少し早いお花見・・・

今日は子供の検診のため京都の病院へ
ついでにお花見にも・・・と思い実家の両親を誘っていきました
午前中に用事も終わり、病院近くの平安神宮へ・・・
そのまえにここでお食事を・・・
それはいつも素敵なカフェを紹介されてるさおりさんのこの記事を拝見してどうしても行きたくて・・・

でもまだ少し早かった様で桜はまだでしたが、あまり寒くなかったのでテラスで
a0114469_1914417.jpg
a0114469_1915535.jpg
a0114469_19123015.jpg
<お漬物ピラフ>
a0114469_1913239.jpg
<湯葉豆腐カレー>
a0114469_19132418.jpg
<名前は?のおうどん> きゃ~!お箸が写ってる~~~^^;
a0114469_19134743.jpg
<コーヒー>
a0114469_19162387.jpg
子供がどうしてもココアが飲みたいと・・・
a0114469_19164122.jpg


まだお花見には少し早いのと平日だったのでとても空いていてゆっくりと過ごせました
子供は船が通るたびに声をかけて手を振ってもらってました^^

平安神宮苑での写真はまた後で・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-31 19:24 | お出かけ

ワスレテイタモノ・・・

わぉ~~~!コレを買ったことをすっかり忘れていました~!!!
気が付かせてくれたのが・・・日々わくわくとのmiyorinさんのこのブログです・・・

そして忘れていたのが・・・これ・・・
a0114469_15592720.jpg

ペンギン食堂の石垣島ラー油・・・
美味しいとは聞いていたのですが、こんなに美味しいとは!!!
ラー油なんだけど辛味があまり無くふか~い味・・・
なんといったらいいのかわからないけどうまい!!!です
昨夜は豆腐餃子を作ったので、コレをつかいました~~~

でもこのままでご飯にかけてもいいかも・・・
あとは冷奴にかけてもいいかな~
是非是非お試しあれ!!!

ここからは雑談ですよ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-30 16:13 | 出来事

ちょっとお花見・・・

バタバタとした週末・・・
昨日は旦那さんの実家にお掃除やご飯の差し入れに・・・
毎週こうしていかないといけないのがちょっと・・・
お掃除を終えて旦那さんがお義母さんとお話をしてる間に
買い忘れのものを買出しにいきました

旦那さんの実家近くにはいい散歩コースがあり、お花見をしてる方もちらほら・・・
私も出かけついでにカメラ片手にお花見を・・・
枝垂れ桜・・・
a0114469_1374269.jpg
a0114469_138325.jpg
ソメイヨシノも咲いていました・・・
a0114469_1391761.jpg
a0114469_1393737.jpg
お花ごとこうして沢山落ちていましたよ~
a0114469_1310222.jpg
スズメさんもお花見???
a0114469_1311367.jpg


水曜日には京都に行く用事があるので、ついでにお花見が出来るといいなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-29 13:15 |

久しぶりの青空・・・

ここの所雨が降ってばかり・・・・
外出もままならずおこもり状態
ですが今日やっと午後から青空を見ることが
a0114469_1623359.jpg

気持ちよかった~!!!
今日は午後から子供の一年に一回の検査のため病院へ
午前中は晩御飯の下ごしらえをしてからでかけました~
毎年この時期に大阪城近くの病院にいくので帰りにはお花見をしに
大阪城公園に行くのですが、今回は子供が足を骨折してるので
断念です~~~涙
まぁ、まだ咲き始めの蕾みたいなのでいいとしましょう・・・

先日、一年ぶりに書を書いていただきました
名前を見てそして少しのお話、目を見ながら即興で言葉を書いていただきます
なかなか的を得た言葉を頂いて前回もだけど今回もびっくりです
a0114469_1635924.jpg
↑コレは今回・・
a0114469_16363391.jpg
↑コレは前回・・

今回は少し成長した言葉?かな・・・・

今日の晩御飯・・・

*鮭の塩焼き
*鶏のさっと煮マスタードソース
*豆腐の味噌汁
*さつまあげ(物産展でかいました)
a0114469_16511416.jpg
食べる直前に奥のマスタードソースをかけていただきます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-26 16:53 | お出かけ

ハイキング・・・3

森林公園ではこんな子たちにも出会いました^^
恥ずかしがり屋さん???お尻しかみせてくれません
a0114469_14411316.jpg
近寄ると<シャー>ッと一鳴き・・・^^;
a0114469_14414442.jpg
そしてこの子はいきなりゴロンとお腹を見せてくれました^^
a0114469_1442717.jpg

こんな出会いがとっても嬉しかったよ~!
森林公園を抜け神呪寺さんへ・・・
私は知らなかったのですがとても有名なお寺みたい
でもここでも階段が~~~
a0114469_14522546.jpg

よいしょ~っと登るといい景色が広がってます
a0114469_14543924.jpg
a0114469_1455639.jpg

う~ん><  黄砂で霞んでます~~~
ホントはもっと綺麗なんだろうな~
そしてここをあとにひたすら住宅街を下ります
豪邸が立ち並ぶ中、ここいいなぁ~とかコレお洒落~なんていいながら降ながら
ふと足元を見ると・・・
a0114469_14581356.jpg
マンホールが可愛いい
そして甲陽園の駅へ到着!!!
駅前の<ツマガリ>さんでケーキを購入しました~。
写真を撮る前に食べちゃいました(美味しかったよ~)。

