北摂デート・・・前編

今日は先日の雨で流れたmogaさんと北摂お店巡りデートへ・・・060.gif
私の拙い運転で出発です
ランチの時間まではかなりあるので、とりあえずパン屋さんへ
ここは先日私が行って来たのですが美味しかったのでパンが大好きなmagaさんにもお教えしたくて・・・
そのあとに、ランチの場所へ・・・
カフェ小町さんは先日一人お茶おしたのですが、ランチが食べたくて付き合っていただきました。
開店と同時に入ったのでお客様がいないので、写真をたくさんとらせていただきました
a0114469_1920339.jpg
a0114469_1921392.jpg

色々と迷いましたが私はカレーをmogaさんはアボガド丼を・・・
a0114469_19213731.jpg

ここのカレーはルーが2種類入ってるので違った味が一度に楽しめます
今日はえびとココナッツのカレーと牛すじの煮込みカレーでした~
おしゃべりしながら気が付くと店内は満席に・・・・
でも、食後のお茶までしっかりと・・・笑
a0114469_19282533.jpg

これは私が頼んだ*くるみみるく茶*です
プーアール茶をベースにミルクとくるみの???なたんらかんたらとかいてありました~笑
コレ凄く美味しかったですよ~
この後、すぐ横にあるばなな商店さんへ・・・
ここで雑貨を物色してまた移動です
次に向かったのはアンティークス ミディさんここでも色んなものを(買ってないですよ)物色しました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-28 19:40 | お出かけ

雑貨屋さん・・・

先日のこと、Canon A-1を片手に雑貨屋さんへ・・・
前から行って見たいなぁ~と思っていましたが、やっと行くことに・・・
う~ん!お店に入る前からもうテンションが↑です
a0114469_181313100.jpg
ここは茨木にあるバナナ商店さん・・・
店内は、色んなツボ~な物が・・・特に関美穂子さんのものが色々と・・・
今回も買っちゃいました~
そのほかにも、器や文具なんかも・・・
a0114469_18183368.jpg
a0114469_1819748.jpg
a0114469_18195557.jpg
a0114469_18205547.jpg
a0114469_1821452.jpg

あ~もっと色々と欲しいなぁ~

で、その横にあるCafe 小町さんで一人お茶タイム・・・
a0114469_18235540.jpg
このソファー席でのんびりと・・・
a0114469_18241184.jpg
a0114469_18242972.jpg
a0114469_18251113.jpg
店内はゆる~いかんじでホッコリとしましたよ~
でも、ここでフィルム切れ・・・涙
頂いたものはデジカメに収めてきました~~~
a0114469_18275427.jpg
↑のソファ席もいいなぁ~
a0114469_1828961.jpg
a0114469_18281914.jpg
アップルパイとコーヒーを・・
美味しかったですよ~
今度はランチにいきたいな・・・

途中、デジカメとフィルムが交じってアップしてます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-12 18:31 | フィルムカメラ

ウレシイ*おくりもの

バタバタとした毎日を送っている先日・・・
すこ~し疲れた私の元にうれしい贈り物が・・・
贈ってくれたのはshizuさんです058.gif
忙しいなかでチクチクやあみあみと可愛いハンドメイドの雑貨を作ってらして
そういうものが苦手な私には尊敬のまなざしでいつもブログを拝見してました~
で、贈っていただいたのは・・・
a0114469_173438.jpg
下のはなんと子供にまで・・・
a0114469_1731778.jpg
このチャームも手編みですよ~

中身は・・・
a0114469_1742518.jpg
こ~んなにたくさんの物が・・・
早速ポーチは鍵いれとしてかばんの中で役立ってます!
そしておまけは・・・
a0114469_176424.jpg
子供にとのことでしたが、私が使います・・・笑

なんだか気持が癒されちゃいました~

shizuさん!ありがとう!大切に使わせていただきますね~041.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-14 17:10 | 手作り

やっと・・・

今日からやっと日常生活に戻りました

が、いまいちペースが戻らずにいます

とりあえずお正月は出来なかったお掃除と今日のご飯のお買い物に・・・

今日は旦那さんが早く帰ってくるので・・・・

子供の学校も来週から元通りなので、自分の時間はそれからかな・・・

今年のカレンダーは雑貨屋さんのben;chiさんで頂いたものです

吊るす為のクリップも付いてました

a0114469_12435190.jpg

これしか有りません・・・

後は旦那さんが会社で貰ってきたものだけです(企業の名前入り)

