夏休みの出来事・・・2

ホントに暦の上では秋なんだけど・・・
何でこんなに暑いの~~~~
今年の夏休みはまだ旅行にいっていません
でも、お出かけはチョコチョコしてました・・・
釣りも前回大漁~~~の日以外にもいってます
これは、平磯海つり公園近くの漁港です
a0114469_18334741.jpg
a0114469_1836345.jpg
小さい物がつれたので今回は煮付けにいたしました・・・

こんなこともしましたよ~
a0114469_18374345.jpg
a0114469_1842111.jpg
夕方に水鉄砲で・・・
この後すぐにお風呂に直行でしたemoticon-0100-smile.gif

とらちゃんは・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-27 18:50 | 出来事

夏休みの出来事・・・1

気が付けば全然アップしていません・・・><
ゆっくりとPCの前に座ることができなくて
今日は少し時間が出来たので夏休みの出来事をまとめてみました。

今年は学校のプールで済ませようとしたけれどそうは行かず
一度だけプールに・・・我が家の近くにはいいのがあるのですが
近くだと知り合いに会うので・・・笑
車でお出かけ
a0114469_1427645.jpg

室内と屋外にプールがありなかなかたのしかったよ~。
久しぶりにプールに入りました^^

そして映画にも行きました
きなこ~見習い警察犬の物語を見てきました
時間に制約があり時間に見れるものの選択肢が少なかったんですが、コレなかなかよかったです
少し泣けて笑えて・・・力を抜いて見れる物語でした。

我が家のヤモリちゃん・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-25 14:38 | 出来事

大漁~~~~

またまた暑い中、しっかりと日焼け止めを塗ってのおでかけ~~~
向かった先は
a0114469_11412247.jpg
a0114469_11414056.jpg
明石海峡大橋が近くに見える平磯海つり公園です
子供とパパは投げつり、私はサビキでつり開始・・・
いきなり大物????と釣りあげた私・・・
なのにコレじゃ~食べれませんemoticon-0107-sweating.gif
a0114469_11441330.jpg
写真だけ撮ってリリースしました
その後は小さいアジやベラを次々と釣り上げ、終わってみると大漁です~~~
a0114469_11454887.jpg


コレをどうしたかといえば・・・・
実家で料理をしてもらいました(私もさばけるのですがコレだけ多いとごみが・・)
で、全てから揚げにして貰いそのまま頂きましたが、残ったものは南蛮漬けにしました
a0114469_11492912.jpg

100尾位の小魚たち・・・美味しく頂きますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-19 11:51 | お出かけ

京都の七夕・・・

我が家の旦那さん・・・夜にお出かけするのが好きではないので
イルミネーションや花火大会にはなかなかいけません
が、先日突然ニュースを見てコレに行こう!!!と
私の両親も誘って夕方から京都へGO~~~emoticon-0159-music.gif
とりあえず御飯を・・・と言う事でこれまた旦那さんが食事券を頂いていた
あるホテルのバイキングへ・・・・
ここが、あまり期待していなかったんですがと~っても美味しくて
食べすぎちゃいました~
a0114469_23351020.jpg
a0114469_23352340.jpg
a0114469_23353852.jpg
ソフトクリームも自分でグルグル出来て子供が大喜び~~~
そして、ホテル近くの神社でお参りを・・・
ここが、狛犬ならぬ狛いのしし・・・
a0114469_23371682.jpg
a0114469_23372776.jpg
a0114469_23374424.jpg

そしてテクテクと堀川をめざします~

七夕イルミネーション・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-16 23:45 | お出かけ

夏のお花・・・

今日は台風の影響で雨が降ったりやんだり・・・・
実家で午前中に初盆の法要があり先ほど帰ってきました・・・

先日、いいお天気の中ひまわりを見にいきました
夏・・・といえばひまわり・・・
見てると元気をもらえそうですよね
a0114469_14443083.jpg
a0114469_14445341.jpg
ホントに笑っちゃうくらい同じ方向を向いて咲いています(後ろから撮りました)
a0114469_14482755.jpg

a0114469_14485271.jpg
a0114469_14491049.jpg
a0114469_1449325.jpg
a0114469_14473163.jpg

こんなにいろんな種類のひまわりがあるんだな~emoticon-0155-flower.gif

真剣・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-12 14:58 |

今度も京都町歩き・・・

先週も歩いた京都・・・
何故か暑い中今週も行って来ました
そして、今回も歩き始めは宝ヶ池ですよ~
ここは、子供が亀さんにどうしても餌パンをあげたいというので・・・
a0114469_14252279.jpg
a0114469_14254513.jpg

