春のお散歩・・・2

梅に続いて公園近くの植物園へ
ここには椿山があって色んな種類の椿が咲いています
まだ、少し早かったかな~???

でも、綺麗でした
(椿の名前は見ていたはずですがすっかり忘れたのでご容赦くださいませ・・・)

a0114469_1914221.jpg
a0114469_191439100.jpg
a0114469_19145196.jpg
a0114469_1915462.jpg
a0114469_19151559.jpg
a0114469_19152755.jpg

a0114469_19154196.jpg
椿は散った姿も好きなんです・・・
a0114469_19182426.jpg
a0114469_19164431.jpg


他のお花も・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-28 19:21 | 散歩

春のお散歩・・・1

今日はとても暖かくてというか少し汗ばむような感じが・・・
曇り空だけど、時間もそんなにたっぷりはないけど
自転車でいつもの公園お散歩に行ってきました

もう梅は満開でとてもいい香りを放っていました
メジロさんも忙しそうにお食事を・・

a0114469_13444068.jpg
a0114469_13453520.jpg
a0114469_1346486.jpg
a0114469_1349723.jpg
a0114469_1350423.jpg
a0114469_13525880.jpg
a0114469_1355789.jpg


後半は椿を見に植物園へ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-25 14:00 | 散歩

今日は暖かい日・・・

今日は朝からポツポツて雨が降っていました
が、それもすぐに上がりよいお天気に・・・
そしてとっても暖かくて用事に出たついでに
梅の花を見にいきました
駅そばの公園なんだけど広くて気持いい~~~

a0114469_1421637.jpg
a0114469_14213845.jpg
a0114469_14224723.jpg
a0114469_14231748.jpg
まだ少し早かったけどいい香りがしていました
そして久し振りに鳥さんとニャンこにも出会えました

a0114469_14273578.jpg
カメラを向けてたらなに~って・・・(笑)
a0114469_14275363.jpg


a0114469_14291570.jpg
a0114469_14293354.jpg
日向ぼっこ中を邪魔したようで結構鋭い目つきでにらまれました
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-17 14:31 |

ゆき♪雪♪♪ゆ~き♪♪♪

今日も昼から降り始めた雪が車の上に積もってきています

先日も朝からの雪景色に家族でテンション↑↑↑
子供と旦那さんは雪だるまならぬ雪ウサギ???を・・・
a0114469_17172652.jpg

私はカメラを片手に裏の藪へ・・・(他人様の土地だけど)

こんな雪景色を撮っていました
a0114469_17184724.jpg
a0114469_1719515.jpg


咲き始めた梅も雪を被っています
a0114469_17193954.jpg
a0114469_17195814.jpg
a0114469_17201452.jpg
a0114469_17203595.jpg
a0114469_17205436.jpg


今日も寒くて冷たくて・・・
とらちゃんもお外に遊びにも行かないでぬくぬくしてます

a0114469_17232965.jpg
a0114469_17234893.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-14 17:24 | 出来事

お散歩していて・・・

自転車でお出かけしていて通りすがりに見つけたパン屋さん・・・
a0114469_1351919.jpg

とても小さなパン屋さんでした

色々な種類のパンを購入してみました
a0114469_13532943.jpg
クリームパンはふわふわ・メロンパンは外はサクサク中はふわふわ・・・
a0114469_135341100.jpg
食パンも美味しかったです

そして・・・
春を待ちかねているミモザ・・・
a0114469_1355578.jpg


日向には鳥さん・・・
a0114469_13574199.jpg


ついでに日向ぼっこ中も我が家の息子・・・
a0114469_13584398.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-10 13:59 | パン屋さん

新しい出会い・・・

昨日のこと・・・
新しい出会いがありました
いつもブログではお話させていただいていて
お近くにお住まいとは知ってましたがなかなかお会いできないで
いたのですが、
今回勇気を出してお会いしませんか?とお誘いさせていただきました

今回お会いしたのは☆キラリ☆のあんさんです

はじめましてはいつも緊張するのだけど、すぐに打ち解けて・・・
お話するうちになんと同じ学年だったと言う事が判明・・・
なんだかご縁を感じちゃいました。

あんさんはお嬢さんが2人いらっしゃるママさんで、
想像していた通りいやそれ以上に笑顔がステキな優しい方でした

子育てのことやお互いのことなんかを色々とお話してると
あっという間に時間が来てしまいました

楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんですね・・・

今度は暖かくなったら公園でカメラ片手にお散歩を・・・と
お約束してお別れいたしました。

今回は2人でAIDAカフェさんでランチを・・・
a0114469_1523036.jpg


そして、あんさんからステキなプレゼントを・・・
a0114469_15234691.jpg

とてもいい香りのサシェを頂きました

あんさん・・・楽しい時間をありがとうございました
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-08 15:25 | お出かけ

送別会&ランチ

ブログで知り合い自宅でのパン教室にもお邪魔して
お友達になったロバミちゃん
ご主人の転勤に伴いお引越しされることになりました。

で、その前に送別会をいたしました
場所は堺東にあるピッコロカプリーチョさんで・・・

メンバーはロバミちゃん・みくさん・ますみんさん・フロレンさん・ミモザさん・ドルフィンさん・ミフユさんそして私の8人です

a0114469_1036763.jpg
お店の入り口はこんな感じ・・・
a0114469_10364021.jpg
前面ガラス張りで明るい店内・・・
お料理はどれもおいしかった~~~

a0114469_10374750.jpg
*前菜*
a0114469_10385049.jpg
*パスタ*(トマトソース・オイル・クリームソースからチョイス)
a0114469_10391510.jpg
*鰆のソテー・イエロトマトのソース*
a0114469_10392944.jpg
*デザー
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-07 10:45 | お出かけ

三年目・・・

なんだかぼ~っとしてるうちに三年目に入っていました

昨年末くらいからなかなか更新できないでいます

そんな中でも訪問していただいてホントにホントに

ありがとうございます♪

今年は少しのんびりとしたペースでの更新となりそうですが、

どうかよろしくお願いします

先日行って見ました
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-04 17:21 | ご挨拶