ハッピ~バ~スディ~~~

今日はとらちゃんが我が家に現れてくれた記念日です
ホントのお誕生日は野良ちゃんだったのでわかりませんが
今日が記念日・・・
今ではすっかりこんな風に寛いでいます
a0114469_22164577.jpg
a0114469_22172821.jpg

我が家に来たころのとらちゃんはこんなに小さくて・・・

もう、今では我が家になくてはならない存在です
これからもよろしくね・・・

ちなみに今日の御飯にマグロのお刺身をすこ~しだけあげましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-31 22:23 | ご挨拶

暑中お見舞い申し上げます♪

a0114469_1921207.jpg

梅雨が明けたと思ったら、酷暑の毎日・・・emoticon-0157-sun.gif
ご近所さんとのご挨拶も、ブログでのご挨拶も暑いですね~という日々です

今日は久しぶりに雨が降り少し過ごしやかったですね~。
来週はまた酷暑が続くそうです
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ~emoticon-0139-bow.gif

という私も毎日エアコンを入れてグズグズとしております
大好きなカフェ巡りや雑貨屋さんにもいけないで悶々としてますです・・・笑

夏休みが早くおわるといいなぁ~~~

とらちゃんもエアコンが効いた部屋でお昼寝です・・・
a0114469_1929619.jpg
a0114469_19302895.jpg
a0114469_1931671.jpg


もうすぐ我が家に来て一年になります
今ではすっかり馴染んで、お腹を出して寝ちゃってますemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-29 19:33 | ご挨拶

今度は布引の滝へ・・・

またまた家族でハイキングへ~~~emoticon-0159-music.gif
前回は登山のようなハイキングでしたので今回は楽だろうな~
と、思えるコースに・・・・
近畿のウォーキングマップなる本をみていきました・・・
本では上から降りてくるコースだったのですが、何故か下から登っていくことに・・・・
ここに間違いがあったのかも~(笑)
布引の滝は、新神戸の駅からコースが始まっています
こんな都会なのに自然がいっぱいで・・・
ただしかなりの登りでしたよ~
a0114469_2344945.jpg
a0114469_2345101.jpg
新神戸の駅の裏からすぐのところに一つ目の滝があり<雌滝> あとは<鼓滝><夫婦滝><雄滝>とあります
写真に撮りましたがどれがどれだか・???
a0114469_23495037.jpg

↑コレが最後に撮ったので<雄滝>と思います
a0114469_23512171.jpg
こ~んな階段を登ったり
a0114469_23521779.jpg
こんな景色を見たり
a0114469_23531639.jpg
茶店があり~の・・・
で、貯水池に到着です
a0114469_23542056.jpg
a0114469_004683.jpg
a0114469_23545485.jpg
紫陽花もまだ咲いていました
ここで、すこ~し休憩をして、最後の目的地布引ハーブ園へ向かいます
2つのルートがありショートカットしていくコースを選択したのですが・・・
コレがも~大変でした~。
a0114469_23581744.jpg
急な斜面にこんなつづら折の道が・・・
急がば回れってこのこと~~~なんて・・・

布引ハーブ園&最後の楽しみ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-27 00:17 | お出かけ

神戸みなとまつりへ

連休最終日のこと・・・
何処へ行くにも凄い人なので近場へ・・・
海の日にメリケンパークでみなとまつりをしてるよ~とラジオで聞いたので
行ってみました
三ノ宮からウィンドーショッピングしながらメリケンパークまでてくてくと・・・
久しぶりのメリケンパークです・・・
青空にポートタワーが映えますね~
a0114469_2355417.jpg
a0114469_2356769.jpg

この日はホントにいいお天気で・・・っていうよりかなりの暑さでしたが
子供のサンバチームが踊っていたり、ミニライブがあったり、屋台が出ていたりと
なかなか楽しめました・・・
途中、みんなで打ち水~っという催しがあり参加しました
a0114469_23592186.jpg

かなり暑い日だったのですが、若干足元の気温が下がったような・・・
でも、打ち水ってなんだかいいもんだな~なんて思いました・・・。
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-25 00:01 | お出かけ

函館山ゆり園へ~

a0114469_17214764.jpg
函館山って言っても滋賀県ですよ~んemoticon-0100-smile.gif

連休の中日行って来たのですが、渋滞に巻き込まれて大変でした~

a0114469_17171180.jpg
ゴンドラに乗ってびゅ~んと山頂へ・・・
ここはワンちゃんもO・Kなので大型犬も小型犬もおさんぽしてました
そして肝心のゆりは・・・
長雨の影響と、時期が少し早かったので・・・でした

a0114469_17192840.jpg
a0114469_17194762.jpg
a0114469_17202457.jpg
a0114469_17204049.jpg
a0114469_17205883.jpg
ゆりの名前は調べてないのでわからないんです~
a0114469_17223050.jpg
パンフレットに載っていた琵琶湖とゆりの花・・・
ホントはもっと沢山咲いているはず・・・
機会があればもう少し時期をずらしていこうかなぁ~

ここではゆりソフトとゆりねの天ぷらをたべました~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-20 17:27 | お出かけ

