姫路へGO~~~(2)

ヤマサの工場を後にして向かったのが
書写山の圓教寺(えんぎょうじ)へ・・・
ここはいつも高速道路で通り過ぎていました
今回は登ってみようと(ロープーウエイで)・・・
ロープーウエイを降りるとお寺の入り口です
ここで拝観料を支払うとここからは徒歩で登ります
思ったより広いお寺でした
途中まではバスでも登れますが(有料)私たちは散策しながら
a0114469_1435195.jpg
a0114469_14351814.jpg
山門です
そして、途中には観音様が建立されています
a0114469_1437155.jpg
a0114469_14371848.jpg
a0114469_14383058.jpg

たくさんいらっしゃってお顔を拝見しながら約1キロほどの上り坂をいくと
こんな景色も楽しめて、とても気持いいです~~~
a0114469_14415189.jpg

そして今回は時間がなかったので摩尼殿というところまで行きました
ここも素晴らしかったです
a0114469_14452289.jpg
a0114469_14541131.jpg
↑下から見上げると、こんな風・・・↓上に行くと竜のお出迎え、そして見晴らしもいいし
a0114469_14462842.jpg
a0114469_14464467.jpg

ここで暫くゆっくりとしてまた同じコースをおりてきます
新緑の季節・・緑の紅葉がきれいでした
a0114469_1453674.jpg
a0114469_14521152.jpg


次回はお弁当を持ってここにもう一度・・・
秋には紅葉狩りもいいなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-30 14:55 | お出かけ

姫路へGO~~~(1)

先日、天気予報では晴れだったので
姫路へ行って来ました
でも、途中であめはぱらぱら風も冷たくて・・・

今回の目的はヤマサ蒲鉾 夢鮮館に芝桜を見に行くことです
まだ少し早かったのですがきれいでしたよemoticon-0155-flower.gif
まずはコレがお出迎え~笑
a0114469_16463452.jpg
a0114469_16465210.jpg


入り口を入ると少し階段を登り小道をテクテクと・・・
a0114469_1648664.jpg
a0114469_17302065.jpg


上から見ると気持のいい青空・・ですがこの後雨が・・・><
a0114469_16503573.jpg

a0114469_16541077.jpg
芝桜って可愛いですよね~ 
お花のアップです
a0114469_1655428.jpg

a0114469_1656618.jpg
a0114469_16562197.jpg

この後工場で揚げたてのかまぼこを買いました
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-28 17:00 | お出かけ

チューリップフェスタ

とても天気のよかった昨日・・・
万博のチューリップフェスタとロハスフェスタに行ってきました
ロハスフェスタでは色んな雑貨屋さんやアンティークのお店が沢山で
目移りしちゃって、でも欲しいものは予算オーバーでガマンです
結局何にも買わないで帰ってきましたemoticon-0107-sweating.gif
そしてここでmogaさんに会いました
た~くさん人がいてる中で偶然会えたのはびっくりです^^

そして、チューリップフェスタに・・・
最終日なので散っているものもありますが綺麗でした
a0114469_17141539.jpg
a0114469_17152742.jpg
a0114469_17161434.jpg
a0114469_17164792.jpg
a0114469_1718143.jpg
a0114469_17183849.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-26 17:19 | お出かけ

見納めの桜・・・

お天気の良かった先週末・・・
天王寺公園へお散歩・・・
まだ桜も残っていました
a0114469_1485138.jpg
a0114469_1495242.jpg

そしてこのお花もまだ咲いていました
a0114469_14103472.jpg
a0114469_1412990.jpg
池の周りにはベンチがありのんびり座ってられます
a0114469_1414027.jpg
a0114469_14142664.jpg
a0114469_14144587.jpg

そして天王寺公園から見た通天閣・・・
a0114469_14201094.jpg
実は一度も登ったことがないのです~笑

そして、公園に落ちていた桜の枝を持ち帰ってきました
a0114469_14241943.jpg
a0114469_14244777.jpg

やはりくったりしていたのを拾ったので、すぐに花が散ってしまいました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-22 14:26 | お出かけ

ズームレンズで撮ってみた・・・

今回はズームレンズをつけて撮ってみた・・・
ピントがイマイチ合いませんemoticon-0106-crying.gif
もしよければお付き合いください・・・
a0114469_14325726.jpg
a0114469_14335474.jpg
a0114469_14342174.jpg
a0114469_1434421.jpg
a0114469_14522235.jpg
a0114469_1453596.jpg
a0114469_14454739.jpg
a0114469_14434835.jpg


そして、最後は残ったフィルムでとらちゃんを・・・
a0114469_14543358.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-20 14:56 | フィルムカメラ

