近所で見つけたパン屋さん♪

最近車で通り過ぎるところに気になるパン屋さんが・・・

ちょうど自転車で通りがかったので入ってみました

小さい可愛らしいお店・・・

女性の方が一人でやってらしてついつい美味しいパンのお話で盛り上がっちゃいました

a0114469_1424714.jpg

a0114469_14242573.jpg

a0114469_14244167.jpg

a0114469_14245797.jpg

a0114469_14334854.jpg

a0114469_1434948.jpg

a0114469_1434265.jpg

どのパンも美味しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif

咲き始め・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2012-02-10 14:41 | パン屋さん

今年初のランチ~♪

先日、なんばパークスにあるチェルシーで今年初めてのランチに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

メンバーはみくさん・ますみんさん・おゆきさん・みよりんさん・そして私の5人で・・・

このお店はみくさんが全て手配してくれました(いつもホントにありがとう)

a0114469_942306.jpg
とっても広い店内でおしゃべりしていても周りが気になりません

メニューは前菜5種類・メイン5種類の中から選べるコース・・・
丁度5人なので全種類を注文・・・
コレをちまちまと分ける女子5人・・・結構笑えます

a0114469_9513466.jpg
a0114469_951476.jpg
a0114469_9522532.jpg
a0114469_9525143.jpg
a0114469_9534083.jpg

前菜・メインの一部です
後はみくさんの所でご覧ください~(笑)
デザートは
a0114469_9561825.jpg
a0114469_9563089.jpg
a0114469_957973.jpg

上からピスタチオのケーキ・マカロン・モンブランなんですが。

甘いもの大好きな私が辛くなるくらい甘いんです
一番美味しかったのはピスタチオのケーキしたよ~!

今年も初めてランチを一緒にしたのは、ブログで知り合って今ではリアルに友達として
お付き合い頂いてるこのメンバー・・・他にも今日こられなかった方も・・・。
私にはとっても大切なお友達です
最初は自分を出せなかったのが今では素の自分を出せて・・・
ますみんさんには会うたびにイメージが変わっていくと・・・
なんだか嬉しいです

だって自分がドンドン出せてるんですもの~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-01-24 10:03 | お出かけ

神戸でデート♪♪♪

先日・・とっても嬉しいお誘いを頂いて神戸に行ってきました
お誘いいただいたのはこの方です♪
神戸にて『絵のない絵本』の「絵」展をされていらっしゃるので拝見しにいきますと
言うとお会いしませんか?と・・・うれしいお言葉が~~~!

お会いするのは2度目・・・一度目は2年ほどまえのキリエのワークショップにて。
なのでゆっくりお会いするのは初めてなんですが、会った瞬間からいっぱいお話することができました。
結構人見知りなんですがもう喋る喋る!!!

まずは、キリエを見せていただいて、いろんな方の作品も拝見しながら
説明をしていただきました。
a0114469_14181680.jpg
もっとステキなのに写真の腕が・・・naoさんごめんなさい・・・。

その後お勧めのランチに・・・
a0114469_14205065.jpg
a0114469_1421458.jpg

こんな可愛いお店です<Verdura>さん♪
ここと~っても美味しかった!
パスタもデザートの林檎のチーズケーキも・・・
ここを出た後海側にたくさん歩いて色んなお店をめぐりながら
またお話を・・・。

気が付けばもう帰る時間になってました。
別れ際にお土産を・・・バリの珈琲を頂きました。
a0114469_14255454.jpg
a0114469_1426841.jpg

初めて頂くバリのコーヒー・・・美味しかったです!

