京の紅葉・・・

なんだかバタバタと忙しくしてる間に日々がすぎてますemoticon-0106-crying.gif
早く紅葉をアップしないと終わってしまいます・・・

先日家族で京都に紅葉を楽しみにいきました
いわゆる紅葉スポットというところは凄い人だろうと
出来るだけ人ごみを避けてしょうざん庭園へ・・・
大徳寺よりも少し北?かな・・・
ここは穴場なので車も少なく人も少なくてよかったです

a0114469_19383155.jpg
a0114469_1940230.jpg
a0114469_19404086.jpg
a0114469_19424373.jpg
a0114469_1944090.jpg
a0114469_1940533.jpg
a0114469_19441514.jpg
a0114469_19445640.jpg


小さい庭園なんですがとっても綺麗でした
最後の写真は宝ヶ池公園です^^

紅葉を見にいったのに・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-26 19:51 | お出かけ

ろばちゃんのパン教室♪

昨日は前から行きたかったろばちゃんのパン教室emoticon-0100-smile.gif
ちょっと遠いけど行ってきました
駅まではますみんさんがお迎えに来てくれて助かりました
帰りも送っていただいてありがとうemoticon-0155-flower.gif

ろばちゃん家でみくさん・ますみんさん・初めましてのフロレンさんと楽しい時間を過ごせました。

パンを作るのは2回目って言っても一回目は自己流で???な感じだったので
ろばちゃんに手取り足取り教えていただきました。

一次発酵の間にお茶タイム・・・これを楽しみにしてました~~~emoticon-0140-rofl.gif
a0114469_10324415.jpg
ろばちゃんお手製のおやつパン・・・
今回はカレーパンでした。中にひじきも入っていてめちゃうま~~~emoticon-0159-music.gif
a0114469_10342646.jpg
これはますみんさん手作りのロールケーキ・・・。ますみんさんは失敗したの~~~って言ってたけどコレもすご~く美味しかったよ~~~!

この時に最近ろばちゃんが買った世界一可愛いコートをみんなで着てファッションショー
それぞれに違った感じで似合ってました。
このコート・・・渋いパープルでフリルがついてるのに甘すぎずステキだった!!!

そして成型したんですが、私は体験のフォカッチャだったので簡単成型
なので、フロレンさんのミルクティーパンの成型をさせていただいたんだけど
不器用な私には難しすぎました・・・(泣)

その後、焼いて試食!!!
テーブルにパンとろばちゃんのスープが並びました
a0114469_10454046.jpg
みくさんとますみんさんが作った白パン
a0114469_1046272.jpg
フロレンさんのミルクティーパン
a0114469_10461985.jpg
私のフォカッチャ
a0114469_10463713.jpg
ろばちゃんお手製のもやしとキャベツのひき肉の中華風スープ

全部美味しかったよ~emoticon-0155-flower.gif

楽しい時間はあっという間でした。
また、参加したいです

ろばちゃん・・不器用な私ですがヨロシクネ
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-20 10:54 | お料理

お料理教室♪

今月もお料理教室へemoticon-0171-star.gif
来月はクリスマスメニューなんですが
今回は特別メニューと言う事でローストビーフを・・・

先生のご自宅にはクリスマスツリーも出されていて綺麗でした
a0114469_1953580.jpg

そしてテーブルもシックなクリスマスモードに
a0114469_1961711.jpg
a0114469_1974066.jpg
お料理を載せるともっとステキなカンジ~~~emoticon-0100-smile.gif
a0114469_1993319.jpg

a0114469_19112091.jpg
a0114469_19114490.jpg
a0114469_1912111.jpg
*ジュレ仕立てのカプレーゼ
a0114469_19121280.jpg
*きのこのテリーヌ
a0114469_19133085.jpg
*シーフードサンド
*野菜のピンチョス
*きゅうりボート
a0114469_19134342.jpg
*ローストビーフ
a0114469_19144497.jpg
*マシュマロのデザート

