可愛い子供・・・

昨日、子供がもらった~と緑亀をもって帰ってきました

でも、やはり基本我が家は自然にいるものを小さい場所に閉じ込めるのは

NGなので子供と話し合い今日もといた池に返しに行ってきました

そこで・・・

とっても可愛い子供たちに出会いました

a0114469_14301056.jpg
a0114469_14301961.jpg
a0114469_14303378.jpg

ね~可愛いでしょemoticon-0100-smile.gif
そしてこの子も・・・
a0114469_1433772.jpg
a0114469_14332776.jpg
a0114469_14334351.jpg

カワセミさんの子供だそうです

雨ああがりの公園・・・
a0114469_14345391.jpg
紫陽花さんにも水滴が・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-06-13 14:35 | 散歩

春のお散歩・・・1

今日はとても暖かくてというか少し汗ばむような感じが・・・
曇り空だけど、時間もそんなにたっぷりはないけど
自転車でいつもの公園お散歩に行ってきました

もう梅は満開でとてもいい香りを放っていました
メジロさんも忙しそうにお食事を・・

a0114469_13444068.jpg
a0114469_13453520.jpg
a0114469_1346486.jpg
a0114469_1349723.jpg
a0114469_1350423.jpg
a0114469_13525880.jpg
a0114469_1355789.jpg


後半は椿を見に植物園へ・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-02-25 14:00 | 散歩

久しぶりに・・・

今日は朝からとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif

子供と2人で公園へお散歩に・・・


子供の目的は、はとさんとからすさんにえさをあげるため
私は写真を撮りたくて

子供が餌を上げてる隙にこんなものを撮りました
a0114469_15144765.jpg
a0114469_15151523.jpg
a0114469_15154792.jpg

手入れされてないみたいで、草がボーボーで・・・。
でも、綺麗にさいていましたよ~^^

そして、シロツメクサがたくさんです
a0114469_15214546.jpg
その中にも小さな花たちが・・・
a0114469_15223315.jpg
a0114469_15224427.jpg
a0114469_1523394.jpg


とりさん・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-07-10 15:26 | 散歩

梅雨の合間に・・・

雨の予報が外れた曇り空のなかフイルムカメラをもって
お散歩に・・・

相変わらず上手く撮れてないな~emoticon-0106-crying.gif
そして、このカメラでお花のアップや鳥さんを撮るのは無理かも~~~

a0114469_1941866.jpg
a0114469_1943328.jpg
a0114469_1945481.jpg
紫陽花が綺麗に咲いていましたよ~

そしてこれは???
a0114469_195501.jpg

とっても綺麗な羽の色で・・・

最後は鳥さん・・・
a0114469_1971890.jpg
左下にいるのがすずめさん・・・ピント合わせてるうちに飛んじゃいました~涙
a0114469_1983317.jpg


ホント動くものを撮るのは大変です!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-16 19:09 | 散歩

見納めの桜・・・

お天気の良かった先週末・・・
天王寺公園へお散歩・・・
まだ桜も残っていました
a0114469_1485138.jpg
a0114469_1495242.jpg

そしてこのお花もまだ咲いていました
a0114469_14103472.jpg
a0114469_1412990.jpg
池の周りにはベンチがありのんびり座ってられます
a0114469_1414027.jpg
a0114469_14142664.jpg
a0114469_14144587.jpg

そして天王寺公園から見た通天閣・・・
a0114469_14201094.jpg
実は一度も登ったことがないのです~笑

そして、公園に落ちていた桜の枝を持ち帰ってきました
a0114469_14241943.jpg
a0114469_14244777.jpg

やはりくったりしていたのを拾ったので、すぐに花が散ってしまいました・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-22 14:26 | お出かけ

神戸花鳥園・・・とりさん編

春休み・・・足を骨折してるので退屈してる子供といってきました~
今回2度めの花鳥園です
沢山写真を撮っちゃったので2回に分けました

ここは餌付けできるので子供は大喜びなのですが(って私も・・・)
鳥さんが頭の上を飛んでくるので嫌いな方はここは無理ですよ~笑

a0114469_19211056.jpg
a0114469_19221464.jpg
↑ショウジョウトキというトキの仲間です
a0114469_1925278.jpg
↑何故か見るたびに羽を広げてアピール・・・
a0114469_1926662.jpg

