夏の家族旅行1

毎年どこに行こうかっと悩む旅行・・・。
今年は釣りがメインっというか釣りをする場所を最初に決めて
それから予定を立ててみました。

今年は京都の宮津・・・。
すべて子供の予定に合わせたのでおしゃれなカフェや写真が撮れそうな
場所はいかないで・・・涙

a0114469_18202311.png
宮津に行く前に
取り合えずここへ~001.gif

そして、宮津には夕方に到着~
今回はネットで調べた民宿で二泊です
一番の魅力が海水浴場まで徒歩10歩・・・笑
これが大正解の選択でした
とってもきれいな民宿でお部屋も広くて、お風呂は温泉~~~。

a0114469_18255368.jpg


a0114469_18281259.jpg

ほんとに水は綺麗だし、空も碧くてきもちいい060.gif

そして夕方にはこんな景色も見れます
a0114469_1831116.jpg


a0114469_18314243.jpg


a0114469_18321050.jpg

久しぶりに素敵な夕景と出会えた
いつまでも空を見上げていた・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2012-08-14 18:34 | 旅行

夕焼けととらちゃん・・・

なんだかバタバタとしていてアップも出来ていないし
写真も少しだけしか撮れてません
3連休は渋滞情報をテレビで見ながら近場をウロウロと・・・
で、旦那さんのお母さんの面会のついでに
神戸空港で釣りをしました・・・
a0114469_19322330.jpg
飛び立つ飛行機を見ながらのんびりと・・・
アジやイサキなんかを釣り上げ(写真なし)
気が付けば綺麗な夕日060.gif
a0114469_19315064.jpg

a0114469_19311050.jpg


そして忙しい中での癒しは・・・
a0114469_19343689.jpg
a0114469_1934546.jpg
a0114469_19351028.jpg

この寝顔に毎日癒されています001.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-21 19:38 | 出来事

家のこと・・・

9月に入ってもまだまだ暑いですね・・・
旅行からは無事に帰っていたのですが
旅行記をまだ書けないでいます・・・。

ここからはワタクシゴトなのでスルーしてくださっていいですよ~

実は主人の義母が5月末から入院してました。
で、3ヶ月たったので病院から出なくてはいけなくなったので
一人暮らしもさせて置けないし・・・
何処かいい施設はないかと探しておりました
いわゆる特養といわれるところは2~3年待ちだということ
そんなには待てないし老健といわれる施設を8月初旬から
探し始めましたがいいところはやはり一杯で
どうしようかと・・・
ところが、旅行から帰ってきたらすぐに入れるようになったとの
連絡が、なので今はその準備でバタバタとしております
旅行記の写真もまだ整理できておりません・・・
もう少ししたらアップしますのでまた見てくださいね~


a0114469_15153145.jpg
a0114469_1516388.jpg

これは先日平磯釣り公園で釣りをしたときに見た夕陽です
[PR]

by miu-miu43 | 2010-09-06 15:19 | 出来事

最近のお気に入り~~~

最近のとらちゃんのお気に入りは・・・・

シャンプーは嫌いなのに、私がキッチンで洗物を始めると

シンクのふちに乗ってきて・・・・

そして、お水で遊び始めます

a0114469_19152117.jpg

こんな感じで顔が濡れようが、お腹が水浸しになってもへっちゃらです072.gif
とっても楽しそうなので、暫くはしたいようにさせてますが・・・
そのまま床に下りてくるので、床が濡れてしまい後始末が大変^^

でも、
a0114469_19214684.jpg
a0114469_1922126.jpg
a0114469_1923485.jpg

こんな風に毛づくろいをして寝てしまった姿を見てると可愛くて・・・・
親ばかですよね~笑

寒かった~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-13 19:30 |

曇り空なのに・・・

お天気がすっきりしない日曜日・・・
和歌山まで釣りに行ってきました今回は海洋釣堀・・・少し入場料がお高いので
元を取るまでかえれないよ~~~
しかし途中から雷や吹き降りの大雨・・・057.gif
カッパを着こんでのつりとなり・・・
気分はブルー002.gif
a0114469_13164599.jpg
a0114469_13172850.jpg

