オフ会in奈良♪♪♪

ず~っと楽しみにしていたランチデート001.gif

今回は奈良にお住まいのミティークさんにお誘い頂き奈良まで行ってきました

車で行こうかと思いましたが今は旬な奈良・・・と言う事で電車にてGO072.gif
a0114469_1753914.jpg

駅で待つ間にパチリ・・・

そして、初めましてのミティークさん・・思った通りのステキなマダムでした
若干緊張していた私だけどすぐに話が盛り上がり
そのまま今回のお店へ・・・

そこでみくさん  ますみんさん  ろばみちゃん  ミモザさんと待ち合わせ

ろばみちゃんとミモザさんははじめましてでした

ろばみちゃんはパン教室の先生をされていて私の憧れ?です・・・笑
ミモザさんも着物姿がステキなマダムでした

今回のお店はリストランテ・イ・ルンガさん・・・
町家を改装されたとってもステキなお店なんですが、お話に夢中で写真なし・・・・

お料理もホントにおいしかったんですよ・・・
写真は撮りましたがお料理の説明をちゃんと聞いてませんでした^^;
だって、お話が凄く盛り上がり説明されてる瞬間だけは静かになるんだけど
次ぎの瞬間にはもう・・・爆

a0114469_1727355.jpg
*冷たい前菜
a0114469_17274440.jpg
*暖かい前菜
a0114469_17275546.jpg
*万願寺とうがらしとアサリのペペロンチーノ
a0114469_1728659.jpg
*松茸のリゾット
パスタかリゾットかを選べます
私はパスタを・・・みくさんのリゾットも少しだけ頂きました
どちらも美味しかったです
a0114469_1728538.jpg
*ポークのなんちゃら・・・笑
コレもお肉かお魚か選べるのですが、みんな迷いなく<お肉~~~>っと・・・爆
a0114469_17292697.jpg
*シークワーサーとはちみつのジュース(グラスのふちにはお砂糖が)
a0114469_17293651.jpg
*蓬のパンナコッタ
a0114469_17294688.jpg
*お茶菓子

コレにフォカッチャがおかわり自由で・・・
も~お腹いっぱいになりました

11時半にお店に入って気が付けば<もうそろそろ>とお店の方がいわはる時間(3時)に・・・
あっというまに時間がすぎていました

ホントに楽しかった~~~
た~くさん笑わせてもらいましたよ!!!

こんな風に新しい輪が広がっていくっていいなぁ~003.gif
また誘ってくださいね~

お土産に・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-26 18:36 | お出かけ

お料理教室♪

今月もお料理教室に行ってきました
今回は和食をお弁当仕立てに・・・

秋らしいテーブルセッティングです
a0114469_14273137.jpg
a0114469_14274793.jpg


お料理を盛り付けるとステキに・・
a0114469_1430850.jpg


a0114469_14311464.jpg
*きのこ汁
a0114469_14313937.jpg
*発芽玄米のタコ御飯
*さつまいものレモン煮
*茗荷の甘酢漬け
a0114469_1432086.jpg
*鯵のナス重ね
鯵のお刺身の下に焼きなすが・・・
不思議な取り合わせですがとっても美味しかったんです!
a0114469_14322225.jpg
*レンコンのエビ揚げ
*鮭の柚子こしょう風味
*豚肉ロール
そして姫リンゴの中は・・・
a0114469_1432364.jpg

*ほうれん草の胡麻和え

デザートは・・・
a0114469_14403217.jpg
*ミニ鯛焼き

いつもなんですが、色々な方に出会えて楽しくおしゃべりしながら
お料理を作り、そして食べて!!!

私のリフレッシュの時間です
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-21 14:44 | お料理

秋の一日・・・

昨日・今日ととってもいいお天気でしたね~056.gif

昨日は午後から出かける予定だったので
午前中に公園にザリガニ釣りにいきました(子供がせがんだので)

で、秋を感じる花でもと思ったんだけど時間が無かったので
ザリガニのつりの池の横で秋を見つけました

a0114469_21421910.jpg


そして、今日は午前中の予定を終わらせて午後は義母の面会に・・・
その後、釣りに行きました
が、釣果なし・・・・

昨日よりの頭痛、肩こりが今日ピークを迎えております
早くお風呂に入って寝よう!!!


明日はお料理教室です・・・
元気になって行かないとね~060.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-17 21:46 | 出来事

そして・・・路面電車

通天閣を後にしてやっと阪堺電車へ
a0114469_14374781.jpg
a0114469_1439052.jpg
a0114469_14381861.jpg
運転席もいい感じ~♪♪♪
a0114469_1440257.jpg
a0114469_14403640.jpg
a0114469_1441062.jpg
ここで乗り換えです
ここまでが大阪市。そしてここから堺市にむかって電車は進みます
が、時間が無いので今日はここで折り返します

a0114469_14425729.jpg
ちょっと曲がっちゃった~008.gif
a0114469_14431394.jpg

とってものんびりとしたプチ旅行気分です

今回乗ってみて車窓からみた小さな路地や小さなちいさな踏切がたくさん・・・
次回は一人で色んなところに降りて写真を撮ってみたいな~060.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-12 14:47 | お出かけ

初通天閣・・・笑

息子がどうしても乗りたいといっていた阪堺電車に乗ってきました
とりあえず始発駅でもある恵美須町へ
そこで、こんな切符を購入・・・
a0114469_18552178.jpg

電車一日乗り放題に通天閣の入園券がついていて
初通天閣となりました
が、この日は生憎のお天気で・・・
フイルム写真であまり綺麗に撮れないかも~
a0114469_1858052.jpg
a0114469_1932837.jpg
ビリケンさんにも初対面・・・
a0114469_194276.jpg
招き猫ちゃんもたくさんいてはりました~

a0114469_19134597.jpg
エレベーターも通天閣!

ここではお土産も・・・
a0114469_1917834.jpg
a0114469_19162512.jpg

ポストカードとトランプ・・・
ちょっとしたものなんだけどうれしい♪♪♪

この後は息子念願の路面電車~~~
私も楽しみです!

沢山撮ったので後でアップします^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-08 19:19 | お出かけ

見ぃ~つけた~~~~!

コレをやっとみつけました・・・
a0114469_1220265.jpg

彼岸花♪
とっても暑い日が続いていたので、お買い物も車か自転車で・・・
なのでお花を見ることもなく季節は秋に・・・
でも、なんだかバタバタとした日が続いていて遠くまで撮影にいけなくて・・・
これは近くのスーパーに行く途中に咲いてるのを見つけました
この日は久しぶりに徒歩で出かけたので、蚊に刺されながらとりましたよ!

a0114469_12242720.jpg
a0114469_1225033.jpg


真っ赤に咲いた一面の彼岸花が見てみたいけど、今年はこれで見納めかな・・・><


他にもこんなのが咲いていました^^
a0114469_122719100.jpg
a0114469_12274074.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-06 12:28 |

秋の気配…

今日は午前中は生憎のお天気でした
その中、ちょっとお出かけしました
そのお話は・・・後日写真が現像できてから・・・

これは先日のいいお天気にお散歩に・・・
a0114469_1932835.jpg
a0114469_1934878.jpg
a0114469_1941380.jpg
a0114469_1942918.jpg
去年は萩のお寺に行ったんだけど今年はいけなくて・・・
コレは近くの公園で咲いていた萩の花・・・
もう、少し枯れかけていましたが・・・笑

彼岸花をまだ見ていないので、また探しに行かないとね♪
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-04 19:07 | 散歩