naoさん*とっても楽しい時間ありがとうございました。
お土産も美味しくいただきました。
また、デートしてくださいね~~~。
[PR]

by miu-miu43 | 2011-11-25 14:28 | お出かけ

送別会&ランチ

ブログで知り合い自宅でのパン教室にもお邪魔して
お友達になったロバミちゃん
ご主人の転勤に伴いお引越しされることになりました。

で、その前に送別会をいたしました
場所は堺東にあるピッコロカプリーチョさんで・・・

メンバーはロバミちゃん・みくさん・ますみんさん・フロレンさん・ミモザさん・ドルフィンさん・ミフユさんそして私の8人です

a0114469_1036763.jpg
お店の入り口はこんな感じ・・・
a0114469_10364021.jpg
前面ガラス張りで明るい店内・・・
お料理はどれもおいしかった~~~

a0114469_10374750.jpg
*前菜*
a0114469_10385049.jpg
*パスタ*(トマトソース・オイル・クリームソースからチョイス)
a0114469_10391510.jpg
*鰆のソテー・イエロトマトのソース*
a0114469_10392944.jpg
*デザー
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-07 10:45 | お出かけ

クリスマスコーナー・・・

先回の記事の器と一緒に買い求めたのは
a0114469_152937100.jpg

クリスマスリース・・・
真ん中の薔薇がブリザーブドフラワーです

久し振りのmogaさんのお店はやっぱりステキでした
a0114469_15345071.jpg
a0114469_15351657.jpg


ここでのんびりとお話させていただいて癒されましたemoticon-0100-smile.gif

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o*:..。o○☆゚・:,。*

そして昨日・・・
ステキなものが届きました
以前からnao-leeさんに知人にプレゼントするためのキリエを
お願いしていたものが・・・(キリエは差し上げたので写真はありません)

それと一緒にキリエのカードが~~~emoticon-0159-music.gif
a0114469_15425283.jpg
封筒にはメッセージ・・・
a0114469_15441444.jpg

こんなステキなカードが中に
コレをクリスマスコーナーに飾ってみました
a0114469_15451022.jpg

今年はツリーを飾らなかったのでここだけがクリスマスですemoticon-0171-star.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-15 15:47 | 出来事

箕面でランチ・・・

昨日の雷雨ですっかり季節が進みましたね・・・
っいうか一気に寒くなって、アラフォーな私には体がついていきません
皆さんは体調崩されていませんか?
気をつけてくださいねemoticon-0100-smile.gif

疲れ気味な私のストレス解消は、こうして皆さんと話すこと
そしてお友達とのランチ・・・
先日も保育園時代のママともとランチに行って来ました
沢山喋って美味しいものを食べました

今回は箕面にあるポパンクールカフェさんへ・・・
ここでのランチは初めて少し早くついたので外観を・・・
a0114469_189195.jpg
a0114469_1893555.jpg
そして店内へ
a0114469_1895287.jpg
すりガラスが可愛いなぁ~!
a0114469_18103012.jpg


a0114469_18112381.jpg
a0114469_18124618.jpg
a0114469_1811584.jpg
サラダとパンプキンスープ
そして、ズッキーニと小松菜のクリームソーストマト風味のパスタ・・・
美味しかった~emoticon-0171-star.gif

デザートも・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-24 18:18 | お出かけ

サロン・ド・テ ルピシアで・・・

先日のこと、林間に子供が行ってしまいヒマなので
ランチにお付き合いいただきました
ご一緒していただいたのはa four leaf clover のみくさんです
<つむぐ>のmaccoさんもご一緒の予定でしたが、怪我をされたので
今回は会えませんでした
macooさんまたいきましょうね~^^

待ち合わせたのは前回と一緒のところ・・・
でも、みくさんとお会いするのは2回目だし、半年前なので
わかるか心配でした
でも、すぐにわかっちゃいましたよ!

そして、お店へ・・・・
私もここは初めてなのですが、とっても素敵なお店でした
一面ガラス張りで明るい店内・・・
ランチは数量限定のお弁当です
3段のお弁当が運ばれてテンションアップ!!!

a0114469_1914642.jpg
a0114469_1923112.jpg

デザートもついていて・・・
a0114469_1925894.jpg

これは、はちみつと梨のアイスティー・・・
4種類のお茶が飲み放題です・・・・

かなりお茶を頂いちゃいました~~~

前回は大人数だったのでゆっくりお話できなかったんですが
今回は2人だったので色んなお話をしました
楽しい話や真面目なお話・・・共通点もあったりで
充実した時間でした

ブログで拝見してる通りの素敵な方・・・
憧れちゃいます
同じ年なのにしっかりとしていてお姉さんみたい・・

これからも宜しくお願いしますね~

ふと気が付くと4時間近くたっていました
途中外は大雨・・・うふふ^^ 雨女のみくさんとご一緒だからコレも予定通り・・・笑
お店を出るころにはやんでいましたよ!!!

