夏の家族旅行2

海のそばの民宿なのでご飯も楽しみの一つ・・・

a0114469_18391065.jpg


a0114469_18393751.jpg
↑一日目のごはん

a0114469_184028.jpg


a0114469_18402223.jpg

↑二日目のごはん

どちらにも舟盛がついていて美味しかった~
旅行に来るとごはんが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますemoticon-0100-smile.gif

二日目には海水浴を三日目にはこの旅行のメインイベントの釣りに行ってきました

a0114469_18442446.jpg


a0114469_18445253.jpg
ここは宮津海洋釣堀っといってとってもいい釣り場。
人が少なくてほとんど貸切状態でした
ついたときは曇り空時々雨がぱらつくお天気でしたがしばらくすると
a0114469_18474061.jpg
こんな青空に・・・

楽しく釣りができました
釣果は・・・豆豆あじが200匹ほど←これは南蛮漬けに・・・emoticon-0155-flower.gif

今年は近場でしたがとっても楽しい旅行となりました
[PR]

by miu-miu43 | 2012-08-16 10:00 | 旅行

南港で釣り~~~

先週末・・・朝早~くに起きて釣りに行ってきました
今回は旦那さんの職場の人と一緒に南港魚釣り公園へ・・・
ここは入場無料の公園です
前々日までは大量に釣れていたのに・・・
私たちが行った日はイマイチで
それでも、鰯が60匹ほど(ちっちゃいのだけど)と何故か息子が
知らない釣り人にもらってきたガシラ(かさご)が6匹・・・
全ておいしくいただいちゃいました~~~

a0114469_1542690.jpg
a0114469_1545185.jpg
a0114469_1552323.jpg
a0114469_1553816.jpg
と~ってもいいお天気で日焼けしちゃいましたよ!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2011-10-03 15:06 | お出かけ

夏の旅行・・・2

今回の旅行の目的は釣り・・・。
っと言う事で次ぎの日は朝から釣りへ・・・
地元の方の聞いて釣り場へGO~~~~
a0114469_12281575.jpg

こんなところで一日過ごしました
a0114469_1231070.jpg
a0114469_12303989.jpg

と~っても暑くて暑くて大変でしたが
楽しい一日を過ごせました。

美味しかった~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-18 12:57 | 旅行

★Happy Birthday★とらちゃん~~~

我が家の次男・・・とらちゃん
昨日で家の子供になって丸2年・・・3歳になりました。
a0114469_154703.jpg
a0114469_15485949.jpg
最近はお外で遊ぶことにが楽しくて・・・今は疲れて寝ていますが^^
お誕生日には土曜日につりをしてきたのでその時に釣ったお魚たべてもらいました!!!

釣りも楽しかった~^^
[PR]

by miu-miu43 | 2011-08-01 16:04 | 出来事

久しぶりに釣りへ・・

お天気も良いみたいだったので釣りに行ってきました

今回も大蔵海岸・・・晴れの予報だったのに曇り空

でも、コレくらいの方が日焼けしなくていいのかも~~~emoticon-0136-giggle.gif

いつもはよく見えろ明石大橋も淡路島も霞んでいます

a0114469_1259508.jpg
a0114469_130729.jpg


今回はあまりつれないだろうと期待せずに行ったのですが

小さいものだけど20匹くらい釣れました

一番大きなものを釣った息子・・・

ここでは見せれませんがとってもいい笑顔です

a0114469_1324694.jpg


コレを釣ったころにはもういいお天気で日焼けしちゃいました

そして、日に当たると疲れるのかこの日は10時にはみ~んな寝てしまいましたemoticon-0140-rofl.gif

もう少しするとアジが回遊する時期が来るのでまた行って来ますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2011-06-06 13:05 | お出かけ

夏休みの出来事・・・2

ホントに暦の上では秋なんだけど・・・
何でこんなに暑いの~~~~
今年の夏休みはまだ旅行にいっていません
でも、お出かけはチョコチョコしてました・・・
釣りも前回大漁~~~の日以外にもいってます
これは、平磯海つり公園近くの漁港です
a0114469_18334741.jpg
a0114469_1836345.jpg
小さい物がつれたので今回は煮付けにいたしました・・・

こんなこともしましたよ~
a0114469_18374345.jpg
a0114469_1842111.jpg
夕方に水鉄砲で・・・
この後すぐにお風呂に直行でしたemoticon-0100-smile.gif

