ホッ…(^o^)

PC無事に復活しました(*^∇^*)

色んな事が重なってたようで、NTTさんにも電話しながらナオリマシタ


今日は朝から色んな事が私の方も重なって、先日からの頭痛が酷くなりお薬を飲んで横になりながらの、携帯でアップです…(涙)


明日には私も復活してコメントのお返事出来ると思います

なかなかお返事できなくて、ごめんなさいね
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-31 23:09 | 出来事

ひゃぁ~~~(-_-;)

北摂デートの続きをアップと思ったのに、なぜか突然PCが不調です…(涙)


どうしてもネットに接続出来ません…(涙)


なので、旦那さんの帰宅をまってからになります

皆さんの所への訪問や頂いたコメントのお返事遅くなります

お許しあれ~~~(-_-;)
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-31 13:53 | 出来事

北摂デート・・・前編

今日は先日の雨で流れたmogaさんと北摂お店巡りデートへ・・・060.gif
私の拙い運転で出発です
ランチの時間まではかなりあるので、とりあえずパン屋さんへ
ここは先日私が行って来たのですが美味しかったのでパンが大好きなmagaさんにもお教えしたくて・・・
そのあとに、ランチの場所へ・・・
カフェ小町さんは先日一人お茶おしたのですが、ランチが食べたくて付き合っていただきました。
開店と同時に入ったのでお客様がいないので、写真をたくさんとらせていただきました
a0114469_1920339.jpg
a0114469_1921392.jpg

色々と迷いましたが私はカレーをmogaさんはアボガド丼を・・・
a0114469_19213731.jpg

ここのカレーはルーが2種類入ってるので違った味が一度に楽しめます
今日はえびとココナッツのカレーと牛すじの煮込みカレーでした~
おしゃべりしながら気が付くと店内は満席に・・・・
でも、食後のお茶までしっかりと・・・笑
a0114469_19282533.jpg

これは私が頼んだ*くるみみるく茶*です
プーアール茶をベースにミルクとくるみの???なたんらかんたらとかいてありました~笑
コレ凄く美味しかったですよ~
この後、すぐ横にあるばなな商店さんへ・・・
ここで雑貨を物色してまた移動です
次に向かったのはアンティークス ミディさんここでも色んなものを(買ってないですよ)物色しました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-28 19:40 | お出かけ

のんびりとした一日・・・

今日はいいお天気・・・
お散歩にでもと思いましたが、のんびりと過ごすことに・・・
とりあえず、買い物だけは済ませ(カメラは持って・・・)
今はのんびりとしてます・・・
明日は、楽しいことがまってるからね~~~060.gif
今日のお昼は、近くのパン屋さんで購入・・・
a0114469_13125347.jpg
ここのパン屋さんはこんなお洒落な袋に入れてくれるのです
a0114469_13134915.jpg

隣のお家では紫陽花が咲いていました056.gif
a0114469_13144226.jpg

a0114469_1315573.jpg
このお花去年も撮ったのですが、やっぱり気になります~~~
a0114469_13171465.jpg
我が家の観葉植物にいました・・・(虫さんは苦手なんですが写真を撮る時だけは近づけます)

私の癒しのもと・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-27 13:25 | 出来事

大雨の一日・・・

今日は朝から雨・・・
ホントはお出かけの予定だったのですが、学校がお休みなので延期です・・・002.gif
これは先日撮った写真です
ホントフィルムって現像が上がるまでわからないので・・・な写真もたくさんです
a0114469_14385946.jpg
a0114469_14402680.jpg
a0114469_14393545.jpg
a0114469_14395063.jpg
a0114469_14404850.jpg
a0114469_14433510.jpg


ローズガーデンではとってもいい香りがしましたよ・・・

フイルムdeとらちゃん
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-24 14:58 | フィルムカメラ

気になっていたお店・・・

バタバタと忙しくしていた今週も今日で終了です
今日は朝から歯医者さんへ・・・
昼からは先週から始めたお稽古へ・・・
その合間に、この前から行きたかったお店にいっていきました~
それはベーグル・ヤマオカさん
a0114469_18143270.jpg
可愛らしいお店のマーク
お店は小さめなんだけど、作ってる様子が良く見えます
a0114469_1816178.jpg

次々に焼き上げられるとのことですが、行った時にはほとんど売れてました
a0114469_1817732.jpg

これは今回頂いたものの一部です
モチモチですごく美味しかったです
前日に予約すればいろんな種類を購入できるとのこと・・・
次回は予約していこう!!!

