2012年紅葉・・・丹波

すでに師走・・・でも来年の覚書として
先月の連休の初日、雨の中紅葉を見に丹波へ・・・
ここは初めて行くのですがとっても綺麗で来年もここに!!!っと思いました

丹波紅葉三山を巡りました
まずは一番きれいな円通寺
a0114469_22213177.jpg
a0114469_2222885.jpg
a0114469_22232554.jpg

そして高源寺
a0114469_2226191.jpg
a0114469_2227543.jpg
紅葉以外にも・・・笑
a0114469_22372555.jpg
雨なので水滴が・・・
a0114469_22313333.jpg
a0114469_22321244.jpg
波紋がなければ分からないくらいきれいでした
最後に石龕寺
a0114469_22431533.jpg
a0114469_2244219.jpg
a0114469_22442383.jpg
珍しいハート型~

今年は2回しか行けなかったけど大満足でした
[PR]

by miu-miu43 | 2012-12-08 22:46 | お出かけ

2012年紅葉・・・石山寺

なんだか夏が終わったらあっという間に寒くなりましたね
早く紅葉狩りに行かないと・・・っということで行ってきました
滋賀県にある石山寺に・・
a0114469_1684064.jpg
a0114469_16104822.jpg
a0114469_16112294.jpg
a0114469_16133741.jpg
a0114469_1613536.jpg
a0114469_16141190.jpg


この日は思ったより暖かくて気持ちよく散策できました

写真では収めきれないくらいきれい・・・
今年はこれで終わりかな~
[PR]

by miu-miu43 | 2012-11-21 16:17 | お出かけ

今年もよろしくおねがいします

a0114469_16365970.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年ものんびりな私ですがよろしくお願いします
(ここは実家近くの毎年参拝する神社です)

a0114469_16443923.jpg

今年もよろしくにゃ~

今年の目標は・・・のんびりながらももう少しカメラ散歩に行きたいな~。
そして色んなことに前向きな年になればいいなぁ~と思います
[PR]

by miu-miu43 | 2012-01-04 16:48 | ご挨拶

ゆき♪雪♪♪ゆ~き♪♪♪

今日も昼から降り始めた雪が車の上に積もってきています

先日も朝からの雪景色に家族でテンション↑↑↑
子供と旦那さんは雪だるまならぬ雪ウサギ???を・・・
a0114469_17172652.jpg

私はカメラを片手に裏の藪へ・・・(他人様の土地だけど)

こんな雪景色を撮っていました
a0114469_17184724.jpg
a0114469_1719515.jpg


咲き始めた梅も雪を被っています
a0114469_17193954.jpg
a0114469_17195814.jpg
a0114469_17201452.jpg
a0114469_17203595.jpg
a0114469_17205436.jpg


今日も寒くて冷たくて・・・
とらちゃんもお外に遊びにも行かないでぬくぬくしてます

a0114469_17232965.jpg
a0114469_17234893.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-14 17:24 | 出来事

久し振りの散歩♪♪♪

昨日久し振りに公園へお散歩に・・・

日差しも暖かくて気持ちよかった~~~

ここの所なかなかお散歩できていなかったので嬉しかった~~~

この季節あまりお花も咲いていないのですが

カメラを持っていったので少しだけ

a0114469_1619097.jpg
a0114469_16201326.jpg
蓮もすっかり枯れていて・・・
a0114469_16193170.jpg

a0114469_16235397.jpg

ジョビ男さんに出会えたよemoticon-0159-music.gif


今日はクリスマスイブ・・・
皆さんはどう過ごされますか?
我が家はお家でクリスマスです

みなさん~~~よいクリスマスをお過ごしくださいねemoticon-0166-cake.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-12-24 16:26 | 散歩

秋の一日・・・

昨日・今日ととってもいいお天気でしたね~emoticon-0155-flower.gif

昨日は午後から出かける予定だったので
午前中に公園にザリガニ釣りにいきました(子供がせがんだので)

で、秋を感じる花でもと思ったんだけど時間が無かったので
ザリガニのつりの池の横で秋を見つけました

a0114469_21421910.jpg


そして、今日は午前中の予定を終わらせて午後は義母の面会に・・・
その後、釣りに行きました
が、釣果なし・・・・

昨日よりの頭痛、肩こりが今日ピークを迎えております
早くお風呂に入って寝よう!!!