今回も簡単で美味しく仕上げるコツを教えていただきましたemoticon-0159-music.gif

来月はクリスマスメニュー・・・楽しみです。

レッスン風景のおまけ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-16 19:37 | お料理

奈良散歩♪

少し冷え込んできた先日・・・
子供が創立記念日だったので奈良に行きましたemoticon-0159-music.gif
東大寺の大仏様を見たことがない息子に見せてくて
が、鹿に会うが一番の息子でした!
a0114469_20265343.jpg
a0114469_20272781.jpg
a0114469_14533418.jpg
a0114469_2028475.jpg
a0114469_20282666.jpg
久し振りにお会いした大仏様はやはり大きくて優しいお顔でした・・・
a0114469_20311513.jpg
柱の穴をくぐっていますemoticon-0100-smile.gif
私も挑戦したかったのですが無理そうなので断念・・・emoticon-0136-giggle.gif

まだ少し早かったのですが色づき始めた木々もあり紅葉も楽しめました
a0114469_14483989.jpg
a0114469_14485141.jpg
a0114469_14491265.jpg
a0114469_1452594.jpg


今回は春日大社~二月堂~東大寺と散策しました
私はコレにならまちも・・・と思っていましたが時間が無いのと子供が一緒だと
ゆっくり見れないので次回一人でまわります・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-12 20:31 | お出かけ

東京ディズニーリゾートへの旅★番外編

今回のホテルは初めて利用するホテル・・・
どんな感じかな~なんて思っていましたが
コレが大正解!!!!
<東京ベイ舞浜>です
円形の建物で真ん中が吹き抜け・・・・
ぐるっと客室が設置されていました
ランド側のお部屋でなかったんですが
コレがよかった~~~~。
だって・・・
a0114469_16534947.jpg
スカイツリーが!!!!
a0114469_1654578.jpg
そして富士山も・・・・
a0114469_16542325.jpg

この二つが見れるなんて思ってなかったのでテンション↑↑↑

帰りの飛行機からも夕陽に染まる富士山が見れました(これは撮れなかった・・・)

a0114469_1657542.jpg
a0114469_16572143.jpg
a0114469_1657402.jpg
ついでに羽田新ターミナルビルも見学~~~!凄い人でチラッと見て帰ってきましたが・・・笑

お土産は・・・写真に撮る前になくなったねんりん家さんのバームクーヘン
TDLのお菓子多数・・・。
a0114469_17058.jpg
そしてコレ・・・
なんだか並んではったんでついつい買ってしまいました
でも、美味しかったです!

今・・・我が家にはお菓子が溢れております・・・爆
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-10 17:02 | 旅行

東京ディズニーリゾートへの旅

少しご無沙汰な間に東京へ行って来ました
今回は初めてネットでの旅行の申し込みにドキドキ・・・
が、思ったより簡単でそしてお安くていいたびになりました

この時期のTDRはハロウィンとクリスマスの間なので若干空いていました
と~っても楽しかった~~~。

でも、すでにイルミネーションはクリスマスに・・・
a0114469_1413538.jpg
a0114469_14135482.jpg
a0114469_1413287.jpg
息子が楽しみにしていたマイケルジャクソン・・・
a0114469_14161442.jpg
a0114469_14164990.jpg
a0114469_1417521.jpg
a0114469_1415353.jpg


そして・・・今回は買うつもりがなかったのに思わず買ってしまったのが・・・
a0114469_14202750.jpg

一年分のポップコーンを食べちゃいました・・・爆

キャラクターと・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-08 14:40 | 旅行

今年も・・・

今日から11月ですね~
今年も後2ヶ月・・・
最近なんだかバタバタとしていて写真も撮れていません。
が、急に冷え込んだ日にお買い物のついでに撮った写真を・・・
a0114469_18562100.jpg
寒さに震えながら咲いていたたんぽぽさん・・・今日同じところを歩いたんだけどもう咲いてなかった・・・
a0114469_18574048.jpg


今年はコスモスも撮りに行けなかったなぁ~emoticon-0106-crying.gif
後は紅葉を撮りに行けるといいなぁ~


今日は時間があったので手抜き御飯をやめて作りました

今日のメニューは

*炊き込みご飯
*鮭の塩焼き
*柿なます
*だし捲き
*蓮根饅頭
*豚汁       という和食にしてみました。

写真は蓮根饅頭のみですが・・・

a0114469_192456.jpg

美味しそうに撮れてるかなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-01 19:02 | 出来事