フイルムde紫陽花

季節がすっかり終わってしまいましたが・・・
紫陽花もフイルムで撮ってみました
a0114469_1641374.jpg
a0114469_16421150.jpg
a0114469_16422510.jpg
a0114469_1643324.jpg


なんだか優しい色合いに撮れてるのかな~
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-19 16:46 | フィルムカメラ

まだまだ練習中・・・

最近なかなか撮りにいけていないフィルムカメラ・・・
やっと撮り終えて現像に出してきましたemoticon-0107-sweating.gif

なので桜から紫陽花と季節が・・・です
a0114469_1433991.jpg
a0114469_1435496.jpg
a0114469_1461186.jpg
a0114469_1410464.jpg
a0114469_14102993.jpg
a0114469_14104366.jpg


とらちゃんもフィルムで・・・
[PR]

by miu-miu43 | 2011-07-12 14:16 | フィルムカメラ

そして・・・路面電車

通天閣を後にしてやっと阪堺電車へ
a0114469_14374781.jpg
a0114469_1439052.jpg
a0114469_14381861.jpg
運転席もいい感じ~♪♪♪
a0114469_1440257.jpg
a0114469_14403640.jpg
a0114469_1441062.jpg
ここで乗り換えです
ここまでが大阪市。そしてここから堺市にむかって電車は進みます
が、時間が無いので今日はここで折り返します

a0114469_14425729.jpg
ちょっと曲がっちゃった~emoticon-0107-sweating.gif
a0114469_14431394.jpg

とってものんびりとしたプチ旅行気分です

今回乗ってみて車窓からみた小さな路地や小さなちいさな踏切がたくさん・・・
次回は一人で色んなところに降りて写真を撮ってみたいな~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-12 14:47 | お出かけ

初通天閣・・・笑

息子がどうしても乗りたいといっていた阪堺電車に乗ってきました
とりあえず始発駅でもある恵美須町へ
そこで、こんな切符を購入・・・
a0114469_18552178.jpg

電車一日乗り放題に通天閣の入園券がついていて
初通天閣となりました
が、この日は生憎のお天気で・・・
フイルム写真であまり綺麗に撮れないかも~
a0114469_1858052.jpg
a0114469_1932837.jpg
ビリケンさんにも初対面・・・
a0114469_194276.jpg
招き猫ちゃんもたくさんいてはりました~

a0114469_19134597.jpg
エレベーターも通天閣!

ここではお土産も・・・
a0114469_1917834.jpg
a0114469_19162512.jpg

ポストカードとトランプ・・・
ちょっとしたものなんだけどうれしい♪♪♪

この後は息子念願の路面電車~~~
私も楽しみです!

沢山撮ったので後でアップします^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-10-08 19:19 | お出かけ

梅雨の合間に・・・

雨の予報が外れた曇り空のなかフイルムカメラをもって
お散歩に・・・

相変わらず上手く撮れてないな~emoticon-0106-crying.gif
そして、このカメラでお花のアップや鳥さんを撮るのは無理かも~~~

a0114469_1941866.jpg
a0114469_1943328.jpg
a0114469_1945481.jpg
紫陽花が綺麗に咲いていましたよ~

そしてこれは???
a0114469_195501.jpg

とっても綺麗な羽の色で・・・

最後は鳥さん・・・
a0114469_1971890.jpg
左下にいるのがすずめさん・・・ピント合わせてるうちに飛んじゃいました~涙
a0114469_1983317.jpg


ホント動くものを撮るのは大変です!!!
[PR]

by miu-miu43 | 2010-06-16 19:09 | 散歩

大雨の一日・・・

今日は朝から雨・・・
ホントはお出かけの予定だったのですが、学校がお休みなので延期です・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
これは先日撮った写真です
ホントフィルムって現像が上がるまでわからないので・・・な写真もたくさんです
a0114469_14385946.jpg
a0114469_14402680.jpg
a0114469_14393545.jpg
a0114469_14395063.jpg
a0114469_14404850.jpg
a0114469_14433510.jpg


ローズガーデンではとってもいい香りがしましたよ・・・

フイルムdeとらちゃん
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-24 14:58 | フィルムカメラ

雑貨屋さん・・・

先日のこと、Canon A-1を片手に雑貨屋さんへ・・・
前から行って見たいなぁ~と思っていましたが、やっと行くことに・・・
う~ん!お店に入る前からもうテンションが↑です
a0114469_181313100.jpg
ここは茨木にあるバナナ商店さん・・・
店内は、色んなツボ~な物が・・・特に関美穂子さんのものが色々と・・・
今回も買っちゃいました~
そのほかにも、器や文具なんかも・・・
a0114469_18183368.jpg
a0114469_1819748.jpg
a0114469_18195557.jpg
a0114469_18205547.jpg
a0114469_1821452.jpg

あ~もっと色々と欲しいなぁ~

で、その横にあるCafe 小町さんで一人お茶タイム・・・
a0114469_18235540.jpg
このソファー席でのんびりと・・・
a0114469_18241184.jpg
a0114469_18242972.jpg
a0114469_18251113.jpg
店内はゆる~いかんじでホッコリとしましたよ~
でも、ここでフィルム切れ・・・涙
頂いたものはデジカメに収めてきました~~~
a0114469_18275427.jpg
↑のソファ席もいいなぁ~
a0114469_1828961.jpg
a0114469_18281914.jpg
アップルパイとコーヒーを・・
美味しかったですよ~
今度はランチにいきたいな・・・

途中、デジカメとフィルムが交じってアップしてます^^
[PR]

by miu-miu43 | 2010-05-12 18:31 | フィルムカメラ

ズームレンズで撮ってみた・・・

今回はズームレンズをつけて撮ってみた・・・
ピントがイマイチ合いませんemoticon-0106-crying.gif
もしよければお付き合いください・・・
a0114469_14325726.jpg
a0114469_14335474.jpg
a0114469_14342174.jpg
a0114469_1434421.jpg
a0114469_14522235.jpg
a0114469_1453596.jpg
a0114469_14454739.jpg
a0114469_14434835.jpg


そして、最後は残ったフィルムでとらちゃんを・・・
a0114469_14543358.jpg

[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-20 14:56 | フィルムカメラ

ただ今練習中~~~

最近実家から貰ってきたこのカメラ・・・
修理に出して、使い方もカメラ屋さんでじっくりと教えていただきました
が、マニュアルもないのでよく分かりません
とりあえずボディーについてるレンズで撮って見ました
カメラ&レンズはこれですよ~
a0114469_1413434.jpg
a0114469_14132184.jpg

初めてのフィルムカメラ・・・
一枚目はやっぱり桜・・・
a0114469_14165489.jpg
a0114469_14173328.jpg
a0114469_14181615.jpg
a0114469_14191762.jpg
雑草も撮ってみた・・・
a0114469_142082.jpg
いつも行くコーヒー屋さんの中・・・
a0114469_14211486.jpg
そしてとらちゃん・・・ピントがイマイチだけど・・・
a0114469_142453.jpg
a0114469_14243475.jpg


とても楽しいのだけど難しいです~~~
とりあえずシャッタースピードや露出はカメラ任せです
[PR]

by miu-miu43 | 2010-04-10 14:26 | フィルムカメラ