そうそう、神呪寺さんの横では櫻がもう咲いていましたよ~
a0114469_1534776.jpg
a0114469_1525780.jpg


今週末も行く予定でいたが、なんと子供が学校で足を剥離骨折だって・・・
1週間安静にしてくださいと・・・。
何処にもいけません><
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-24 15:06 | お出かけ

ハイキング・・・2

甲山森林公園は途中からは舗装された道があるんですが、
途中はこんなところを登ります
a0114469_20385798.jpg
a0114469_20392187.jpg

山の中にはミツバツツジが咲いていて・・・
a0114469_2040965.jpg

a0114469_20414785.jpg
a0114469_2042671.jpg
小さなお花やサンシュユも咲いていましたよ~


a0114469_20442075.jpg
a0114469_20455721.jpg
a0114469_2045850.jpgこんなオブジェや・・・・


















a0114469_20495189.jpg
噴水があって、お手洗いなんかも綺麗に整備されていてお散歩にはいいコースかも・・・

もう少し続きます^^
良かったら見てくださいね~。
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-23 20:52 | お出かけ

ハイキング・・・1

こんな本を買ったのでちょっくら出かけてみました
a0114469_21434264.jpg
ってか足が邪魔なんですけど~~~
気を取り直してこの本です!
a0114469_21442938.jpg

今回はあまり距離を歩かないでいいところに・・・
で選んだのは仁川駅から甲山森林公園を抜けて甲陽園へ・・・
約6・5キロの短めのコースを選びました
取り合えず川の横をテクテクと登ります
途中には鳥さんがいたりとなかなかいい感じ・・・
a0114469_215508.jpg
a0114469_2149310.jpg
a0114469_21493135.jpg
こんな階段を登ると・・・
a0114469_215087.jpg
こんな景色が広がります・・・
a0114469_2150436.jpg

ここからは森林公園ですよ~
猪が花を荒らすので入り口を閉めて通行ください・・と看板が・・・
そういえばよく猪がニュースにでてるしな~

ここからはまだまだ登るみたい・・・
続きはまたのちほど・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-22 21:53 | お出かけ

アーモンドフェスティバル

今日は神戸のお義母さんのところへ・・
でもその前に少し寄り道しました
去年ネットで見つけて行ってみたかったアーモンドフェスティバル
みなさんご存知だと思いますが、東洋ナッツさんが一年に一度工場を開放して
アーモンドのお花を見せてくれるのです
そして食べ物も食べれます(アルコールは禁止ですよ~)
a0114469_18472245.jpg
a0114469_18475549.jpg
a0114469_18481526.jpg
a0114469_18485871.jpg

アーモンドのお花は桜より一回り大きくてピンクも濃いんですよ~
でも遠くから見ると桜みたいで・・・
少し早いお花見です^^
a0114469_18491439.jpg

↑コレはプルーンのお花です
カレー・コロッケ・焼きそば・パン・おにぎりなどなどがありました
カシューナッツ入りのおにぎり・・美味しかったです
写真は撮る前にお腹の中に・・・笑

そしてお土産にナッツ類を購入しましたよ~。
アーモンドの苗木もありましたが家には置けないので断念・・・
でも種を頂いたので植えてみます(芽が出るかな~)
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-21 18:58 | お出かけ

春をさがして・・・3

またまた春を求めていったのは・・・
a0114469_1629526.jpg
万博公園・・・
春を探す前に向かったのがここです
a0114469_16311179.jpg
a0114469_16315651.jpg
a0114469_16323482.jpg
a0114469_16333162.jpg
a0114469_16342160.jpg
a0114469_1635378.jpg

昔の映像なんかも流されていて、懐かしい~~~!っていったら年齢がばれますよね~笑
でも行ったのが平日だったのに結構ひとがいてはりました・・・

a0114469_16392568.jpg
a0114469_16402195.jpg

↑旦那さんは桜だと・・・なんでしょう???
a0114469_16411016.jpg

↑スイセン・・・
a0114469_16415575.jpg

↑アーモンドのお花・・・
a0114469_16423692.jpg

↑木蓮・・・この色のを見たくて・・・
a0114469_16474183.jpg

↑チューリップも育ってきてました^^

鳥さんも・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-20 16:50 | お出かけ

春をさがして・・・2

今日は雨が降るとの予報・・・
なのに朝からいいお天気っということで
卒業式のため学校がお休みの子供と公園へ・・・
a0114469_19294314.jpg


スズメさんも少し春仕様でほっそり???
a0114469_1932573.jpg
a0114469_1933175.jpg

たぶんメジロさん・・・
a0114469_19335370.jpg


そして咲く準備を始めてる桜・・・
a0114469_19351172.jpg

こぶしも咲いていて綺麗・・
a0114469_19355066.jpg

柳も緑が綺麗で風に吹かれてゆ~らゆら・・・
a0114469_19365923.jpg

a0114469_19372280.jpg
コレはさくら?

子供と2人で・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-18 19:45 | 散歩