久しぶりの再会・・・

先月のこと・・・
ブログのお友達でもあるnao-leeさんが企画展をされているというので
行ってきました

場所は・・・つばめ軽食店
a0114469_159697.jpg
a0114469_1593778.jpg
入口からかわいい~
店内も・・・
a0114469_15102997.jpg
結構ツボなかんじで・・・
その中に、繊細で素敵なキリエが・・・
a0114469_15123799.jpg
a0114469_1513135.jpg
a0114469_15135747.jpg


そして、美味しいぱんも・・・
a0114469_15163130.jpg


ランチをいただきながらnaoさんと楽しいおしゃべりをさせていただきました
イラストそっくりな優しそうなご主人様にもお目にかかれました~

とっても素敵な時間を過ごせました

naoさん・・・ありがとうです~~~!!!
[PR]

# by miu-miu43 | 2012-11-07 15:19 | お出かけ

お料理教室♪

気が付けば2か月近くアップしていなかった・・・008.gif

久しぶりにお料理教室に行ってきました

今回はおうちカフェ・・・

a0114469_15314721.jpg
a0114469_15322391.jpg


いつ見ても素敵なテーブル、食器もかわいい~~~060.gif

a0114469_15353662.jpg

お料理を乗せると一段とカフェみたいです!!

a0114469_15373225.jpg
*サーモンのグラス仕立て
a0114469_1538840.jpg
*ナスのポタージュ
a0114469_15384321.jpg
*秋野菜の温サラダ
a0114469_15391676.jpg
↑このドレッシングがめちゃうま~~~
a0114469_1541012.jpg
*ロコモコ
a0114469_15415515.jpg
*スコーン

今回も目からうろこ・・・なレシピに感激です
先生今回もありがとうございました
[PR]

# by miu-miu43 | 2012-10-03 15:46 | お料理

夏の家族旅行2

海のそばの民宿なのでご飯も楽しみの一つ・・・

a0114469_18391065.jpg


a0114469_18393751.jpg
↑一日目のごはん

a0114469_184028.jpg


a0114469_18402223.jpg

↑二日目のごはん

どちらにも舟盛がついていて美味しかった~
旅行に来るとごはんが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます001.gif

二日目には海水浴を三日目にはこの旅行のメインイベントの釣りに行ってきました

a0114469_18442446.jpg


a0114469_18445253.jpg
ここは宮津海洋釣堀っといってとってもいい釣り場。
人が少なくてほとんど貸切状態でした
ついたときは曇り空時々雨がぱらつくお天気でしたがしばらくすると
a0114469_18474061.jpg
こんな青空に・・・

楽しく釣りができました
釣果は・・・豆豆あじが200匹ほど←これは南蛮漬けに・・・056.gif

今年は近場でしたがとっても楽しい旅行となりました
[PR]

# by miu-miu43 | 2012-08-16 10:00 | 旅行

夏の家族旅行1

毎年どこに行こうかっと悩む旅行・・・。
今年は釣りがメインっというか釣りをする場所を最初に決めて
それから予定を立ててみました。

今年は京都の宮津・・・。
すべて子供の予定に合わせたのでおしゃれなカフェや写真が撮れそうな
場所はいかないで・・・涙

a0114469_18202311.png
宮津に行く前に
取り合えずここへ~001.gif

そして、宮津には夕方に到着~
今回はネットで調べた民宿で二泊です
一番の魅力が海水浴場まで徒歩10歩・・・笑
これが大正解の選択でした
とってもきれいな民宿でお部屋も広くて、お風呂は温泉~~~。

a0114469_18255368.jpg


a0114469_18281259.jpg

ほんとに水は綺麗だし、空も碧くてきもちいい060.gif

そして夕方にはこんな景色も見れます
a0114469_1831116.jpg


a0114469_18314243.jpg


a0114469_18321050.jpg

久しぶりに素敵な夕景と出会えた
いつまでも空を見上げていた・・・
[PR]

# by miu-miu43 | 2012-08-14 18:34 | 旅行

紫陽花としいたけ狩り

先日、初めてのしいたけ狩りに行ってきました
ネットで調べてしいたけ狩り&BBQ・・・それだけでは楽しくないので
紫陽花も見れるところを探して♪

行ったのは兵庫県の三田・・・かさやさん
私の運転で実家の両親も一緒にGO~~~~001.gif

少し早めに着いたのでまずは紫陽花から・・・少し早かったみたい008.gif
a0114469_1558188.jpg
a0114469_15584814.jpg
a0114469_15594568.jpg
a0114469_1622237.jpg

紫陽花園を散策してからしいたけ狩りへ~~~

a0114469_1635117.jpg
a0114469_164473.jpg
調子に乗って取りすぎたみたい・・・
ここは食べる分だけとって焼くということなので取った分だけは食べないといけません
この後・・・ひたすらしいたけを焼いては食べ焼いては食べ・・・
しいたけでお腹が一杯に~~~笑
a0114469_1663342.jpg

採りたてのしいたけをお塩で食べるってめっちゃウマイ!!!
a0114469_1683050.jpg
しいたけご飯は食べ放題041.gif
大満足な一日となりました056.gif
[PR]

# by miu-miu43 | 2012-07-03 16:11 | お出かけ