今年も・・・

a0114469_037525.jpg
今年も残すところ一日となりました
色んな事があった一年・・・
振り返ってみると悲しい別れもありましたが
新しい出会いもありました

新しく始めたお稽古事も楽しくて・・・
遣り残したことは沢山ありますが
来年に持ち越し・・・ということで・・・(笑)

ここ数ヶ月は何をする訳もないのにバタバタで
写真をじっくり撮りにいけなくて
ブログの更新も出来なくて・・・
皆さんのところに伺ってもコメントも残さないままですみません

年が明けたら写真じっくり撮りに行きたいな~と思います

私の拙いブログに来て頂きましてありがとうございます


来年も宜しくお願いいたします

年末年始と寒波が到来との事
皆さんお風邪をひかないように気をつけてくださいねemoticon-0100-smile.gif

よいお年をお迎えください
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-31 00:37 | ご挨拶

お家★クリスマス♪

クリスマスイブの昨夜我が家はお家で簡単クリスマスを・・・
ツリーも出さないまま、イルミネーションも見にいくこともなく
気が付けば今日はクリスマスなんですね~emoticon-0107-sweating.gif

それでもクリスマス気分を子供にも味わってもらおうと
用意したのがコレ↓・・・・
a0114469_174030.jpg
a0114469_1741991.jpg

ワインのようなシャンパンのような・・・でもジュースなんです~~~emoticon-0100-smile.gif
でも、栓を抜くとポンって・・・まるでシャンパンのようemoticon-0159-music.gif

メニューは簡単に・・・
a0114469_1764663.jpg

*鶏のソテー・パロワーズ
*ポーチドエッグとベビーリーフのサラダ
*野菜のポタージュ

そしてメインのケーキは家の近くで・・・
a0114469_178463.jpg


お料理は自分で言うのも・・・ですが美味しく仕上がりました(爆)

今年も残すところあと少し・・・
みなさん・・・気ぜわしいと思いますが体調に気をつけて
お過ごしくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

とらちゃん爆睡中・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-25 17:11 | 出来事

久し振りの散歩♪♪♪

昨日久し振りに公園へお散歩に・・・

日差しも暖かくて気持ちよかった~~~

ここの所なかなかお散歩できていなかったので嬉しかった~~~

この季節あまりお花も咲いていないのですが

カメラを持っていったので少しだけ

a0114469_1619097.jpg
a0114469_16201326.jpg
蓮もすっかり枯れていて・・・
a0114469_16193170.jpg

a0114469_16235397.jpg

ジョビ男さんに出会えたよemoticon-0159-music.gif


今日はクリスマスイブ・・・
皆さんはどう過ごされますか?
我が家はお家でクリスマスです

みなさん~~~よいクリスマスをお過ごしくださいねemoticon-0166-cake.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-24 16:26 | 散歩

クリスマスコーナー・・・

先回の記事の器と一緒に買い求めたのは
a0114469_152937100.jpg

クリスマスリース・・・
真ん中の薔薇がブリザーブドフラワーです

久し振りのmogaさんのお店はやっぱりステキでした
a0114469_15345071.jpg
a0114469_15351657.jpg


ここでのんびりとお話させていただいて癒されましたemoticon-0100-smile.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*

そして昨日・・・
ステキなものが届きました
以前からnao-leeさんに知人にプレゼントするためのキリエを
お願いしていたものが・・・(キリエは差し上げたので写真はありません)

それと一緒にキリエのカードが~~~emoticon-0159-music.gif
a0114469_15425283.jpg
封筒にはメッセージ・・・
a0114469_15441444.jpg

こんなステキなカードが中に
コレをクリスマスコーナーに飾ってみました
a0114469_15451022.jpg

今年はツリーを飾らなかったのでここだけがクリスマスですemoticon-0171-star.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-15 15:47 | 出来事

恋してたもの♪

a0114469_17105977.jpg

この美しい器・・・

もうかれこれ一年近くも恋焦がれていたんです
関東の作家さんなので東京ではイベントもされていましたが
なかなかそこまでいけないし・・・

元々はこの方のブログで拝見してどうしても欲しくて・・・
それに手にとって見たくて
で、やっと時々お邪魔してるセレクトショップairy room k'sさんにて取り扱いを始めたと聞いて早速行ってきました

作家さんは鈴木麻起子さん とおっしゃいます。

makikoさんの器はホントにどれもステキで初めて手に取るとビックリするくらい
軽くて手に馴染みます
今回は色々と迷ったのですが、抹茶碗と小皿を頂きました

カップも頂きたかったのですが今回はこの2点だけを・・・

a0114469_1727915.jpg
a0114469_17272552.jpg


色もステキでしょ~~~~emoticon-0159-music.gif

暫くは眺めていようかな~~~笑

この日は他にも買い物をしたのですがそれは次回に・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-11 17:32 | 買い物

お食事会・・・

少し前のことですが・・・
私の両親と一緒に御飯を食べに行きました
三ノ宮にある<やいもん>さんへ・・・

ここは昨年にも一度行ったのですがお魚のお料理が
美味しくて・・・
今回も美味しいお魚を頂きました
単品でもいいのですが今回もコースを飲み放題つきで・・・

a0114469_14531279.jpg
階段を降りて地下へ・・・
a0114469_14532519.jpg
*つき出し
a0114469_14533987.jpg
*お刺身
a0114469_14535788.jpg
*ふぐのから揚げ
a0114469_14541154.jpg
*メバルの煮付け
a0114469_14542350.jpg
*牛肉のステーキ
a0114469_14543944.jpg
*レンコン饅頭
a0114469_14545664.jpg
*松茸と白子の茶碗蒸し
a0114469_14551435.jpg
*お寿司盛り合わせ

詳しいことを書きたかったのですが記憶が・・・なんです。
でも、お料理はどれも全て美味しかった~~~。
また、行きたいなぁemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-06 15:01 | お出かけ

お料理教室♪

先週末に体調を崩し日曜日は一日寝込んでおりました
が、何とか復活・・・年末は慌しく体調を崩しやすいので気をつけないと・・・
皆様も気をつけてくださいね~emoticon-0139-bow.gif

で、復活したのでお料理教室に張り切って行ったきました
今回はクリスマスメニュー・・・

a0114469_18545761.jpg

テーブルの上もクリスマス~~~~
a0114469_18564171.jpg


今回も簡単なのにお洒落なお料理が並びました
a0114469_18573562.jpg
a0114469_18581033.jpg
*アボガドと豆腐のグラス
*サーモンディップ
a0114469_18582310.jpg
*トマトカップ
*牡蠣のカクテル
a0114469_18584918.jpg
*ホタテの冷製サラダ
a0114469_1859547.jpg
*鶏のソテー・パロワーズ
デザートに・・・
a0114469_18591656.jpg
*オムレット

いつもはクリスマスのチキンは照り焼きにしていましたが
今回のこの煮込みのチキンがめちゃうま~~~なので
今年はこれにしようかな~emoticon-0159-music.gif

そして、お土産に今回アミューズが乗せてあった小さい器をいただきました


nao先生・・・今年も楽しいレッスンありがとうございました
来年も宜しくお願いします

[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-02 19:10 | お料理