とらちゃんは・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-08-27 18:50 | 出来事

今週も・・・

またまた釣りに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
今回は須磨のすこ~し向こうの平磯へ・・・
ここは前回の海洋釣堀と違い、釣り公園なので
リーズナブルなお値段で楽しめます
a0114469_13334812.jpg
a0114469_13374051.jpg
こうやってると釣り人みたいでしょ~笑
今回も曇り空&風の強い日でしたemoticon-0124-worried.gif
そしてなんとこんなものを釣り上げました!!!
a0114469_13455059.jpg
チヌです!!!25センチくらいの大きさで・・・
私が釣っちゃいましたemoticon-0155-flower.gif
でも私は釣りが好きではないのですよ~~~

これはこうお料理して食べました
a0114469_1350392.jpg
美味しく頂きました^^

a0114469_13513353.jpg
a0114469_1352899.jpg
何故か微動だにしない鳥さん・・・ 何を見つめているのでしょう???

お気に入り??
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-26 13:55 | お出かけ

曇り空なのに・・・

お天気がすっきりしない日曜日・・・
和歌山まで釣りに行ってきました今回は海洋釣堀・・・少し入場料がお高いので
元を取るまでかえれないよ~~~
しかし途中から雷や吹き降りの大雨・・・emoticon-0156-rain.gif
カッパを着こんでのつりとなり・・・
気分はブルーemoticon-0101-sadsmile.gif
a0114469_13164599.jpg
a0114469_13172850.jpg

とりあえず鯛は3匹ゲット・・・
でもこれでも元は取れませんでしたよ~~~

夕方には青空も見えてきましたが、海洋釣堀は3時までなので
つり公園へ移動してサビキ釣りを・・・(ここでは何にも釣れませんでした)
私は暇なので景色をカメラに・・・
a0114469_13205633.jpg
a0114469_132122100.jpg
a0114469_13223588.jpg

とりさんも魚を探してる???
a0114469_13231983.jpg
a0114469_13233190.jpg


夕陽はとても綺麗でした・・・
a0114469_13251324.jpg
a0114469_13252936.jpg


昨日の晩御飯・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-20 13:32 | お出かけ

釣り行ったよ~~~

連休中・・・渋滞をものともせず、釣りに行きました~。
しかし何処を見ても車だらけ・・・
行ったのは和歌山・・・
一つ目の釣り公園では入場制限中で断られてしまいました
結局和歌山マリナシティーの釣り公園へ・・・
ここも凄い人なのですが何とか場所をキープ・・・
すでに3時をすぎていました・・・
そしてすご~い強い風の中子供はつりを楽しみました・・・

私はといえば写真撮影に・・・
a0114469_149751.jpg

a0114469_148331.jpg
同じ時間に撮ったのに何故か空の表情が違います・・・
a0114469_1411040.jpg
飛行機雲が~~~

そして海に沈む夕陽・・・
a0114469_14115510.jpg
a0114469_14121249.jpg
a0114469_14132012.jpg

写真ではこんな色ですが、実際はもっともっと真っ赤で大きくて・・・
息を飲むほど綺麗でした・・・


帰りもしっかり渋滞でしたよ・・・(笑)

今回の釣果・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-09-24 14:19 | お出かけ

石垣島の旅3

この日も朝からいいお天気・・・
でも波が荒く船が出るかどうか、ギリギリまでわからないと・・・
なんですが朝 いけますよ~~~っと電話があり
釣りに行きました
a0114469_1316591.jpg

こんな船で・・・まるでジェットコースターに乗ってるように・・・
なかなかのものでした(私はこんなのが好きなんですが旦那さんは船酔いしそうと・・・)
a0114469_13421847.jpg

大きいのはキントキという魚だそうです・・・
3時間でこれだけ釣れました・・・
子供は大喜び!!!釣れた物は船の船長さんに進呈しました^^

午前中に釣りが終わったので午後からまた海へ・・・私は入らずに見ていましたが・・・
そして夕方に私の希望で、灯台へ・・・ここは夕陽がとっても綺麗に見えると・・・
a0114469_13581689.jpg
御神崎(おがんざき)灯台・・・












a0114469_1433632.jpg
風がとっても強くて・・・でも空も海もため息が出るくらい綺麗♪♪
a0114469_14212023.jpg
***家族写真***

しかしここで大問題・・・この周りには食事できるところも無く、夕陽が沈むまで
子供のお腹がもたないと・・・
泣く泣くあきらめて帰ってきました(><)

今日の夜ご飯はホテル近くのスーパーでお寿司を買って・・・
そしてこれも・・・
a0114469_1414559.jpg
a0114469_14154221.jpgどちらもさっぱりしていましたが、夕暮れ海岸の方が好み♪♪

お盆・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-09-08 14:33 | 旅行