寒いところから暖かいところに入ったのでカメラのレンズがくもりまくり~笑
レンズを拭き拭きとりました~
a0114469_18514892.jpg
a0114469_1852986.jpg
a0114469_18522356.jpg

やはり温室の花は手入れがされていて綺麗にさいていますね~
でも外の少し虫食いの椿もきれいでしたよ!
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-19 18:40 | 散歩

出たり入ったり~

今日も朝から出たり入ったりとなんだかバタバタ・・・・

今はお昼ごはんを食べちょっと休憩中~~~~

もう少ししたら授業参観なので出かけます

今日も寒いんですが、いいお天気・・・・

あ~~~カメラを持って出かけたいよ~~~(^O^)

っという心の声を誰かが聞いていたのか、明日は用事がキャンセルに・・・

なのでカメラを持って梅&椿を見にいこうかな~056.gif

コレは前にあるかたから頂いたお菓子・・・・

ブログには載せないでいいよ~といわれたんですが・・・

このお菓子あまりにも私のツボで・・・それに美味しいので・・・

少しだけご紹介・・・・笑

この箱・・・コレだけでもうツボにドンピシャ・・・
a0114469_1219511.jpg
タイトルが<白鳥の湖>・・・
a0114469_12174111.jpg

そしてこのクッキー・・・お口に入れると溶けちゃいます・・・

この日はこのお茶とともにいただきました・・・
a0114469_1224483.jpg

梅の香りがする緑茶・・・

美味しかったです072.gif

今日はゆっくりお茶が出来ませんが、この写真だけでも気持がアップします^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-18 12:28 | 出来事

バタバタ・うろうろ・忙しい~~~~

このところ色んな用事が入ってバタバタ・・・・

そして用事の時間も細切れなので、ゆっくり写真を撮る時間がなくて・・・

ちょっとイライラ燻ってます~~~

でも今週はこんな感じで終わりそう・・・・007.gif

でも今日は用事の途中でカメラを出してパチリ・・・

コレは子供の学校で・・・
a0114469_19122499.jpg
午前中に撮りました~。(PTAの用事の途中です・・・笑)
お昼からは晩御飯の買い物や下ごしらえでバタバタ・・

夕方子供のお稽古事の待ち時間に・・・
a0114469_19143067.jpg
空を見上げて・・・
でも風が強くてさむ~い・・・

a0114469_19152011.jpg
a0114469_19155526.jpg
エノコログサが枯れていてそれに日が射してキラキラしてました~
a0114469_19211992.jpg
その横に枯れた野草の実???

ご心配けけました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-16 19:27 | 出来事

リニューアルオープン

またまた行って来ました~~~001.gif

そこはairyroomさんです

今回リニューアルオープンされました

前のお店も居心地が良くて素敵だったのですが

今回は白を基調にされていて、オーナーのmogaさんの優しいイメージそのままのお店でした

と~っても心地よくて、ついつい長居しちゃいました~041.gif

ず~っとおしゃべりに夢中で帰る前にバタバタと店内の写真を・・・

a0114469_22505685.jpg
a0114469_22511169.jpg
a0114469_2251279.jpg
a0114469_22514224.jpg


今回一番見たかったのが3枚目の写真の時計です

実物を見てやっぱり欲しくなりました

セミオーダーにするかフルオーダーにするか迷ってます

他にも欲しいものが・・・・

また来月もイベントがあるそうなので、いっちゃいましょうかね~~~笑

あ・・いたたたぁぁ~~2連発(><)
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-13 23:01 | お出かけ

お散歩日和・・・

昨日・今日ととっても暖かくてお天気もよくお散歩日和・・・・

なのになのに先週末からなんだかバタバタと忙しく・・・

ゆっくりとお散歩にも写真を撮りにもいけなくて、ちょっと燻っていましたが

今日用事で出かけたついでにすこ~しだけ梅を見てきました

なのでカメラもいつものデジカメ・・・

梅はこの2日の暖かさでだいぶ咲いていましたよ~^^

とってもいい香りで、イライラしていたんですがリフレッシュできました
a0114469_23151181.jpg
a0114469_23153378.jpg
a0114469_23154878.jpg
a0114469_23163420.jpg

今回もメジロさんには出会えず・・・と思っていたら
この子がいてました

a0114469_2318482.jpg
a0114469_23235491.jpg
カワセミさん・・・
今日は何度も何度も水中ダイブを披露してくれたのに、カメラには収められず・・・涙
でも、お魚をくわえてるのですがわかるかな???
a0114469_23192514.jpg


ホントに30分ほどの写真タイムでしたが楽しめました
今度はじっくりゆっくりとお散歩に行きたいな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-09 23:26 |

豆撒きの後・・・

節分の昨日子供と豆撒きを・・・

そして今朝はその後始末です・・・

お向かいの家のほうまで豪快に撒いていたので

綺麗にしておかないと・・・・笑

そして今日はお天気がよかったので、カメラを持って公園へ

梅が咲いてるかな~なんて思ってたんですがまだまだでした

しかしお天気がいいんだけど風が冷たくて、カメラを持つ手がつめたくて・・・

早々に引き上げちゃいました~

a0114469_222044100.jpg
a0114469_22205839.jpg
a0114469_22211052.jpg
a0114469_22232360.jpg
誰かが梅の木にサンタさんを・・・
a0114469_22215293.jpg


メジロさんが来てるかな~なんて思ったけど、鳥さんはな~んにもいなかったよ~^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-04 22:26 |