お散歩♪♪♪

残暑厳しい毎日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近の私といえば何をしていても気力がわいてこないのです。
(っといっても病気ではないんですけど・・・)

先日も2日もお一人時間があったのでこれもあれもしたいと予定を立てていたんですが
一日目は少しお出かけできたのに次の日は手作り市に行きたかったのに
朝起きるとどうも気力がなくて家でゴロゴロと・・・
が、やはりこのままではいけないとカメラを持っていつもの公園へ

いつもと違うところをまわってみました・・・
a0114469_14441897.jpg
a0114469_14475040.jpg
空を見上げると青空!!!
もう秋のお花が咲いていますね・・
a0114469_14451070.jpg
a0114469_14453258.jpg
a0114469_14455643.jpg
a0114469_14481286.jpg

いつもと違うコースをまわって見ると
a0114469_14494861.jpg
a0114469_1450486.jpg
竹林もステキ♪♪♪
そして・・・
a0114469_14505222.jpg
お馬さんもいいなぁ~!!!
少しだけリフレッシュできました~~~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2011-09-13 14:54 | 散歩

夏の空・・・

今日から9月ですね
まだまだ日中は暑いですが夕方には涼しい風も吹いてきて
確実に秋に向かってますよね~
今年はのんびりと夏の空を見上げる機会は少なかったのですが
気持のいい夏空を乗せて見ようかな~~~

a0114469_10521241.jpg

a0114469_10481733.jpg
a0114469_10484277.jpg
明石海峡の空・・・で同じ時間同じ場所なのに反対の空は・・・
a0114469_10493159.jpg
a0114469_10494968.jpg
あっちの雲の下は雨が降ったのかな~綺麗な虹も・・

別の日空・・・
a0114469_105240100.jpg
a0114469_105355.jpg
a0114469_10533635.jpg
こんな風にスズメさんを撮ったりのんびりしていたら・・・

a0114469_10583092.jpg
a0114469_10543263.jpg

雨が降ってきました
この日は市内ではゲリラ豪雨が降った日で、ここでも結構降りました
[PR]

by miu-miu43 | 2011-09-01 11:00 |

お散歩♪♪♪

夏休みに突入しましたね~~~~
毎日子供と顔を突き合わせていると大変です
午前中は学校のプールに出かけているのですが・・・

先日、プールもなくて暇をもてあましているのでお散歩へ
こんな後姿を見ながら・・・
a0114469_15123222.jpg

少し曇っていましたが時折青空が見えるなかのお散歩となりました。

a0114469_1514641.jpg
a0114469_15143835.jpg

a0114469_15152971.jpg
木陰は風が気持ちよくて・・・
来週からはひまわりフェスタがあるそうで・・・
少しだけ咲いていたひまわりが・・・
a0114469_15185178.jpg

来週にはひまわりが一面に咲くんでしょうね~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-28 15:22 | 散歩

できた~~~(*^-゚)vィェィ♪

夏休みに入って子供のスケジュールに合わせてるので
お出かけできなくて・・・
今日は、学校のプールの前半終了日・・と言う事でちょっくら見に・・・emoticon-0100-smile.gif
a0114469_14463292.jpg
こんな青空が・・・
a0114469_14465384.jpg
曇り空に・・・雨が降るかと思いきや・・・
a0114469_14473499.jpg
またまた気持のいい青空に・・・・

毎日家に閉じ篭ってるので、こんなものをチクチクと作ってみました・・・
なんとってもミシンが壊れたままの我が家、手縫いです・・・笑

a0114469_14561519.jpg
a0114469_14564238.jpg

端切れでミニバッグを・・・
同じ大きさのものが2つと、少し小さめのを1つ・・・
まだ、生地が残ってるので何をチクチクしようかな?(でも創作するの苦手です)

明日は少し時間が出来たのでちょっとお出かけしようかな・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-05 15:00 | 手作り

久しぶりの青空・・・

ここの所雨が降ってばかり・・・・
外出もままならずおこもり状態
ですが今日やっと午後から青空を見ることが
a0114469_1623359.jpg

気持ちよかった~!!!
今日は午後から子供の一年に一回の検査のため病院へ
午前中は晩御飯の下ごしらえをしてからでかけました~
毎年この時期に大阪城近くの病院にいくので帰りにはお花見をしに
大阪城公園に行くのですが、今回は子供が足を骨折してるので
断念です~~~涙
まぁ、まだ咲き始めの蕾みたいなのでいいとしましょう・・・

