人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺ハイキング

今日は朝からいいお天気・・・
昨夜、何処かへ歩きに行こうかと旦那さんが・・・
で、伏見稲荷のお山巡りがいいなぁ~と思ったんですが、
今日は祇園祭なので京都は凄い人だろうと場所を変更・・・
中山寺の奥の院から清荒神さんへのルートに初挑戦・・・

コレがかなりのコースでして、ハイキングというより登山のようでした。

中山寺ハイキング_a0114469_1794994.jpg
ここが奥の院への入り口・・・
中山寺ハイキング_a0114469_17105951.jpg
中山寺ハイキング_a0114469_17112297.jpg
こんな石段がず~っと続きます
登ったり降りたりと・・・
中山寺ハイキング_a0114469_17132163.jpg
所々いい景色にもであえて
中山寺ハイキング_a0114469_17141595.jpg
手のひらサイズのお地蔵様にも出会えました

中山寺ハイキング_a0114469_17151225.jpg
2キロ近く歩くと奥の院です・・・
ここでお参りをして少し休憩・・・
ここから元に戻るか、清荒神さんへ降りるか迷いましたが、清荒神さんへ降りることに
でも、戻るべきだったかも・・・
ここからかなりハードなコースになってました

中山寺ハイキング_a0114469_17183952.jpg

足元が悪く、滑りやすいし・・・
急な下り坂です~~~
この後も、小川の側をひたすら降りていきます
先日の雨でかなりぬかるんでました・・・
中山寺ハイキング_a0114469_17203612.jpg
途中で見つけた妖しいキノコ・・・

清荒神さんにはお参りせずそのまま帰ってきました・・・
6キロくらいでしょうか? でも、このコース侮れませんね~

by miu-miu43 | 2010-07-17 17:23 | お出かけ