春がそこまで・・・?

毎日ホントに寒いですね。先日はこちらでも雪が降りました。

気が付けば一月ももう終わるんですよね。
ブログもかなり放置気味な状態だし・・・

ここの所風邪を引いてしまい咳が止まらずぐだぐだと過ごしてます

が、用事で出かけた先の公園へ少し寄ってみると梅がちらほらと咲き始めてます

こんなに寒いのに春がそこまで来てるのですね。

a0114469_14132873.jpg
a0114469_14134447.jpg
a0114469_14144550.jpg
a0114469_14145626.jpg


常備菜・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-30 14:26 |

お料理教室♪

今年初めてのお料理教室へ♪
今回は中華料理でした
a0114469_1601560.jpg
a0114469_1602895.jpg


a0114469_1605242.jpg
*白菜のサラダ・きゅうり、大根漬け
a0114469_1613972.jpg
*エビチリ
a0114469_162875.jpg
*スペアリブ煮
a0114469_1622297.jpg
*麻油鶏麺
a0114469_1692995.jpg
*フワフワ杏仁豆腐

どれも美味しかったですよ^^
すでに白菜・きゅうり・大根漬けは大量に作って保存瓶に入れて冷蔵庫に^^
暫くは箸休めに出そうと思います
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-19 16:13 | お料理

女子会@ますみんさんち

昨日今年初の女子会がますみんさんちでありました

我が家からは車から40分ほどですが一人でドライブがてら行ってきましたよん001.gif

メンバーはみくさんフロレンさんろばみちゃん・そしてはじめましてのドルフィンさん

みくさんはいつもながら今回もすてきなワンピースで、コレがもうホントに似合っていて
ウエストがキュッてなっていてスレンダーな羨ましいスタイル・・・

ろばみちゃんは着付けを習ってるので艶やかなお着物姿で登場です
ホントにお似合いでしたよ!

今回の女子会は持ち寄りパーティーなので色々なものが食べれてハッピー~~~!

a0114469_17413529.jpg
a0114469_1742134.jpg
a0114469_17421849.jpg
a0114469_17423272.jpg
デザートもた~くさんです♪
フロレンさんお手製のガレット・デ・ロワ
凄い美味しかったです
そして・・・なんとフェーブがあたったのに忘れて帰ってきてしまいました(涙)
a0114469_17434291.jpg
a0114469_17435923.jpg
a0114469_17441282.jpg


どのお料理も美味しく頂きました
私はケークサレ2種類とミニトマトのコンポートを・・・。

今回もたくさん話して食べて楽しかった
また、集まりましょうね~~~。
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-15 17:59 | お出かけ

さむ~~~い!!!

今日はとっても寒いですね~♪
小雪がちらつく中時間が出来たのでお散歩に・・・
久し振りの一人

a0114469_15442050.jpg

公園の池は氷が張っていて・・・でも空はこんなに青くて・・・
a0114469_15452818.jpg

寒いけど少しずつ季節は進んでるんだな~っと・・・
a0114469_1547292.jpg
梅の花も少しだけほころんでるものも・・・
a0114469_15482120.jpg

お日様もキラキラ
a0114469_15485244.jpg

スズメさんも木の上で日向ぼっこ???

a0114469_15494361.jpg
a0114469_15495872.jpg

a0114469_15502137.jpg

少しだけお花も・・・

自転車で出かけたお散歩・・・
なんと帰りに電動自転車の充電切れで大変でした!
でも、久し振りに公園へ行けて楽しかった

今日のおやつ
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-07 15:59 | 散歩

明けましておめでとうございます♪

a0114469_2341999.jpg


昨年は拙いブログにご訪問頂きありがとうございました040.gif
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

昨年はブログで縁がいい出会いが出来ました
今年もその縁を大切にしていきたいです

出会った方たちの素晴らしい人柄にいい刺激を受けて
私も少しずつでも成長していけたら・・・と思います

新しく始めたお稽古事も上達できるように頑張らないと!!!

そして、写真ももう少し綺麗に撮れるようになりたいです

上の写真は我が家のお正月飾りです・・・
センスも何もありませんがとりあえず・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-01-01 23:12 | ご挨拶