先日、一年ぶりに書を書いていただきました
名前を見てそして少しのお話、目を見ながら即興で言葉を書いていただきます
なかなか的を得た言葉を頂いて前回もだけど今回もびっくりです
a0114469_1635924.jpg
↑コレは今回・・
a0114469_16363391.jpg
↑コレは前回・・

今回は少し成長した言葉?かな・・・・

今日の晩御飯・・・

*鮭の塩焼き
*鶏のさっと煮マスタードソース
*豆腐の味噌汁
*さつまあげ(物産展でかいました)
a0114469_16511416.jpg
食べる直前に奥のマスタードソースをかけていただきます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-26 16:53 | お出かけ

台風一過・・・

今朝はほ~んとにバタバタでした
今日は警報が出てるし、学校がお休みのつもりでのんびりしていたら・・・
8時過ぎに解除・・・
きゃ~!!!今日はお弁当の日・・な~んの準備もしていませんemoticon-0101-sadsmile.gif
子供に後から持っていくから・・・というと<今すぐ持っていきたい>と・・・
あわてて作りました~~~
それからお買い物に・・・
いつものスーパーにいくとなんか???
お巡りさんや消防車なんかがいてる・・・テレビのカメラまで・・・
なんと台風の風で隣の幼稚園の屋根が飛ばされてスーパーにかかってる
と言う事でお休みしてる・・・いったん家に戻り別のところへ・・・
あ~疲れる・・・
途中でお花が咲いていました
a0114469_1315990.jpg
金木犀・・・
a0114469_13152798.jpg
グルグルつぼみ~~
a0114469_13155822.jpg
すこ~し咲きかけ・・・
a0114469_13161067.jpg
雲の合間から青い空が・・・
a0114469_1318465.jpg


まだまだ台風は強いそう、これ以上被害がありませんように・・・

珈琲タイム・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-08 13:31 |

お月見

ぼ~としていたらもう10月も3日目に・・・
今日はお月見ですね・・・
なんですが、今日はお義母さんが退院されるので病院へ・・・
ばたばたと1日を過ごしました・・・
京都でお月見~なんて風流な事を夢見ていましたが・・・
結局さっきお風呂に入った後、玄関から空を見上げました
なんだか雲が出ていて綺麗には見えないお月様・・・
a0114469_2229127.jpg
a0114469_22294316.jpg

お月様だけとってもあまり面白くありませんが・・・
一人お月見です・・・笑
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-03 22:31 |

暑中お見舞い申し上げます♪

a0114469_9234060.jpg

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
まだこちら・・関西は梅雨が空けておりませんが、せみもうるさいくらい鳴いて夏だなぁ~と・・・。
これから厳しい暑さが続きますので皆様お体に気をつけてくださいませ。

さて昨日は日食でしたね~。生憎のお天気でしたが雲の合間から少しだけ見ることが出来ました。

a0114469_928475.jpg
なんだかお月様みたい・・・

やはりテレビで見るよりも自分の目で見ることができて嬉しかったです
普通のデジカメなのでこの程度しか撮れませんでしたが・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-23 09:36 | ご挨拶

こんな所へ・・・

連休2日目の日・・・朝3時に起きてお出かけです

車で出発・・外はまだ暗くて・・・でもそのうち空が深い青に・・・

カメラに収めたかったのですが、運転をしていたので断念・・・

そして・・・こんな物に乗って・・
a0114469_12503859.jpg
こんな景色の中・・
a0114469_12532514.jpg
a0114469_1247354.jpg
a0114469_12474410.jpg

着いたのは・・・
a0114469_12515093.jpg
海の先の突堤です
船でしかいけないし・・トイレも無くな~んにもない場所です

ここで蛸つりをしてきました(私の趣味では有りません)
私はさびきでアジをつりました~。
a0114469_12581969.jpg


その日の晩御飯は・・・
a0114469_133317.jpg
蛸の酢の物とアジのから揚げです(^O^)
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-21 13:05 | お出かけ