そしてやっと写真を撮りました

クリスマスに我が家にやってきたクリスマス&少し早いバースデープレゼント(自分で買いましたが)

それをきちんと飾りました

a0114469_12482284.jpg


何度見ても素敵です・・・

眠たいけど気になる~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-01-06 12:55 | 手作り

うつわ・・・

ある方のブログで拝見して気になっていた器・・・
沖縄の工房なので、見にいくこともできないし・・・
今は受注販売もされていないとの事
その方が大阪で展示会をされると言う事でいってきましたが・・・
最終日に行ったので完売でギャラリーには作品も4点しか・・・涙

それでも写真に収めてきました
こんな言葉に迎えられて・・・
a0114469_159917.jpg
a0114469_1592522.jpg
a0114469_1594723.jpg
a0114469_1510279.jpg

ここに写ってる物も売約済み・・・
ほかにもマグカップもあったそうですが、初日と次の日には売りれたそうで・・・
今度は初日に行かないと

で、ついでに隣の雑貨屋さんへ・・・
a0114469_15132068.jpg
a0114469_15133410.jpg

ここで白雪ふきんを買ってきました(やっぱり使いやすいです)

今日は・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-29 15:16 | お出かけ

秋の一日・・・

連休の最終日に万博へ・・・
子供が鯉にえさをあげたいというので行ってきました
実はロハスフェスタをやっているのでそちらにも少しだけ・・・
a0114469_17372040.jpg
a0114469_17373848.jpg
a0114469_1738242.jpg

モット見たかったのですが、子供が飽きてきたので・・・

この日はこんなにいいお天気
a0114469_17392453.jpg

a0114469_17401075.jpg
ぽつんと一人で咲いていました・・・
a0114469_17403092.jpg
フワフワ綿毛・・・
a0114469_17405743.jpg
a0114469_17411646.jpg
a0114469_17413139.jpg

台風の爪あとです・・・
a0114469_1744524.jpg

いつもは見晴らしのよい一本道なのに・・・

とりさん
[PR]

by miu-miu43 | 2009-10-14 17:48 | お出かけ

ちょこっとだけ・・・

この前少~しだけ時間があったのでアンティークショップへ

前回行ったときこちらですとはまた商品が変わっていて・・・
小さいもの大きいもの色々なものが。。。
a0114469_1325847.jpg
a0114469_13067.jpg
a0114469_1314069.jpg

a0114469_13162895.jpg
今回私が手に入れたのは・・
a0114469_13152558.jpg
中を開くと・・・
a0114469_13195279.jpg

キーホルダーです^^
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-16 13:21 | お出かけ

ひとりランチ・・・

雨の中用事があって朝から出かけました

その帰りお昼の時間だったので前から気になっていた所へ・・・

それは・・kimokoさんのブログで紹介されていた`喫茶いぬかき‘さん・・・
お店に着くとこの店主さんがお出迎え~~~
a0114469_1241159.jpg
(この日は少しご機嫌ななめだそうです・・・)
a0114469_124498.jpg
デミシチューライスをいただきました・・
a0114469_12454711.jpg

その後コーヒーも・・
a0114469_12523764.jpg
フレンチプレスでいれるコーヒー・・・
a0114469_12525637.jpg
私はネルドリップですっきり頂きました!!

そして
[PR]

by miu-miu43 | 2009-07-11 13:06 | お出かけ

雨が一休み~

昨日の夜からの雨も少し止んだので、その合間にカメラを持ってお買い物に

でもムシムシと暑いなぁ~

足元を見ながら歩いてると知らないご婦人がそのお花はねじばなよ・・と。

最近知らない方に声をかけていただける事が多くなりました

これです・・最近はあまり見かけなくなってきたと・・・
a0114469_14362996.jpg

水滴がきらきら・・
a0114469_14381711.jpg
やっぱり白いお花は涼しげ~
a0114469_14395214.jpg
そしてついでに近くのぎゃらりーへ
a0114469_14472848.jpg
子どものいす展と題して小さいいすが・・・
a0114469_14444817.jpg
a0114469_14451416.jpg


           戻ってきたの~~~~
[PR]

by miu-miu43 | 2009-06-22 14:54 | 散歩