ここで、おにぎりを食べてから歩きます
今回のコースは、叡山電鉄沿いを歩いていきます
目指すは曼殊院・詩仙堂です
が、暑いのと宝ヶ池で遊びつかれたので、曼殊院はあきらめて
詩仙堂にむかいます
途中冷たいものが飲みたくて白川通りで見つけたベーカリー&カフェ?・・・
とってもレトロなお店でしたが、ここがアタリなお店・・・
ブルグさんというおみせですemoticon-0159-music.gif
旦那さんはアイスコーヒー・・・コレもなかなかおいしくて・・・
でも、子供が頼んだストロベリーフラッペがおいしかった~~~
a0114469_14341279.jpg
a0114469_14342689.jpg
↑これは私のオレンジフロート・・・オレンジシャーベットが美味い!!!!
旦那さんが次回は珈琲フラッペが食べたいと・・・

適当に選んだお店ながら、よかった~~~

で、ここで休憩した後詩仙堂へ・・・
a0114469_1440815.jpg
a0114469_14381643.jpg
a0114469_1438476.jpg

人が多くてあまり撮れません

ここから叡電・一乗寺駅へ・・・
<むしやしない>さんでロールケーキを買って帰ってきました
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-09 14:45 | お出かけ

できた~~~(*^-゚)vィェィ♪

夏休みに入って子供のスケジュールに合わせてるので
お出かけできなくて・・・
今日は、学校のプールの前半終了日・・と言う事でちょっくら見に・・・emoticon-0100-smile.gif
a0114469_14463292.jpg
こんな青空が・・・
a0114469_14465384.jpg
曇り空に・・・雨が降るかと思いきや・・・
a0114469_14473499.jpg
またまた気持のいい青空に・・・・

毎日家に閉じ篭ってるので、こんなものをチクチクと作ってみました・・・
なんとってもミシンが壊れたままの我が家、手縫いです・・・笑

a0114469_14561519.jpg
a0114469_14564238.jpg

端切れでミニバッグを・・・
同じ大きさのものが2つと、少し小さめのを1つ・・・
まだ、生地が残ってるので何をチクチクしようかな?(でも創作するの苦手です)

明日は少し時間が出来たのでちょっとお出かけしようかな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-05 15:00 | 手作り

今度は町歩き・・・

山もいいけど、少し町歩きもいいかも・・・・
と、出かけたのが京都・・・
でも、我が家はあまり雑貨屋さんやカフェに興味がないので
宝ヶ池~下鴨神社~今出川を歩きました

家を出たのが少し遅かったので宝ヶ池にはお昼ごろになりました
ついてみるとなんだか嫌な感じの空・・・
a0114469_1041196.jpg

暫くすると雨が~~~emoticon-0107-sweating.gif
なので大きな木の下で雨宿り・・・
それから、池の周りを散策です
a0114469_10485881.jpg

a0114469_1044490.jpg
鴨さんや亀さん鯉さんがた~くさんで、子供のテンションがアップです!
a0114469_10453535.jpg

ここで餌パンをあげたりしてるうちにお昼の時間・・・
周りにはお店がなさそうなので池の側のカフェ?見たいな所で
a0114469_1047153.jpg
a0114469_10473292.jpg
ホットドッグとキーマカレーを頂きました。思ったより美味しかったよ~^^
ここからテクテクと下鴨神社を目指して歩きます・・・
途中でGRANDIAさんというパン屋さんでラスクなんかを買い
疲れたのでカフェ・ヴェルディさんでお茶をいたしました(ここの珈琲が美味しかったです)。
下鴨神社は初めてきたのですが、気持のいいところで木々が沢山あって
清清しい気持で参拝いたしました
a0114469_10563920.jpg

a0114469_1054558.jpg

a0114469_1057694.jpg


そして・・・
賀茂川に下りて水遊び~~~~
a0114469_1101737.jpg

私も足をつけて涼を取りました・・・
子供たちは水着に浮き輪で思い切り泳いだりと、とても楽しそう・・・
次回はここでじっくり遊ぼうと思います^^

この後、商店街を抜け
パティスリー セラヴィさんでシュークリームを買い(これまた旨い!!!)
テクテクと地下鉄今出川を目指して歩きました
何故か山歩きより疲れましたよ~~~

*気力がなくお店屋さんの写真も買ったものの写真もありません^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-01 11:08 | お出かけ