とりあえず鯛は3匹ゲット・・・
でもこれでも元は取れませんでしたよ~~~

夕方には青空も見えてきましたが、海洋釣堀は3時までなので
つり公園へ移動してサビキ釣りを・・・(ここでは何にも釣れませんでした)
私は暇なので景色をカメラに・・・
a0114469_13205633.jpg
a0114469_132122100.jpg
a0114469_13223588.jpg

とりさんも魚を探してる???
a0114469_13231983.jpg
a0114469_13233190.jpg


夕陽はとても綺麗でした・・・
a0114469_13251324.jpg
a0114469_13252936.jpg


昨日の晩御飯・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-20 13:32 | お出かけ

釣り行ったよ~~~

連休中・・・渋滞をものともせず、釣りに行きました~。
しかし何処を見ても車だらけ・・・
行ったのは和歌山・・・
一つ目の釣り公園では入場制限中で断られてしまいました
結局和歌山マリナシティーの釣り公園へ・・・
ここも凄い人なのですが何とか場所をキープ・・・
すでに3時をすぎていました・・・
そしてすご~い強い風の中子供はつりを楽しみました・・・

私はといえば写真撮影に・・・
a0114469_149751.jpg

a0114469_148331.jpg
同じ時間に撮ったのに何故か空の表情が違います・・・
a0114469_1411040.jpg
飛行機雲が~~~

そして海に沈む夕陽・・・
a0114469_14115510.jpg
a0114469_14121249.jpg
a0114469_14132012.jpg

写真ではこんな色ですが、実際はもっともっと真っ赤で大きくて・・・
息を飲むほど綺麗でした・・・


帰りもしっかり渋滞でしたよ・・・(笑)

今回の釣果・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-09-24 14:19 | お出かけ

一人でドライブin琵琶湖2

棚田を後にして、次の目的は琵琶湖の夕景・・・
前回は沈む夕陽を見たので、この日はピンク色に染まる空・・・・
が撮りたくて・・

でもまだ夕陽が沈むまでには時間があるな~と道を下ってると
素敵な看板が・・・思わず休憩によりました・・・
a0114469_8135395.jpg
a0114469_819073.jpg
素敵な店内・テラス・・・
a0114469_8201659.jpg
こんな石臼でゆっくりと挽かれたコーヒーを頂きました・・・
そしてお土産にパンを・・・
a0114469_8212542.jpg


少しゆっくりして撮影する場所を探しながらうろうろ・・・
結局キャンプ場に車を止めさせていただくことに001.gif
a0114469_8254561.jpg
a0114469_8323513.jpg

それでも少し早いみたい・・・
なのでさっきのかものしらべさんでテイクアウトしたピザを食べながらまちました・・・
(ホントはビールでもあれば・・・笑)
a0114469_8243948.jpg


キャンプ場の管理人のおじさんのお話だと、今日は風も強いし霞んでるので
綺麗な色にはならないかも・・・と007.gif
でもでもここまで来たのダカラ・・・
a0114469_83781.jpg
a0114469_8372564.jpg

a0114469_8393390.jpg


かなり冷えてきたし、風も強いし、これで引き上げてきました・・・
また次回挑戦だ~~~!

しかしなんと帰りも渋滞に巻き込まれたよ~~~涙

疲れたけどとってもリフレッシュしてきました・・・

帰ってみると・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-09-23 08:48 | お出かけ

今日は・・・

朝5時起床・・・
洗濯ととらちゃんのお世話だけして6時に出発・・・
向かったのは~~~ここです。
a0114469_22253132.jpg
a0114469_2226237.jpg

向こうに見えるのが明石海峡大橋・・・
そう須磨海釣り公園です

先日芦屋浜では見てるだけだったので、
子供がど~しても行きたい・・っと言う事でいってきました
7時には着いたのですがすでに結構な人が・・・
4時間の釣り券を購入していざ・・・・
なんですがこの日は全然かかりません・・・涙
なので・・・
a0114469_2231683.jpg
自分撮り~~~笑
a0114469_22315162.jpg
ついでにキラキラ海面も・・・
もういっちょ~~~
a0114469_22335149.jpg

こんなのしか撮れませんでした・・・

4時間で早々に引き上げて帰ってきました

疲れたので・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-08-19 22:41 | お出かけ