明日はお料理教室です・・・
元気になって行かないとね~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-17 21:46 | 出来事

姫路へGO~~~(2)

ヤマサの工場を後にして向かったのが
書写山の圓教寺(えんぎょうじ)へ・・・
ここはいつも高速道路で通り過ぎていました
今回は登ってみようと(ロープーウエイで)・・・
ロープーウエイを降りるとお寺の入り口です
ここで拝観料を支払うとここからは徒歩で登ります
思ったより広いお寺でした
途中まではバスでも登れますが(有料)私たちは散策しながら
a0114469_1435195.jpg
a0114469_14351814.jpg
山門です
そして、途中には観音様が建立されています
a0114469_1437155.jpg
a0114469_14371848.jpg
a0114469_14383058.jpg

たくさんいらっしゃってお顔を拝見しながら約1キロほどの上り坂をいくと
こんな景色も楽しめて、とても気持いいです~~~
a0114469_14415189.jpg

そして今回は時間がなかったので摩尼殿というところまで行きました
ここも素晴らしかったです
a0114469_14452289.jpg
a0114469_14541131.jpg
↑下から見上げると、こんな風・・・↓上に行くと竜のお出迎え、そして見晴らしもいいし
a0114469_14462842.jpg
a0114469_14464467.jpg

ここで暫くゆっくりとしてまた同じコースをおりてきます
新緑の季節・・緑の紅葉がきれいでした
a0114469_1453674.jpg
a0114469_14521152.jpg


次回はお弁当を持ってここにもう一度・・・
秋には紅葉狩りもいいなぁ~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-30 14:55 | お出かけ

ズームレンズで撮ってみた・・・

今回はズームレンズをつけて撮ってみた・・・
ピントがイマイチ合いませんemoticon-0106-crying.gif
もしよければお付き合いください・・・
a0114469_14325726.jpg
a0114469_14335474.jpg
a0114469_14342174.jpg
a0114469_1434421.jpg
a0114469_14522235.jpg
a0114469_1453596.jpg
a0114469_14454739.jpg
a0114469_14434835.jpg


そして、最後は残ったフィルムでとらちゃんを・・・
a0114469_14543358.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-20 14:56 | フィルムカメラ

ハイキング・・・3

森林公園ではこんな子たちにも出会いました^^
恥ずかしがり屋さん???お尻しかみせてくれません
a0114469_14411316.jpg
近寄ると<シャー>ッと一鳴き・・・^^;
a0114469_14414442.jpg
そしてこの子はいきなりゴロンとお腹を見せてくれました^^
a0114469_1442717.jpg

こんな出会いがとっても嬉しかったよ~!
森林公園を抜け神呪寺さんへ・・・
私は知らなかったのですがとても有名なお寺みたい
でもここでも階段が~~~
a0114469_14522546.jpg

よいしょ~っと登るといい景色が広がってます
a0114469_14543924.jpg
a0114469_1455639.jpg

う~ん><  黄砂で霞んでます~~~
ホントはもっと綺麗なんだろうな~
そしてここをあとにひたすら住宅街を下ります
豪邸が立ち並ぶ中、ここいいなぁ~とかコレお洒落~なんていいながら降ながら
ふと足元を見ると・・・
a0114469_14581356.jpg
マンホールが可愛いい
そして甲陽園の駅へ到着!!!
駅前の<ツマガリ>さんでケーキを購入しました~。
写真を撮る前に食べちゃいました(美味しかったよ~)。

そうそう、神呪寺さんの横では櫻がもう咲いていましたよ~
a0114469_1534776.jpg
a0114469_1525780.jpg


今週末も行く予定でいたが、なんと子供が学校で足を剥離骨折だって・・・
1週間安静にしてくださいと・・・。
何処にもいけません><
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-24 15:06 | お出かけ

バタバタ・うろうろ・忙しい~~~~

このところ色んな用事が入ってバタバタ・・・・

そして用事の時間も細切れなので、ゆっくり写真を撮る時間がなくて・・・

ちょっとイライラ燻ってます~~~

でも今週はこんな感じで終わりそう・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも今日は用事の途中でカメラを出してパチリ・・・

コレは子供の学校で・・・
a0114469_19122499.jpg
午前中に撮りました~。(PTAの用事の途中です・・・笑)
お昼からは晩御飯の買い物や下ごしらえでバタバタ・・

夕方子供のお稽古事の待ち時間に・・・
a0114469_19143067.jpg
空を見上げて・・・
でも風が強くてさむ~い・・・

a0114469_19152011.jpg
a0114469_19155526.jpg
エノコログサが枯れていてそれに日が射してキラキラしてました~
a0114469_19211992.jpg
その横に枯れた野草の実???

ご心配けけました~
[PR]

by miu-miu43 | 2010-02-16 19:27 | 出来事