コスモス満開~~~

三連休はとてもいいお天気でしたよね~
我が家も二日間は釣りに・・・
最終日には万博公園へコスモスを見に行きました
この日はいいお天気なんだけどすっきりとした青空には恵まれず
霞んでましたが綺麗なコスモスを沢山見れました。
a0114469_14404216.jpg
a0114469_14394492.jpg
a0114469_14413698.jpg


気が付かないうちに秋が来ていたのですね・・・
a0114469_14424574.jpg
木々が色づき始めていました・・・
a0114469_14433932.jpg
森を上から観察できるように道が作ってあります。
見晴らしもよいのですよ
a0114469_1446476.jpg
a0114469_14474549.jpg

とてもいい三連休を過ごせました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-10-14 14:48 | お出かけ

お料理教室♪

夏休みがあったので久しぶりとなるお料理教室へ・・・
今回は和食・・・すご~く楽しみに行ってきました

秋のテーブルはシックでお重もステキで・・・
a0114469_16532425.jpg
a0114469_1653345.jpg

このお重は漆器に見えるけどプラスチック?なのでお手入れも簡単だそう♪♪♪

このお重に9品を詰めていきます
出来るのかしら?と思っていましたが流石nao先生主婦の知恵がた~くさんでささっと出来ました。

a0114469_1658071.jpg
盛り付け後の全体はこんな感じ・・・
a0114469_16591341.jpg
*モロヘイヤのすり流し
a0114469_16595849.jpg
*ホタテの炊き込みご飯
*なすの和え物
a0114469_170837.jpg
*マグロとアボガドの生春巻き
*エビのカキピー揚げ
*鶏の豆腐団子
*じゃが芋まんじゅう
*牛肉のしぐれ煮
a0114469_1701994.jpg
*鮭のかす汁

そして、デザートは
a0114469_1752969.jpg
*包みわらび

どのお料理も美味しくて・・・
絶対家で作ろうと思いました

デザートのわらび餅もレンジで作れるので簡単です!!!

次回はクリスマスメニュー・・・楽しみだなぁ♪♪♪

nao先生・・・楽しいレッスンありがとうございました^^
次回もよろしくお願いします
[PR]

by miu-miu43 | 2011-10-05 17:09 | お料理

南港で釣り~~~

先週末・・・朝早~くに起きて釣りに行ってきました
今回は旦那さんの職場の人と一緒に南港魚釣り公園へ・・・
ここは入場無料の公園です
前々日までは大量に釣れていたのに・・・
私たちが行った日はイマイチで
それでも、鰯が60匹ほど(ちっちゃいのだけど)と何故か息子が
知らない釣り人にもらってきたガシラ(かさご)が6匹・・・
全ておいしくいただいちゃいました~~~

a0114469_1542690.jpg
a0114469_1545185.jpg
a0114469_1552323.jpg
a0114469_1553816.jpg
と~ってもいいお天気で日焼けしちゃいましたよ!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2011-10-03 15:06 | お出かけ

サロン・ド・テ ルピシアでランチ

先週のこと久しぶりに梅田でランチしてきました
a0114469_14503640.jpg
一年ぶりのサロンド・テ・ルピシアでみくさん・ますみんさん・みよりんさんとご一緒してきました

今回も3段お弁当にプチデザートとおかわり自由の紅茶つき・・・
a0114469_1455578.jpg
a0114469_14552224.jpg
a0114469_14553399.jpg
a0114469_14561066.jpg
a0114469_14562362.jpg
↑このフレーバーティーが美味しかった~^^

同じ年代の皆さんと子育てや家のこと体調のことなんかを濃~いお話をしてきました
とっても楽しい時間が過ごせました~~~。
[PR]

by miu-miu43 | 2011-10-03 14:59 | お出かけ