のんびりとした一日・・・

今日は朝から冷たい雨が降っていますね・・・
この前まで暑かったのに急に寒くなったので
衣替えが間に合わないでいます
お天気のいい日の散歩にいって久しぶりに写真を・・・

a0114469_13362417.jpg
a0114469_13364040.jpg
a0114469_133734.jpg
a0114469_1337183.jpg
a0114469_13374731.jpg
a0114469_13382772.jpg


今日はのんびりとした一日を過ごしています・・・
ちなみに今日の晩御飯は・・・

*ブリの塩焼き
*豚汁
*おくらとベーコンのバター炒め
*さつまいものはちみつレモン煮

なんだか寒いので暖かいものがいただきたくて
久しぶりの豚汁です・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-30 13:43 | 出来事

お料理教室♪

すっかり秋になりましたね・・・
やっとお出かけするのも億劫ではなくなりましたemoticon-0100-smile.gif
で、お料理教室に行ってきました
今回は洋食です

a0114469_14385295.jpg
テーブルコーディネイトも秋の雰囲気・・・
今回気に入ったのはコレ↓
a0114469_1440611.jpg

カトラリーのスタンド?
お料理しながらも色々なお話でとっても楽しくあっという間に出来上がり~~~
a0114469_14421952.jpg
a0114469_14423563.jpg
*前菜3種*イージーカウダ・冷しゃぶサラダ・たこのマリネ
a0114469_14425620.jpg
*山海のガレット*
a0114469_14431237.jpg
*ビフカツ・サルサ添え*
a0114469_1443263.jpg
*野菜のポタージュ*

どれも美味しくいただきました
また家でも作らないとねemoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-28 14:50 | お料理

箕面でランチ・・・

昨日の雷雨ですっかり季節が進みましたね・・・
っいうか一気に寒くなって、アラフォーな私には体がついていきません
皆さんは体調崩されていませんか?
気をつけてくださいねemoticon-0100-smile.gif

疲れ気味な私のストレス解消は、こうして皆さんと話すこと
そしてお友達とのランチ・・・
先日も保育園時代のママともとランチに行って来ました
沢山喋って美味しいものを食べました

今回は箕面にあるポパンクールカフェさんへ・・・
ここでのランチは初めて少し早くついたので外観を・・・
a0114469_189195.jpg
a0114469_1893555.jpg
そして店内へ
a0114469_1895287.jpg
すりガラスが可愛いなぁ~!
a0114469_18103012.jpg


a0114469_18112381.jpg
a0114469_18124618.jpg
a0114469_1811584.jpg
サラダとパンプキンスープ
そして、ズッキーニと小松菜のクリームソーストマト風味のパスタ・・・
美味しかった~emoticon-0171-star.gif

デザートも・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-24 18:18 | お出かけ

夕焼けととらちゃん・・・

なんだかバタバタとしていてアップも出来ていないし
写真も少しだけしか撮れてません
3連休は渋滞情報をテレビで見ながら近場をウロウロと・・・
で、旦那さんのお母さんの面会のついでに
神戸空港で釣りをしました・・・
a0114469_19322330.jpg
飛び立つ飛行機を見ながらのんびりと・・・
アジやイサキなんかを釣り上げ(写真なし)
気が付けば綺麗な夕日emoticon-0159-music.gif
a0114469_19315064.jpg

a0114469_19311050.jpg


そして忙しい中での癒しは・・・
a0114469_19343689.jpg
a0114469_1934546.jpg
a0114469_19351028.jpg

この寝顔に毎日癒されていますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-21 19:38 | 出来事

サロン・ド・テ ルピシアで・・・

先日のこと、林間に子供が行ってしまいヒマなので
ランチにお付き合いいただきました
ご一緒していただいたのはa four leaf clover のみくさんです
<つむぐ>のmaccoさんもご一緒の予定でしたが、怪我をされたので
今回は会えませんでした
macooさんまたいきましょうね~^^

待ち合わせたのは前回と一緒のところ・・・
でも、みくさんとお会いするのは2回目だし、半年前なので
わかるか心配でした
でも、すぐにわかっちゃいましたよ!