そして帰り際にお土産を頂きました
a0114469_19111385.jpg

みくさんがお家で使ってるものと同じ芳香剤だそうです^^

うれしいな~emoticon-0171-star.gif

ホントに楽しく充実した時間をありがとうemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-17 19:14 | お出かけ

北摂デート・・・後編

ミディさんをあとにして、次ぎのお店を目指しましたが
途中初めてのパン屋さんにも立ち寄りました。
自家製酵母パン工房 Puku Puku さんというお店でした
そして、ちょっと疲れたのでお茶しようかと
ポパンクールカフェさんへ・・・
a0114469_14321444.jpg
a0114469_14323847.jpg

ランチが終わっていたので、他にはお客さんもいないので色々と撮らせていただきました
a0114469_14341675.jpg
このソファーでまったりとしちゃいましたよ~
a0114469_14352241.jpg
これはmogaさんのデザインラテ・・・可愛いでしょ~^^
私はコーヒーとグレープフルーツのタルトを・・・美味しかった~~~emoticon-0159-music.gif
a0114469_14363980.jpg


この後。観葉植物を見にRootsさんへ(写真なし)
最後は週に2日しかお店を空けてらっしゃらないsorajiさんに・・・
とっても盛りだくさんな一日でした~

また行きましょうね~^^

お土産いただきました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-01 14:51 | お出かけ

北摂デート・・・前編

今日は先日の雨で流れたmogaさんと北摂お店巡りデートへ・・・emoticon-0159-music.gif
私の拙い運転で出発です
ランチの時間まではかなりあるので、とりあえずパン屋さんへ
ここは先日私が行って来たのですが美味しかったのでパンが大好きなmagaさんにもお教えしたくて・・・
そのあとに、ランチの場所へ・・・
カフェ小町さんは先日一人お茶おしたのですが、ランチが食べたくて付き合っていただきました。
開店と同時に入ったのでお客様がいないので、写真をたくさんとらせていただきました
a0114469_1920339.jpg
a0114469_1921392.jpg

色々と迷いましたが私はカレーをmogaさんはアボガド丼を・・・
a0114469_19213731.jpg

ここのカレーはルーが2種類入ってるので違った味が一度に楽しめます
今日はえびとココナッツのカレーと牛すじの煮込みカレーでした~
おしゃべりしながら気が付くと店内は満席に・・・・
でも、食後のお茶までしっかりと・・・笑
a0114469_19282533.jpg

これは私が頼んだ*くるみみるく茶*です
プーアール茶をベースにミルクとくるみの???なたんらかんたらとかいてありました~笑
コレ凄く美味しかったですよ~
この後、すぐ横にあるばなな商店さんへ・・・
ここで雑貨を物色してまた移動です
次に向かったのはアンティークス ミディさんここでも色んなものを(買ってないですよ)物色しました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-28 19:40 | お出かけ

気になっていたお店・・・

バタバタと忙しくしていた今週も今日で終了です
今日は朝から歯医者さんへ・・・
昼からは先週から始めたお稽古へ・・・
その合間に、この前から行きたかったお店にいっていきました~
それはベーグル・ヤマオカさん
a0114469_18143270.jpg
可愛らしいお店のマーク
お店は小さめなんだけど、作ってる様子が良く見えます
a0114469_1816178.jpg

次々に焼き上げられるとのことですが、行った時にはほとんど売れてました
a0114469_1817732.jpg

これは今回頂いたものの一部です
モチモチですごく美味しかったです
前日に予約すればいろんな種類を購入できるとのこと・・・
次回は予約していこう!!!

最近撮ったお花たち・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-21 18:27 | 出来事