少し遅いHappy☆Birthday!!!

先日のこと・・・
息子が12歳のお誕生日を迎えました
当日は主人の仕事も遅いので後日お誕生会を・・・
なので、お誕生日には子供の好きなメニュウを作ることにしました
何が食べたいか聞くと・・・<卵かけごはん・・・>ってemoticon-0106-crying.gif
あまりにも。。。なのでオムレツにいたしました

お誕生会はその週末に私の実家でお寿司を・・・
a0114469_15203393.jpg
a0114469_15222912.jpg
お赤飯も・・・

そして、毎年買っているケーキ屋さんにて・・・
a0114469_15271883.jpg


少しづつ成長してきてるね~
私もママとして負けないように成長しなくては^^
いいオカアサンには程遠いけど、これからも一緒にがんばろうね~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-20 15:29 | 出来事

東京ディズニーリゾートへの旅

少しご無沙汰な間に東京へ行って来ました
今回は初めてネットでの旅行の申し込みにドキドキ・・・
が、思ったより簡単でそしてお安くていいたびになりました

この時期のTDRはハロウィンとクリスマスの間なので若干空いていました
と~っても楽しかった~~~。

でも、すでにイルミネーションはクリスマスに・・・
a0114469_1413538.jpg
a0114469_14135482.jpg
a0114469_1413287.jpg
息子が楽しみにしていたマイケルジャクソン・・・
a0114469_14161442.jpg
a0114469_14164990.jpg
a0114469_1417521.jpg
a0114469_1415353.jpg


そして・・・今回は買うつもりがなかったのに思わず買ってしまったのが・・・
a0114469_14202750.jpg

一年分のポップコーンを食べちゃいました・・・爆

キャラクターと・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-11-08 14:40 | 旅行

★Happy Birthday★

今日は息子のお誕生日でした
今年で11歳に・・・
生まれてからホント色んな事がありましたが
こうして無事にここまでこれてよかったです
いいオカアサンじゃないのに、とても優しい子供でいてくれてありがとう
いつもいつも怒ってばかりで優しくない母だけど
これからもよろしくね!!!
あなたと一緒に育っていきますね・・・

で、お誕生日は私の実家でしました
母が赤飯や鯛、ケーキを用意してくれて・・・
ホントいつもお世話になりっぱなしな私です・・・

a0114469_2334153.jpg
a0114469_2324826.jpg
a0114469_2364717.jpg

実家の近くのケーキ屋さんのイチゴの生クリームケーキです
スポンジがふわふわでとっても美味しかったよ~emoticon-0166-cake.gif

この子ももうすぐ誕生日・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-13 23:15 | 出来事

メリークリスマス~

少し早めに昨夜クリスマス?見たいなメニューで
おうちでクリスマスしました


ホントはこの前教えていただいたオードブルも・・・と
思っていましたが、色々とあって断念・・・
簡単メニューとケーキでごまかしちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
a0114469_9351551.jpg

a0114469_9352955.jpg

*にんじんのポタージュ
*スペアリブ&クリスピーチキン
*サラダ

そして・・・ケーキだよ~emoticon-0166-cake.gif
a0114469_9355168.jpg

ここのケーキも美味しいんです

今年はこじんまりとすませちゃいましたemoticon-0171-star.gif

そういえば今年はイルミネーションみてないな~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-12-24 09:42 | 家族

鞍馬へハイキング

お天気の良かった日曜日、家族で鞍馬へ・・・
前回は本堂まででしたが、今回は奥の院へ
とりあえずは仁王門から・・・
a0114469_13104392.jpg
優しいお顔に迎えられて・・・
a0114469_13203393.jpg
そして由岐神社
a0114469_1374811.jpg
本殿金堂・・
a0114469_1312121.jpg
狛犬ではなく狛虎・・・
a0114469_13123630.jpg
パワースポットで手を合わす人が続々と・・・
a0114469_13243976.jpg

a0114469_13315250.jpg

光明心殿・・・
上のとんがりが不思議・・・










こんな青空の下でとりあえずお昼ごはんを食べて暫く休憩を・・・
a0114469_13374913.jpg
カメラを持たせると写真撮影を・・・
a0114469_1340720.jpg
なので私も・・・
少し枯れつつあるお花・・・
a0114469_13411424.jpg
まだまだ緑のどんぐり・・・
a0114469_13413042.jpg


長いので続きはまた後ほど・・・
飽きてなければ見てください・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-09-29 13:44 | お出かけ

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

昨日は息子のお誕生日でした^^

まだまだ年齢のわりに幼いので、ケーキさえあればごきげんです~~~。

たいしたお料理もしませんでしたが、とりあえず家族でお誕生会です

a0114469_13501422.jpg
これだけで子供はケ~キだ~と^^

そして一番のお楽しみ~~~
a0114469_13512815.jpg
(これは買ってきましたよ~笑)

プレゼントがなくても喜んでいる子供って・・・まぁいいかぁ~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-14 13:54 | 家族

御食事会・・・

今年・・私の実家の方には父の日も母の日も何にもしてませんでした・・・

なので旦那さんが食事にでも行こうかと・・・

で・・行って来ましたよ~^^

鱧と伊勢えびの会席・・・っというとすご~くお高いと思われますがリーズナブルなものを・・・

a0114469_20554859.jpg
a0114469_20561217.jpg
a0114469_2057052.jpg
a0114469_20571743.jpg

後は揚げ物と鱧の押し寿司を・・・
(食べちゃって写真ありません・・・)

美味しくいただきました~!!!
これから鱧が美味しくいただける季節になりますね~~~

鱧の天麩羅・・もいいのですが 鱧のフライ好きなんです~(邪道かしら??)

鱧のあらでとったおだしで土瓶蒸しもいいなぁ~。

食べ物のことを書き始めたらとまりません~~~笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-27 21:03 | 家族