そして、お店へ・・・・
私もここは初めてなのですが、とっても素敵なお店でした
一面ガラス張りで明るい店内・・・
ランチは数量限定のお弁当です
3段のお弁当が運ばれてテンションアップ!!!

a0114469_1914642.jpg
a0114469_1923112.jpg

デザートもついていて・・・
a0114469_1925894.jpg

これは、はちみつと梨のアイスティー・・・
4種類のお茶が飲み放題です・・・・

かなりお茶を頂いちゃいました~~~

前回は大人数だったのでゆっくりお話できなかったんですが
今回は2人だったので色んなお話をしました
楽しい話や真面目なお話・・・共通点もあったりで
充実した時間でした

ブログで拝見してる通りの素敵な方・・・
憧れちゃいます
同じ年なのにしっかりとしていてお姉さんみたい・・

これからも宜しくお願いしますね~

ふと気が付くと4時間近くたっていました
途中外は大雨・・・うふふ^^ 雨女のみくさんとご一緒だからコレも予定通り・・・笑
お店を出るころにはやんでいましたよ!!!

そして帰り際にお土産を頂きました
a0114469_19111385.jpg

みくさんがお家で使ってるものと同じ芳香剤だそうです^^

うれしいな~emoticon-0171-star.gif

ホントに楽しく充実した時間をありがとうemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-17 19:14 | お出かけ

夏の旅行・・・3

今回の旅行は雨の為写真を撮ることができなくて・・・
でも最終日には青空が見えて気持ちよかった~~~
a0114469_1450483.jpg
a0114469_14512913.jpg


そして、この旅行で食べたもので美味しかったものは・・・
a0114469_14535944.jpg
いかすみのチャーハンです~~~!

a0114469_1456851.jpg
帰りの飛行機です・・・
いつもはブルーのロゴのなのに・・・初めて見た色のロゴ・・・

大阪について思ったのは、石垣島より大阪の方が暑い!!!と言う事です・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-14 14:58 | 旅行

夏の旅行・・・2

今回は、別の島へも行こうかと計画していたのですが
こんなお天気だったので断念・・・
でも、3日間たっぷりと海は満喫です・・・
一日目は私は傘を差しての見学です~~~
が、入ればよかった^^;
だって、海に入るよりも雨で濡れちゃったんですよ!!!
a0114469_1251712.jpg
a0114469_12513134.jpg

残り2日はお魚さんと対面してきました~~~
これは3日目少し晴れたので写るんです(水中用)での撮影です
a0114469_12541299.jpg
a0114469_1256397.jpg
a0114469_12562167.jpg

去年も思ったのですが、ホントにここは海岸近くでこんな風に魚さんが見れるので
子供が大喜びです(私もだけど~笑)
この日は晴れ間が覗いたのですが後は曇り空だったので
日焼けはしないですみましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-13 13:03 | 旅行

夏の旅行・・・1

今年も行って来ました~~~
石垣島へ!!!
去年初めて訪れてとりこになった碧い空・碧い海・・・
今年も堪能するぞ~~~なのについてみると雨・雨・雨・・・・
予定していたことを全て練り直さないと・・・
とりあえずは島一周のドライブに・・・

a0114469_2245371.jpg
a0114469_22462884.jpg
こんな空・・・
a0114469_22482751.jpg
a0114469_22483741.jpg
a0114469_2248481.jpg

雨に濡れたお花たち・・・
でも、とてもいい出会いがありました
この写真を撮った展望台で地元のおじさんが雨で海に入れないと
言った子供にコレくらいならダイジョウブ・・・と
お魚が沢山見れるポイントもまで詳しく教えてくださいました・・・
そしておじさんが言ったとおりお天気もそんなに崩れることなく
最終日にはホントに青空まで・・・
さすが地元の方・・・お天気予報よりも確かでした~~~

今回は船釣りはあきらめて堤防でつりなども・・・
a0114469_22552253.jpg

小さなお魚がつれました~~~
で、それはこの子達に・・・
a0114469_22561072.jpg

とってもおいしそうに食べていましたよ~

続きます・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-10 22:59 | 旅行

家のこと・・・

9月に入ってもまだまだ暑いですね・・・
旅行からは無事に帰っていたのですが
旅行記をまだ書けないでいます・・・。

ここからはワタクシゴトなのでスルーしてくださっていいですよ~

実は主人の義母が5月末から入院してました。
で、3ヶ月たったので病院から出なくてはいけなくなったので
一人暮らしもさせて置けないし・・・
何処かいい施設はないかと探しておりました
いわゆる特養といわれるところは2~3年待ちだということ
そんなには待てないし老健といわれる施設を8月初旬から
探し始めましたがいいところはやはり一杯で
どうしようかと・・・
ところが、旅行から帰ってきたらすぐに入れるようになったとの
連絡が、なので今はその準備でバタバタとしております
旅行記の写真もまだ整理できておりません・・・
もう少ししたらアップしますのでまた見てくださいね~


a0114469_15153145.jpg
a0114469_1516388.jpg

これは先日平磯釣り公園で釣りをしたときに見た夕陽です
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-06 15:19 | 出来事