実家のお花たち・・・

今日も朝から出たり入ったりバタバタと・・・
で、用事で実家に行くとお花が沢山さいていました・・・
a0114469_16242871.jpg
↑エンドウマメのお花↓イチゴのお花
a0114469_16252139.jpg

ちいさなイチゴが・・・
a0114469_16261253.jpg
↓葱坊主・・
a0114469_1627428.jpg

うふふ^^ 実家では色んなお野菜を植えています・・・

そしてお花も・・・
a0114469_16284118.jpg
マ~ブル色のチューリップたち・・
a0114469_16285546.jpg
a0114469_16291128.jpg
a0114469_16292626.jpg


久しぶりのお菓子つくり・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-19 16:39 |

書家 琴雪さんの個展・・・

今日はお料理教室で知り合いになった琴雪さんの個展へ・・・
字を書くことにコンプレックスが有る私・・今度書道教室にお伺いするつもりでしたが
そのまえにお会いしてきました
と~ってもエレガントで優しい方なんですよ~
私より年下なのですが、こんな風になりたいな~と思うくらい素敵な方です

Printemps 琴雪展


2010年4月16日~5月15日

ブックファースト 梅田店3F Living Cafe GALLERY

少しだけ中の様子を・・・
a0114469_14545352.jpg
a0114469_1455642.jpg
a0114469_14552230.jpg


ここはコーヒーを飲みながらゆっくりと拝見できますよ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-16 14:57 | お出かけ

さむ~い!!!

先日より続く寒い一日・・・
今日も朝から寒くて、その上雨もポツポツと・・・
ホントは自転車でお買い物がてら写真をと思っていたのに><
で、車で晩御飯のお買い物のついでにパン屋さんへ
a0114469_1343882.jpg
a0114469_13432090.jpg

店内には少しだけどフランスの古道具なんかもあって・・・(写真はないです~)
お店の名前はブーランジェリィ ル マタン ドゥ ラヴィさん・・・

小さいお店なんだけどお洒落で、来週からはイートインできるみたい・・・
今回はコレを買ってきました
a0114469_13505950.jpg

これ以外にクロワッサンと米粉のシフォンケーキも買ってきたのですが食べちゃって・・・笑
でも美味しかった~

また別のパンも食べたいなぁ~~~

パン屋さんの前の街路樹のお花・・・
a0114469_13574876.jpg
咲いてないとコレ↑ですが咲くとコレ↓です
a0114469_13583746.jpg

なんの木なんだろう???

こんな買っちゃった~^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-15 14:04 | パン屋さん

ウレシイ*おくりもの

バタバタとした毎日を送っている先日・・・
すこ~し疲れた私の元にうれしい贈り物が・・・
贈ってくれたのはshizuさんですemoticon-0157-sun.gif
忙しいなかでチクチクやあみあみと可愛いハンドメイドの雑貨を作ってらして
そういうものが苦手な私には尊敬のまなざしでいつもブログを拝見してました~
で、贈っていただいたのは・・・
a0114469_173438.jpg
下のはなんと子供にまで・・・
a0114469_1731778.jpg
このチャームも手編みですよ~

中身は・・・
a0114469_1742518.jpg
こ~んなにたくさんの物が・・・
早速ポーチは鍵いれとしてかばんの中で役立ってます!
そしておまけは・・・
a0114469_176424.jpg
子供にとのことでしたが、私が使います・・・笑

なんだか気持が癒されちゃいました~

shizuさん!ありがとう!大切に使わせていただきますね~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-14 17:10 | 手作り

ただ今練習中~~~

最近実家から貰ってきたこのカメラ・・・
修理に出して、使い方もカメラ屋さんでじっくりと教えていただきました
が、マニュアルもないのでよく分かりません
とりあえずボディーについてるレンズで撮って見ました
カメラ&レンズはこれですよ~
a0114469_1413434.jpg
a0114469_14132184.jpg

初めてのフィルムカメラ・・・
一枚目はやっぱり桜・・・
a0114469_14165489.jpg
a0114469_14173328.jpg
a0114469_14181615.jpg
a0114469_14191762.jpg
雑草も撮ってみた・・・
a0114469_142082.jpg
いつも行くコーヒー屋さんの中・・・
a0114469_14211486.jpg
そしてとらちゃん・・・ピントがイマイチだけど・・・
a0114469_142453.jpg
a0114469_14243475.jpg


とても楽しいのだけど難しいです~~~
とりあえずシャッタースピードや露出はカメラ任せです
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-10 14:26 | フィルムカメラ