こうして直接手から餌をあげれます!
a0114469_19271291.jpg
↑餌を持ってると手乗りオオハシクンになります^^
a0114469_19274331.jpg
a0114469_1929227.jpg
↓ふくろううさんたち・・・この子達はガラスケースの中に・・・
a0114469_19294451.jpg
a0114469_1930695.jpg
a0114469_1930298.jpg


とりさんダイスキな私は嬉しくて・・・子供の写真よりとりさんばっかり撮ってました~笑
お花編に続きます
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-02 19:42 | お出かけ

春をさがして・・・3

またまた春を求めていったのは・・・
a0114469_1629526.jpg
万博公園・・・
春を探す前に向かったのがここです
a0114469_16311179.jpg
a0114469_16315651.jpg
a0114469_16323482.jpg
a0114469_16333162.jpg
a0114469_16342160.jpg
a0114469_1635378.jpg

昔の映像なんかも流されていて、懐かしい~~~!っていったら年齢がばれますよね~笑
でも行ったのが平日だったのに結構ひとがいてはりました・・・

a0114469_16392568.jpg
a0114469_16402195.jpg

↑旦那さんは桜だと・・・なんでしょう???
a0114469_16411016.jpg

↑スイセン・・・
a0114469_16415575.jpg

↑アーモンドのお花・・・
a0114469_16423692.jpg

↑木蓮・・・この色のを見たくて・・・
a0114469_16474183.jpg

↑チューリップも育ってきてました^^

鳥さんも・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-20 16:50 | お出かけ

春をさがして・・・2

今日は雨が降るとの予報・・・
なのに朝からいいお天気っということで
卒業式のため学校がお休みの子供と公園へ・・・
a0114469_19294314.jpg


スズメさんも少し春仕様でほっそり???
a0114469_1932573.jpg
a0114469_1933175.jpg

たぶんメジロさん・・・
a0114469_19335370.jpg


そして咲く準備を始めてる桜・・・
a0114469_19351172.jpg

こぶしも咲いていて綺麗・・
a0114469_19355066.jpg

柳も緑が綺麗で風に吹かれてゆ~らゆら・・・
a0114469_19365923.jpg

a0114469_19372280.jpg
コレはさくら?

子供と2人で・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-18 19:45 | 散歩

春をさがして・・・

少しだけ用事も片付いたのでお買い物に行くついでに
カメラを持って少し遠回りしながら春を探してみました
a0114469_19365174.jpg
a0114469_193712.jpg
a0114469_19372639.jpg
a0114469_19374168.jpg
a0114469_19382427.jpg
a0114469_19383833.jpg
a0114469_19384992.jpg
a0114469_1939161.jpg
a0114469_19395675.jpg

風は冷たいけど日差しはもう春な感じで・・・
お花さんたちも沢山咲いていましたよ~~~

この時期はなんだか気持がスッキリしなくてしんどいのですが
こうして外に出るときにお花や青空を見上げて元気をもらっています

今日のとりさん・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-17 19:57 |

椿・・・そしてツグミ?さん・・・

万博公園には、椿の森・・・というところもありたくさんの椿が咲いています

もう散り始めてるものや、今から咲くものも・・・・

名前は書いてあったのですが、覚える事はできませんでした~~~(^^;)
a0114469_1028501.jpg
a0114469_10291240.jpg
a0114469_10305990.jpg
a0114469_10312754.jpg
a0114469_10314644.jpg
a0114469_1032794.jpg
a0114469_10322217.jpg
↓コレだけは名前をしっかり覚えてました~
*桃割れ
a0114469_1033113.jpg


梅林とは違い人が少なくてゆっくりと見る事が出来てよかったです

そして鳥さん・・・・たぶんツグミさんだと思うのですが???よく分かりません
a0114469_10374313.jpg
a0114469_10375943.jpg
a0114469_1039163.jpg


他にも・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2010-03-06 10:41 | お出かけ