中山寺ハイキング

今日は朝からいいお天気・・・
昨夜、何処かへ歩きに行こうかと旦那さんが・・・
で、伏見稲荷のお山巡りがいいなぁ~と思ったんですが、
今日は祇園祭なので京都は凄い人だろうと場所を変更・・・
中山寺の奥の院から清荒神さんへのルートに初挑戦・・・

コレがかなりのコースでして、ハイキングというより登山のようでした。

a0114469_1794994.jpg
ここが奥の院への入り口・・・
a0114469_17105951.jpg
a0114469_17112297.jpg
こんな石段がず~っと続きます
登ったり降りたりと・・・
a0114469_17132163.jpg
所々いい景色にもであえて
a0114469_17141595.jpg
手のひらサイズのお地蔵様にも出会えました

a0114469_17151225.jpg
2キロ近く歩くと奥の院です・・・
ここでお参りをして少し休憩・・・
ここから元に戻るか、清荒神さんへ降りるか迷いましたが、清荒神さんへ降りることに
でも、戻るべきだったかも・・・
ここからかなりハードなコースになってました

a0114469_17183952.jpg

足元が悪く、滑りやすいし・・・
急な下り坂です~~~
この後も、小川の側をひたすら降りていきます
先日の雨でかなりぬかるんでました・・・
a0114469_17203612.jpg
途中で見つけた妖しいキノコ・・・

清荒神さんにはお参りせずそのまま帰ってきました・・・
6キロくらいでしょうか? でも、このコース侮れませんね~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-17 17:23 | お出かけ

★Happy Birthday★

今日は息子のお誕生日でした
今年で11歳に・・・
生まれてからホント色んな事がありましたが
こうして無事にここまでこれてよかったです
いいオカアサンじゃないのに、とても優しい子供でいてくれてありがとう
いつもいつも怒ってばかりで優しくない母だけど
これからもよろしくね!!!
あなたと一緒に育っていきますね・・・

で、お誕生日は私の実家でしました
母が赤飯や鯛、ケーキを用意してくれて・・・
ホントいつもお世話になりっぱなしな私です・・・

a0114469_2334153.jpg
a0114469_2324826.jpg
a0114469_2364717.jpg

実家の近くのケーキ屋さんのイチゴの生クリームケーキです
スポンジがふわふわでとっても美味しかったよ~emoticon-0166-cake.gif

この子ももうすぐ誕生日・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-13 23:15 | 出来事

雨のち晴れ~な日・・・

今日は朝から雨が降ってきました・・・
天気予報も一日雨・昼からは激しく降ると予報が
なので午前中に買い物などを済ませないとと・・・
洗濯物も乾かないのでコインランドリーに乾燥だけ持っていき(我が家は乾燥機ありません)
その合間にお買い物~~~

なのに・・・昼から若干激しい雨は降ったものの今は晴れ間が・・・
明日はどんなお天気だろう???

明日は息子のお誕生日です・・・
晴れるといいなぁ(^O^)

雨上がりの近所に咲くお花です
a0114469_17212877.jpg
a0114469_17214161.jpg
a0114469_17215894.jpg


今日は買い物以外に外に出ていません(っというより最近一人でお出かけしてないなぁ~)

今日は晩御飯のメニューでも載せときます

*鮭のムニエルレモンマスタードソース
*イカときゅうりと茗荷の酢の物
*野菜一杯の味噌汁

まだ出来ていないので写真はありませんよ~^^;
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-12 17:26 | 出来事

久しぶりに・・・

今日は朝からとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif

子供と2人で公園へお散歩に・・・


子供の目的は、はとさんとからすさんにえさをあげるため
私は写真を撮りたくて

子供が餌を上げてる隙にこんなものを撮りました
a0114469_15144765.jpg
a0114469_15151523.jpg
a0114469_15154792.jpg

手入れされてないみたいで、草がボーボーで・・・。
でも、綺麗にさいていましたよ~^^

そして、シロツメクサがたくさんです
a0114469_15214546.jpg
その中にも小さな花たちが・・・
a0114469_15223315.jpg
a0114469_15224427.jpg
a0114469_1523394.jpg


とりさん・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-10 15:26 | 散歩

うれしい★贈り物

ここの所色んな事があり凹んでいました・・・
そんな時、とってもうれしいおくりものが届きました・・・
贈ってくれたのは、時々デートに誘ってくださるmogaさんです

写真を撮ろうと思ったら・・・
a0114469_15594973.jpg

ちょっと邪魔なんですけど~~~emoticon-0116-evilgrin.gif

中にはクッキーが入っていましたよ~ん!!!
チャント割れないようにラッピングされていたのに、お皿に移そうとして割ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
a0114469_1631532.jpg
a0114469_1633127.jpg


と~っても美味しかったですよ~~~emoticon-0159-music.gif

そして・・・
こんなものを作りました・・・
a0114469_1682941.jpg

紫蘇ジュースです・・・
いつもは実家から貰ってくるのですが、今回は作ってみました。
りんご酢を使ってサワードリンク風に・・・
これからの暑い時期にのみたいと思いますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-07 16:13 | 出来事