最近撮ったお花たち・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-21 18:27 | 出来事

ランチへ・・・

今日は生憎のお天気・・・
予定は昼からなので少しのんびりとしています
昨日は久しぶりに保育園時代のママ友とランチ・・・
半年振りくらいかな~
少し早めに待ち合わせして、ショッピングモールで雑貨屋さんなんかを
見ながらもおしゃべり・・・

そして今回のランチは、京とうふ 衣の郷へ・・・
お豆腐料理のバイキングなんです

a0114469_12463627.jpg

お料理の一部です
ご飯も白米・十六穀米・黒米があり、お味噌汁は豆乳の豚汁他・・・
この豚汁がさっぱりと美味しかったです
デザートも・・・
a0114469_12483278.jpg

他にも食べたのですが、喋るのに夢中で撮り忘れ・・・笑

ホントにたくさん色んな話をしました
楽しかった~056.gif

夕方・待ち時間に・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-19 12:55 | お出かけ

お料理教室♪

今週も予定満載です~
で、今日はいつものお料理教室へ・・・
今回はパスタ・・・・
初夏のような暑さの中、テーブルの上は涼しげです
a0114469_1927411.jpg
お料理が並びました~060.gif
a0114469_19274344.jpg


a0114469_19283288.jpg
*えびとほたてのケーキ仕立て
a0114469_19284712.jpg
*あさりとズッキーニのスープ
a0114469_1929067.jpg
*カルボナーラ
a0114469_19291335.jpg
*ライスコロッケ
a0114469_19295319.jpg
*バナナクレープ
少しの手間でお洒落なサラダ・・・
失敗しないカルボナーラ・・・
も~今回も楽しくおしゃべりしながら、お腹も一杯に・・・

来週は予定があまりないので、ゆっくりとお料理しよう!!!
明日は、保育園時代のママともと半年振りのランチに行って来ます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-17 19:35 | お料理

のんびり~~~

ここの所、凹むことがあってそれを考えるのが嫌で
ついつい予定をたくさん入れてました・・・
でも、それのおかげで逆にバタバタ・イライラ・・・
何してんだろう・・・私・・・(涙)
今日は、子供は私も実家に遊びに行ったので
少しのんびり・・・といいたい所なんですが、
来週も予定が満載なので、晩御飯用の買出しに行って来ました
で、久しぶりにお菓子をつくりました~~~
ってすっごく簡単なものですが・・・

a0114469_16273964.jpg

イチゴのレアチーズケーキ・・・
大きな器に作ったのでスプーンでざっくりとすくいました~笑

のんびりといいながら結局ごそごそとしています~~~

先日薔薇をとりました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-16 16:41 | 出来事

雑貨屋さん・・・

先日のこと、Canon A-1を片手に雑貨屋さんへ・・・
前から行って見たいなぁ~と思っていましたが、やっと行くことに・・・
う~ん!お店に入る前からもうテンションが↑です
a0114469_181313100.jpg
ここは茨木にあるバナナ商店さん・・・
店内は、色んなツボ~な物が・・・特に関美穂子さんのものが色々と・・・
今回も買っちゃいました~
そのほかにも、器や文具なんかも・・・
a0114469_18183368.jpg
a0114469_1819748.jpg
a0114469_18195557.jpg
a0114469_18205547.jpg
a0114469_1821452.jpg

あ~もっと色々と欲しいなぁ~

で、その横にあるCafe 小町さんで一人お茶タイム・・・
a0114469_18235540.jpg
このソファー席でのんびりと・・・
a0114469_18241184.jpg
a0114469_18242972.jpg
a0114469_18251113.jpg
店内はゆる~いかんじでホッコリとしましたよ~
でも、ここでフィルム切れ・・・涙
頂いたものはデジカメに収めてきました~~~
a0114469_18275427.jpg
↑のソファ席もいいなぁ~
a0114469_1828961.jpg
a0114469_18281914.jpg
アップルパイとコーヒーを・・
美味しかったですよ~
今度はランチにいきたいな・・・

途中、デジカメとフィルムが交じってアップしてます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-12 18:31 | フィルムカメラ